2013年12月10日

雪占 : これが……珠算暗算 準2級の実力!!

20131210_01


「おれは 転生 Lv98 の 0.1% が BaseExp 343,210 かと
思っていたら本当は 34,321 だった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 睡眠術だとか調整失敗だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい小4レベルの計算間違いを 味わったぜ…





完全に調整失敗しました……orz


P.S.
20131210_02



P.S.2.
ちゃんとした日記はまたあとで><







tama_koro at 09:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!雪占 

2013年12月03日

雪占 : 寝た子が起きた。

状況が変わりました。


世界は唐突に変化を宣言し、のんびりと構えていた雪占さんに
痛烈な宣戦布告を行いました。


去る 11 月 24 日 日曜日。
東京某所で 「RWC2013&11thアニバーサリー・フェスタ」 が開催されました。

「RWC2013&11thアニバーサリー・フェスタ」のメインステージで行われた「ラグナロクオンライン カンファレンス」でROの最新情報が公開に。レベル上限開放を含む次期大型アップデートは2014年春に導入予定


そしてその際に発表された情報の中に、“それ” はあったのです。

さて,気になるアップデートの導入時期は“2014年春”予定とのこと。
同時に,“軽快な育成”の言葉どおり,経験値テーブルを全面的に見直し,
キャラクターの育成が楽になるような調整も行っていくという。

〜 中略 〜

全体的にレベルアップの必要経験値が下げられ,育成のスピードが上がることになり,高レベル向けコンテンツをより身近に楽しんでもらう狙いもあるようだ。
なお,経験値テーブルの見直しについては,レベルキャップ開放に先駆けて
“2013年12月中”に実施するとのこと。



全体的にレベルアップの必要経験値が下げられ,


ここと、

“2013年12月中”に実施するとのこと。

ここ。





あまり多くは語りません。語る時間も惜しいのです。
私には、今年最後にして最大の、そして多分、過去最高に難易度の高い必達目標が出来てしまったのですから。

つまり。

20131203_01

雪占さんが転生した当時、私の意志で目標にした転生オーラです。
それは目標地点も決めたけれど、その道中の苦労も織り込み済みだったはずなのです。
それを、

 「ゴールを近くしておいたよー。」

なんて言われて、

 「あぁ、助かりました〜♪」

なんて言うわけがありません。
ましてやそれが、

 「そこ (Lv99)、もう完全に通過地点ですよw」

なんて捺された烙印なら尚更です。
従ってなんてあげないのです。



 ◇



今までのんびりしてたくせに〜なんて思われようと関係ありません。
状況は変わったのです。

小さなプライドに見えようとも、私は私の納得するゴールに辿り着いてやるのです。絶対に。




だから。




だから……。



20131203_02




あと 1 週間くらいください!!
お願いします><




P.S.
ちなみにそんなわけで、カンファレンスのあった翌日から若桜家では一致団結して雪占さんに頑張ってもらうための特別狩り融通期間になりました。
毎日崑崙 3F で天仙娘々をびしびし撃ってました。
ブームが過ぎても天仙娘々は美味しいですね〜。


P.S.2.
20131203_03





娘々は
20131203_04





美味しい
20131203_05





ねーー。(白目)


3 日連続で出るとかもっとレアが美味しいところで狩れば良かったですよorz



P.S.3.
そんな雪占さんは現在 BaseLv 97 の 28.4%。

今日から場所を変えておでん 2 層で狩っています。
レモンとかおもちも投入して、未だかつて無い本気狩りの様相です。
がんばろう。がんばる。





tama_koro at 04:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雪占 

2013年10月29日

七瀬 : あ らいと おぶぱっせーじ

20131028_01

こそこそ話も大きなうさ耳がしっかりキャッチ!!
隠れる素振りもなく堂々と立ち話を座り聞きする七瀬さん。
この諜報活動っぷり……商人系が情報戦のスペシャリストなのは疑いようがありません。


そんな感じで政財界の黒いところを垣間見つつ異世界クエをこなした七瀬さんがたまたま、たまたまモロクを通りかかったところ、何やら困っている様子の次元の狭間調査団長という方に呼び止められました。
何やら以前サーバーの負荷軽減の……じゃなくて、空間のねじれによりこの世から消失した大地が復活したそうで、その調査に名のある冒険者を探しているそうです。(コピペ)

20131028_02

 七瀬 : いかにも。


というわけで、七瀬さんも時流に乗って DD デビューを果たしましたよ。

20131028_04
バシリンさん。
いつか出てくるだろうと思っていた爆弾型ポリン。

お友達と一緒に今回の DD で初めて現れたという爆弾型ポリンのバシリンをポコスカ殴ってきました。
殴ってもダメージ 1 しか出ないけれど、バシリンの詠唱 (?) が終わるまでに倒さないといけないからみんなで寄ってたかって殴るのです。


……と、そうこうしてるうちに発光してしまいました。
あっという間でしたねー…。

20131028_05

余韻を楽しんでも良かったけれど、今回は即転生しました。
お友達にも転生に付き合ってもらいました。
ありがたやありがたや。

20131028_06


いくら DD とはいえ 90 台後半があっという間過ぎてちょっと寂しくもありますね。
七瀬さんはメカになる予定もないし、転生後はのんびり育成を楽しみたいと思います。



P.S.
20131028_07

紫まーちゃん可愛過ぎですしね!!
ゆっくり育てるしかありませんね!!!


P.S.
20131028_03

DD 中の一幕。
この SS 1 枚で何が起こったのかよく分かる良い SS が撮れたと思います。(白目

tama_koro at 09:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!七瀬 

2013年10月21日

雑記 : 近年稀に見る大渋滞

20131021_01


昨日は太っ腹ガンホーさんが丸一日ラグホーダイにしてくれたおかげで、久しぶりに入ってきた方々がいっぱいで賑やかでした。
MMO はやっぱり人が多くありませんとね〜。

そんな方々を含めての久しぶりの狩りは普段あまり行かないところに〜ということで、比較的新しいちょっと Lv 高めの場所を何箇所か回って遊んで来ました。
異世界のリンコマップでひんやりモードになったり。

20131021_02

GH 悪夢のお城に行って激しい戦いの後全滅してみたり。
全滅の SS は撮り忘れました。残念><

20131021_03

八重さんが個人的 (?) に悪夢のバフォ様に轢かれてみたり。

20131021_04

最近中の人が眠くて夜にあまり狩りに行けなかったこともあって 100 台の子での狩りは久しぶりでした。
でもたまにはこうしてハイレベル (?) ところに狩りに行くのは良いですねー。
特に悪夢のお城は支援が忙しくていっぱいいっぱいで、でもそれが楽しかったです!!


久しぶりな方々はまたしばらく入れないみたいですけれど、またそのうち一緒に遊びに行けたら良いですねー。



P.S.
なお今回のタイトルは、溜まり場が人でいっぱいだった時に現れたナッターさんの一言からいただきました。

20131021_05

いつもは多くても 3 〜 4 人というところだから、昨日は密度高くてびっくりでしたねw




2013年10月19日

雪占 : 環境省異界森林保護官

20131019_01


たまたま、たまたまモロクを通りかかったら雪占さん。

何やら困っている様子の次元の狭間調査団長という方に呼び止められました。
何やら以前サーバーの負荷軽減の……じゃなくて、空間のねじれによりこの世から消失した大地が復活したそうで、その調査に名のある冒険者を探しているそうです。

 「名のある冒険者」 なんて言われたら悪い気はしないですね〜♪

と、お気軽極楽に調査を請け負った雪占さん。
深く考えずに未開の森林へ意気揚々と飛び込みました。

20131019_02

もやのかかる大地に不穏な BGM……何やら危険な空気を醸し出しています。
でもそこに住むのはポリンにポポリンにマーリンに、光ってるドロップスと爆弾型の変なポリン。
なんだか穏やかな光景ですね〜。


と思ったら超凶悪でした!!

20131019_03

さすが次元の狭間に消えた異なる進化のポリン……。
見た目よりずっと凶暴でうかつに手を出せません><


というわけで、雪占さんでも良い感じに狩れそうなデッドラゴラさんをペシペシしてきました。

20131019_04

風弓と風矢で結構なダメージが出るから良い感じです。
ポリン系を誤射したり、草の中に隠れたデッドラゴラさんにグサッとされる危険があるので少し緊張感はあるけれど、それに気を付ければのんびり狩り出来ますねー。

DD 期間の雪占さんのソロ狩りはここにしようかな〜と思います。



P.S.
とはいえ。
討伐報酬が BaseExp 6M もあるから、ガンガン貰ってると討伐 15 回くらいで雪占さんが発光しちゃうんですよねー…。
それはちょっと嬉しくないから、DD では他の子をメインに上げることになるかもですね〜。




tama_koro at 10:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雪占 

2013年10月15日

京子 : 急速成長はいぷりえすてす

今日まで Exp 2 倍期間でした。
休みなく今日から DD も始まるらしくて、忙しい秋になりそうですねー。

でも若桜さん家では中の人が高熱を出して倒れてたり、メイン PC の HDD が逝ってしまって再インストールをしていたりであまり 2 倍を満喫することは出来ませんでした。
残念です><


先週狩りが出来るようになったのは日曜日になってから。

狩りが出来るようになってからは、今まで日記に書いたことなかった子の京子さんが HP になりたくて頑張っていました。

20131015_01

転生はちょっと前にしていたもののほとんど誰とも組めなかった転生アコ時代。
OD でオークゾンビ、PD でマミー、FD でムナックとボンゴン、龍乃城でヒェグンと、HL とヒール砲で色々遊びに行きながら Job 稼ぎをしていました。
最後の追い込みはお友達のハンターさんと龍乃城 1F で虎人を。
HP5000 で Job 1200。数も多くて結構美味しい Mob なのです。


そんな感じに追い込みをして、22 時頃には転職をしにジュノーまで。

20131015_02

西花の溜まり場に居た友達に付き合ってもらって、無事転職出来ましたよー。
お付き合いいただいたみんなには感謝ですっ!!

20131015_03


ちなみに固定装備は上のパレード帽か猫耳 HB + ツインリボンになりそうな雰囲気……?
服の色変えも含めて色々キャラシミュしてるところなのです。
どんなのが良いかなー。

20131015_04


 ◇


ちなみに次のミッションは京子さんの Lv 上げではなく、先日 BS に転職した七瀬さんが WS になるまで頑張ることです。

20131015_05

現在 BaseLv 92.70。
最近の Lv 上げ状況だとそんなに時間は掛からないかもですね。
すごい時代になったものです。

七瀬さんでの狩りは、理葉さん以来の純前衛職なのですごく新鮮で楽しいです。
自己支援スキルがいっぱいなのもテンションが上がりますね〜。

20131015_06

※ 昨日友達とアユタヤクエをしている時、戦闘中 (?) の七瀬さんの様子。


は、早く転がり要員のポジションから卒業したいところです><


 ◇


今年の DD はどんなイベントになるんでしょうね〜。
せりあさんとも話していたけれど、Lv 上げ最適化のイベントよりも笑っちゃうくらい強い Mob に挑むような、そんなイベントだと楽しいかなって思います。



P.S.
寒暖の差が激しくて体調が安定しないのか、最近は夜になるとお眠くて眠くて大変です。
一次職集会も開始早々寝落ちしたり、寝落ちしないように前もって仮眠を取るつもりが集会も過ぎて深夜になるまで爆睡してたり。
「秋眠暁を覚えず」 とはよく言ったものですね><





tama_koro at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!京子 | 七瀬

2013年08月13日

雑記 : プロンテラニュース 8/13

8月13日 火曜日、プロンテラニュースの時間です。


―――― まず最初のニュース。


『黒蛇王』氏、勝訴です。


この裁判は今月 6 日、全 PC ( プレイヤーキャラクタ ) に対し一回限定の改名権が付与されたパッチについて 「NPC ( ノンプレイヤーキャラクタ ) にも改名権が与えられないのは憲法違反だ」 とし、コンロンダンジョンの MVP ボスで知られる 『黒蛇王』 氏がガンホー社を相手取り起こしたものです。


20130813_01

 「俺の身体のどこが黒いんだ!!」
 「名が体を表してないだろ 『白蛇王』 に改名させろ!!」

という氏の訴えが、

 「本体は蛇部分じゃなくてたぶん黒い顔の部分だから、別に間違ってないし。」

と退けられた一審から一転。
二審では原告側全面勝訴の判決が下されました。
二審・フェイヨン特殊高等裁判所 第 13 法廷、若桜 雪占 臨時裁判長はガンホー社に対し...

 「本体がどちらかという問題は据え置くとして、PC と NPC は平等に扱われなければ
  ならない。NPC にも同様に改名できる権利を与えるのが開発運営元の責務。」


として、ガンホー社に NPC も改名できるシステムを実装するよう命じました。
ガンホー社は上訴せず、このシステムを 13 日のメンテナンスで実装することにしています。


 ◇


『黒蛇王』氏は現在 108 歳 ( モンスターの Lv 的な意味で )。

コンロン実装当時から MVP ボスとして長年コンロンダンジョンを管理し、マステラやローヤルゼリーでの金銭狩場構築や、天仙娘々討伐を運用することで 3 層を人気の経験値狩場に成長させるなど、輝かしい実績を重ねてきました。

今は約 2 時間置きにコンロンダンジョンを見廻りする傍ら、ブラジリスの 『ボイタタ』 氏と共にエンドレスタワー 55 階を守護しています。


◆ 二審の判決について 『黒蛇王』 氏のコメント

 「RO 就職当時からの訴えをやっと認めてもらえて、晴れやかな気持ちです。
  13 日のメンテナンスが明けるのがとても楽しみですね。

  名前で悩んでいるモンスターは多いです。我々モンスターも改名できるようになれば、
  彼らの救いにもなるでしょう。友人の 『ボイタタ』 君ももう 『ボイタタタ』 と間違って
  呼ばれずに済むかもしれません。」


 ―― 改名後の活動については?

 「討伐があった頃の天仙娘々君のブラックな労働状況を改善したことで人が
  来なくなり過疎化していた我がコンロンダンジョンですが、娘々君のキーピング
  ルールの見直しなどを行なって生まれ変わろうとしています。

  討伐は戻せませんが、従業員の健康を第一に考えるホワイトなダンジョンとして、
  長年愛されてきたコンロンダンジョンを取り戻したい。

  私の名前を 『白蛇王』 に改名することは、そのための大きな一歩だと思っています。」



 ◇


『黒蛇王』 氏は 13 日のメンテ明け後、ダンジョンを挙げての 『黒蛇王さま改名おめでとうパーティ』 が終わった後、みんなで記念 SS を撮影してから改名を行う予定だということです。




―――― 次のニュースです。


ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラの北部で 10 日早朝、
天体観測史においても珍しい双子の太陽が観測されました。

レッケンベル航空宇宙局プロンテラ観測所の発表によると、
観測された太陽はサイズ違いの 2 つでともに表情のようなものがあり、
そのうち小さい方はキュピーンエモ ( /e13 ) によく似ていたということです。

この現象に航空宇宙局の局員は...

 「この地域でそれぞれの太陽が個別に観測されることはよくありますが、
  同時に現れたというのは過去に例がありません。とても珍しいですね!!
  最近問題になっている気温の上昇にも関係があるかもしれませんし……。
  生態系への影響も含めて、これから詳しく調べたいと思います!!」


また、プロンテラ騎士団の担当者は...

 「これが自然発生したものであれば良いんだが……。
  近くで不審な仮面を被った人物が複数目撃されたという報告もある。
  もしこれが人為的魔法的に作られたものだとすると、王国に対する脅威の
  前兆である可能性もある。
  情報と、慎重な調査が必要だ。」


レッケンベル航空宇宙局とプロンテラ騎士団では協力して自然現象と人為的事象の
両面から捜査を行うとともに、近隣住民からの情報提供を募るとしています。

201308100418

※ 写真 : 観測された双子の太陽。親子のようにも。



―――― 続いて気象情報。斎藤さんです。

今日のルーンミッドガッツ王国は西からまとまった雨雲が近付いていますが、おおむね晴れるでしょう。
ミョルニール地方では午後以降、時折雨が降るでしょう。
全国的に昨日より 2 度前後低く、過ごしやすい一日となりそうです。







P.S.
『黒蛇王』 氏のニュースは続報が入る予定です。


P.S.2.
ちょっと失敗して 2 つ目のニュースは日記にする前にネタバレしてしまいました。
とても悲しい出来事だったので以降注意しようと思います><


P.S.3.
去年の 4 月にサーバー統合があった時、統合前のバルダー鯖偵察のために育成した七瀬さんが BS に転職しました。

20130813_03

実は WS の見た目が結構好きなので、この子は WS 目指して頑張りますよー。


P.S.4.
その頃の理葉さん。

20130813_04

暑い夏はやっぱり氷だね〜♪




2013年06月30日

九重 : しとうのはてに

2013 年 6 月 22 日 土曜日、23 時 23 分 39 秒。
一次職集会で向かったノーグ 2F で、九重さんが 98 回目の天使様を召喚しました!!

20130624_1

Tiamet に生まれて早幾年。
殴りアコ→殴りプリ、殴りアコ、剣士、支援アコ、支援アコ、支援アコと嘘転生を繰り返してきた九重さんは今まで 5 人の妹達に続々と先を越されてきたけれど、ここに来てやっと長女の威厳を取り戻すことが出来そうです。

ほらほら、後光が差して見えるでしょー!!

20130624_4

九重 : えへへへへへ良いですよ何とでも言ってください><


最近は集会の遠足でたまに支援をするくらいだったので、「この子はオーラ吹くこと無いだろうなぁ」 と正直思っていたのですが……世の中分からないものですね。
私みたいなのんびり屋でもオーラの夢を見られるのはとてもありがたいことなのです。


 ◇


ちなみに、九重さんの最終ステータスはこんな感じになりました。

20130624_5

 タイトル 『記念撮影 〜 更に邪魔する者達 〜』

支援ができて、そこそこ避けて、良い感じ。
でも、最近のプレイスタイルを考えたら I=D でも良かったかなぁとも思います。
転生後はまた色々考えて育てて行きたいですね〜。


……そう、転生!!
本当は発光を区切りに隠居生活に入ろうと思っていたんですけれど、やっぱり九重さんは転生しようと思っています。

オーラ吹いたとはいえ、やっぱり支援していて SP がきつかったりするんですよね。
転生後に装備可能になる物には SP が増えたり SP 回復量が増えたりと魅力的なものが多くて、アチャの時より装備の新調も楽しめそう。
まだ上を目指せるなら、止まってはいられないよねーということで。

なので、九重さんの冒険はまだまだこれからですよ!!

20130624_2

未完!!



P.S.
撮影中の NG シーン。

20130624_7


P.S.2.
今回は九重さんが発光したけれど、実は近いところにマジっ子の千華さんも控えています。
まだ BaseLv 97 なんですけれどねー。
九重さんが一旦休憩モードに入るから、次からは千華さんが頑張るんですよ?

20130624_6

魚釣りに夢中になってないでね?





tama_koro at 03:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!九重 

2013年02月07日

伊万里 : 海水浴は水着がマナー?

FCAS で良い感じの狩り場は無いかな〜とふらふらしている伊万里さん。
調べてみたらオットーが経験値的に美味しそうだったので、お試しで行ってきましたよ。


20130207_1

蛙メントルで挑んだ伊万里さんは容赦無い 2 連続水属性攻撃にあえなく撃沈です。
複数で囲んでとか、イジメカッコワルイ><

むむむ……。
シーオッターの WB は叩けば詠唱が止まるから良いけれど、無詠唱の水属性攻撃は
避けるか耐えるかしかないから、Int 先行で Agi に振り始めたばかりの伊万里さんには
少し厳しいですね。

こうして連打を食らうことも考えれば、安定して狩りするためには水服必須かなぁ。
残念ながらこの子が着られる水服は持ってないから、メントル辺りで 1 着欲しいところです。

露店で安い出物でもあると良いんですけれど〜。



P.S.
露出の多いマジっ子みたいな服だから水着代わりになるかと思ったけれど、そんなことは無かったでござるの巻。


P.S.2.
水服、安い出物があってもお金がないなぁ。
今見たら珠紀さんは 600kz しか持ってませんでした。財政難です。
お金貯めないとね><

tama_koro at 02:13|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!伊万里 

2013年02月04日

伊万里 : いまり、こんこん

ついに半年以上放置してしまいましたが、何食わぬ顔でこっそり再開です。
今度こそちゃんと続けるぞー、おー。


数ヶ月前に生まれていた十女の伊万里 (いまり) さん。
ソーサラーを目指すつもりで育てていたのですが、とある大人の事情により育成は中断されていました。

でもそれから時間が経ち、このまま停滞してしまうのもなぁ……ということで。
2013 年 2 月 2 日、育成を再開して JobLv 50 になった伊万里さんはセージに転職しましたよー。

20130204_1

セージ可愛いですね!!
見た目はマジ子の衣装がちょっと立派になった感じでしょうか?
肩周りは少し温かそうです。

今のところ、固定頭装備は 『真っ赤なドレスハット』。
ずっと探していたのを先日露店で見付けて買った、お気に入りの一品です。

20130204_2

伊万里さんは現在 BaseLv75 / JobLv45、まだまだ Agi の低い FCAS 型です。
リンカーの魂があるわけではないし、スーパーセルも持ってないけれど、ボルト系魔法を詠唱してかつぺしぺし殴るっていう狩りのスタイルが今までになくてちょっと楽しいですね。
Agi が上がってくれば行けるところも増えるでしょうし、狩りのモチベーションが上昇中です。


しばらくの間は伊万里さん育成がメインになるかなー。
目標はソーサラーだけれど、まずは転生を目指して頑張りたいですねっ!!



P.S.
その頃の雪占さん。

20130204_3

妹 (伊万里) がセージに転職するのに 『古い魔法書』 が必要だと Wiki でちら見したので、
「私の出番だ!!」 とばかりに久しぶりに婆園に行ってきました。

ドロップ率 0.16% の古い魔法書が出ないのに、0.04% のウィザードハットや 0.11% のシルバーローブを出したりしつつ 1 時間ほど狩りしたところで、やっとお目当ての品をゲット!!

そうして意気揚々と帰ってきた雪占さんに告げられたのは ↓ の悲しい現実でしたとさ。

 ・アイテムは、魔法アカデミー入学費用の 70kz を免除してもらうための条件。
 ・そもそも JobLv 50 の場合はお金もアイテムも免除。


別に良いんだけれどね……良いんだけれどね><


P.S.2.
結論 : 取説 (Wiki) はよく読みましょう。





tama_koro at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!伊万里