2007年05月09日

2007年05月02日

c17da47f.jpg残念ながら旅行でなく出張。
でもうどんは三回食べました(一泊二日)


(21:23)

2007年04月23日

5f31ff52.jpg久々更新したと思ったらこんな。


(21:55)

2006年12月11日

e76c4856.jpg卍解大サービスでした。


(21:48)
aec6c8c3.jpgプレゼントのキーチェーンがどうしても欲しくてちょっと遅い時間に無理矢理入る。タワーオブテラーとレイジングスピリッツは乗ったことがなかったので混んでたけど並んで乗った。

感想は…
言うまい…


(21:44)

2006年11月24日

cd7e222d.jpg旧シャッフルどうしようかな


(19:23)

2006年11月11日

598b69cf.jpg父の日にあげた栽培セットのハバネロ。わりと豊作らしい。


(12:19)

2006年10月29日

2399f06c.jpg友達の日記に書いてあったので見てみたら可愛すぎて死んだ。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ilona/

(23:15)

2006年10月28日

真面目に仕事してれば行かなくていいはずの休日出勤。
1人でこっそり忍び込んで仕事するだけなんだけど。
最近ちょっとなまけすぎてたなーちゃんと仕事しなきゃ。

周囲の幸せを素直に喜べない。
そんな自分が嫌だなあと思う。


(23:31)

2006年10月27日

0a8f537f.jpg友人のおすすめのイタリアンのお店に行く。
ドレッシングが超美味しかった。

居心地良くて楽しい時間を維持するのは難しいのかなぁとか思った。ずっとこのままでいたい気持ちと、何かをどうにかしないともつれて面倒な事になるんじゃないかなという不安と両方ある。どうしたらいいのかな。なるようになるのかな。

終電うっかり逃したので朝まで居酒屋でだらだら。
あっという間。

(23:24)

2006年10月26日

有名なところですけれども。

食べたものを淡々と記録するよ


だいぶ前から更新がなくなって、
10月に一度だけ更新しますってなってたの見に行ったら更新されてた。

そしてものすごく素敵な終わり方だった!!


毎日淡々と同棲カップルの素朴な食卓の写真が掲載されるだけなのに、
そこから思いやりのある暮らしが透けて見えるような、
美味しそうで、楽しそうで、本当にほんわかなれる素敵なブログでした。

終わっちゃうのは本当に残念だけど、
リアルタイムで見られて良かったなーってすごく思う。


「ごちそうさまでした!」ていう最後の一言に鳥肌がたったよ。



(11:28)

2006年10月25日

私以外の人が出張だの体調不良だので誰もいなくて、一日中一人きり。
しかも仕事あんまりないんだ今…。
漫画読んだり居眠りしたりしていました。
給料泥棒。
ていうか今日お給料日!

先月は締め日から締め日までの間に、ものすごくタイミング良く祝日が挟まって、休日が12日もあったので給料すごい少ない…。使用期間で時給換算だから。今月からは正社員なので来月分からはちゃんと月給になるけど。



天帝妖狐


短編二本だけどどちらも使い古されたネタを噛み砕いたような感じ。
若い人には新鮮に映るのかなぁ。
読みやすいし、短いから暇つぶしにはちょうどいい。

(18:12)

2006年10月24日

2bbb91d7.jpg

仕事終わりに友達に電話してみたら捕まったのでごはん食べに行った。
雨だったから思ってたより混んでて何十分も待たされる。
聞き上手の人と話していると、調子に乗って言わなくていいような事までぺらぺら喋ってしまって後悔したりします。相手が自分の事をあまり喋らない人だとなおさら。自分の事を知ってもらいたい欲望が強すぎるのもどうよ!っていう話。

でもケーキは美味しかった!!

(23:59)

2006年10月22日

72dd5a76.jpgドリパでバイトしてきました。
公式レイヤー。
ピンク色のメイド服着ちゃったよー。
おまえ何歳だよ!!ていう話デスヨ。

休憩時間にコスプレ広場行ったらカメコさんの列ができました。
ブースにいる間もいっぱい撮ってもらったし。
今までもコスイベとか行った事あるけど、
行列は初めてできた。
衣装の力ってすごいんだなぁ。

夜は友達と銀座でゴハン。
ものすごいくだらない事で笑いのツボが入ってしまって、
お腹痛くなるくらい笑った。


(14:38)

2006年10月20日

d7b5aa0d.jpg女4人で妙な探り合いをしながら夕飯。
人と仲良くなるきっかけってなんなのかなあとか考える。
難しいよね。
一歩踏み込むのって。


(17:57)

2006年10月18日

d3018274.jpg戦闘機を萌えっ娘にしたフィギュアのシリーズがあって、
それの新しいのをいただきました。
B品だけど。
私フィギュアにそこまで詳しくないけど、
それでもわかる出来の甘さ…。

もらったはいいけど家に持って帰るのも
部屋がどんどんオタクくさくなるし嫌だし、
職場の机の上に置いておいても日焼けしちゃうしで
職場の机の引き出しにしまってあります。
引き出しおもちゃだらけ。
どうしようこれ。


五右衛門(フォークください)に行くと、
ハーフ&ハーフのセットを
頼まずにはいられない自分が本当に嫌です。

一種類でいいじゃない!
一種類で満足できるはずじゃない!
そんなに食べなくていいじゃなーい!!!!!

(17:52)

2006年10月17日

d1ef118b.jpgワイワイ楽しく飲んだ帰りに聞きたくなかったような話を聞かされてどっとテンション下がる。大勢でいたい気分にはなれなかったので仲のいい人を捕まえてラーメン食べに行った。夜中にラーメンとか…。太りたくてたまらないのかと小一時間。

なんでも聞いてくれるからって甘えっぱなしでよくないなと思う。

(17:48)

2006年10月16日

近所の図書館で、インターネット予約ができるようになった。
速攻で予約限度数まで予約しまくったら、
結構まとまって「借りられますよメール」が来てしまった。
無理じゃない?
10日だかなんだかで6冊って無理じゃない?
通勤時間で電車乗ってる時間て10分ちょいだしなぁ。
もっと電車乗ってればいけるんだけど。

でもいっぱい読めるの嬉しいので喜びいさんで受取に行ったら休館日でした。
別に泣いてなんかないよ。


最近読んだもの

ブスの瞳に恋してる
読んでちょっと不愉快になってしまった。好きずきだと思うけど私下品なの好きじゃない(←しゃあしゃあと)からなー。顔の前でおならができるって私の中では幸せとは思えないからしょうがない。




うそうそ
安心して気楽に読めるからシリーズ全部好き。妖怪達が本当に可愛い。若旦那も可愛い。アニメ化してほしい。



銃とチョコレート
いかにもオタクが書いたちょっとひねりました風の文章はやっぱり好きじゃないなーと思う。乙一ってなんでこんなに人気あるのかさっぱりわからん。私の中では赤川次郎とかと同じくくり。





のだめドラマは漫画の擬音をリアルで口にされてもうざい!!と思いつつ続けてみてしまいそうな予感。月曜日ってだいたいはやく帰るしねー。

(23:59)

2006年10月15日

8b2af028.jpg妹ちゃんにプレゼントあげに帰った。久しぶりなのに父親と喧嘩してしまった。大好きなんだけどな。なんだろこの何もかもうまくいってない感。


(21:26)