ホークス 2-1 マリーンズ


SB  東浜、嘉弥真、岩嵜、モイネロ、森、高橋-甲斐

M   石川、ハーマン、ジャクソン、益田、東条、小野-田村


マリーンズ、サヨナラ負け~~~~泣泣泣


開幕戦を勝利で飾れず、管理人の誕生日に“まりほー!!”と叫べませんでした・・・^^;


両チームとも好投していた開幕投手をワンテンポ早く降板させたかな?と思ってましたが、残念ながらマリーンズはよりリリーフ陣に不安があるなぁ・・・と思っていた通りの結果になってしまいました。


ただ、重圧のある開幕戦に2点に抑えた投手陣は責められないですね。。。


やっぱり攻撃でのミス。7回の荻野の走塁ミス、8回の田村のバントミス。この2つが大きすぎますね。


更に、最後の栗原に撃たれたボール、その田村のリードもミスだったと思いますね。


0-2と追い込んでいて、最後の1球前のボールは速いボールに遅れ気味のファール、前の打席は外角のボールをレフト前ヒット、この情報からは3球勝負の外角球など“絶対なし”ですよ。これは結果論ではないと思いますけどね。


管理人なら0-2からは高めのつり球を挟んで、それで討ち取れなければそのボールの反応を見て次のボールを決めただろうな、と思います。


まぁ、しゃーない!9回は良く追いついたと思うし。安田やルーキーの福田も打席に立てましたからね。


明日、明後日の種市、美馬で連勝&勝ち越しを願います!!



それにしてもプロ野球のブログは久しぶりだ(苦笑)


ここ数年は『ラブリッジ時々なでしこジャパンところによって一時なでしこリーグ戦』と女サカばっかだったからなぁ(笑)


正直、こっちの開幕はプロ野球よりもっと待ち遠しいね♪