2011年05月

2011年05月31日

【レポ】New Single『FREE』発売記念イベント@大阪難波御堂ホール その2

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

[明日6/1のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…


New Single『FREE』発売イベントの模様をお伝えしています。

今日もこんな感じだったよ的な内容になるかと思いますので、ご了承下さい。

【5/29『FREE』イベント@大阪その◆
西:ミュージックビデオ制作をどういう気持ちで作られたかをあちらに移動しながらお願いします。
とぼとぼ歩く二人。
西:じゃぁここで。
玉:ミュージックビデオはですね、普段役者の仕事をやっていますが、演じるのが仕事なので…
話をしてる途中でDJ西尾さん、腰が振れる。
玉:(すかざず)なんで、今腰振ったんですか?(笑)
西:いや!そんなとこ見なくていいから〜!
会場:爆笑。
玉:音楽の面では等身大の自分を出したいなと思って。
オープニングのグレーのスエットは自前のなんですけど、部屋着なんですけど
西:(会場からの声に)似合ってた!
玉:朝起きて、あのまんまで仕事へ行ってみたいなね。
西:左ハンドルのオープンカーでしたね。左ハンドルはなれてるんですか?カッコいいですよね〜!
玉:好きですね。左利きですし。
西:あ〜、そうなんですね。ミュージックビデオにカメラも出てましたが、その話をあちらに移動しながらお願いします。

とぼとぼ歩き。
西:この辺にしましょうか。カメラが好きな理由を聞かせて下さい。
玉:カメラはですね、最初はカメラそのものが好きだったんですけど、写真には興味が無かったんです。
東京の銀座には沢山中古のカメラやさんがあって、レンズが二つ付いたローライフレックスを最初に買って、使わなくてはいけないだろうと思っても、難しくてストレス感じて…(西尾さんに)ちょいちょい無駄な動きしますね!
西:(笑)カメラにストレスね〜!
玉:で、一眼レフで初めて、魅力を感じたんですね。
西:被写体は、風景とか人とか撮るじゃないですか、玉木さんは何を撮られるんですか?
玉:風景が多いですね。最近は人もとりますけど。
西:風景だったら、どんなのが好きですか?
玉:う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…夕日。
西:夕日。
玉:雲にしても同じ風景ってないので、いいですよね。

西:ミュージックビデオの話をもうちょっとしたいので、あちらへ。
とぼとぼ歩きながら
西:こう言うのって珍しいですよね。
玉:外はすごい雨ですからね。昨日は小雨の中でもライブ出来ましたが、随分雨合羽で長いこと待たせてしまったんですけど、雨に濡れない分まだ今回は良かったかなと思います。

西:めちゃめちゃカッコいいですよね。
玉:(壁に映るトサカ頭のDJ西尾さんの影に向かい)なんだこれ!!(笑)動物じゃないですか!
西:動物ですか!
玉:ディズニーランドで仕事してたって言ったんですか?
西:言いました。ジャングルクルーズのお兄さんやってたって。
玉:ジャングルクルーズに出てくる動物みたいじゃないですか!
西:今日は、玉木ワールドをご案内してます。

西:ミュージックビデオで海沿い走ってるじゃないですか。ドライブは好きですか?
玉:そうですね。ドライブ行く時は、天気予報をチェックして行きますね。
西:天気予報見るんですか?
玉:ドライブ行くなら天気が良い方が良いじゃないですか。雨の降ってない所へ行って走ってます。

西:撮影場所は始めて行った所ですか?
玉:初めてじゃないです。昔、『ウォーターボーイズ』の撮影入る前の所で、千葉県の館山市ですね。

西:アコギが映ってましたが、その話はあちらで。
またまた、移動。

西:ライブではエレキですが、ミュージックビデオではアコギ持ってましたが、どっちが先ですか?
玉:アコギですね。でも、今回のライブではロック色が多いので、エレキのが多いかも知れません。
西:どっちでもカッコいいですからね。ギター暦は?
玉:う〜〜〜ん、9年?20歳過ぎてからですからね。
西:2種類のミュージックビデオの違いを楽しんで頂く為にも、是非両方買って頂きたいですね。

また移動。

西:戻ってまいりました。限定版売り切りごめんで、今回10階で販売していますので、
会場:7階〜!
玉:なんでそんな嘘つくんですか!(笑)
西:10階??7階でしたね、そちらの方で販売していますので、お求めいただければと思います。
そして、カップリングナンバーが………
玉:(言ってもらえると思って)??…『All my life』といいます
西:サラッと言ってくれると思ったんですけど(笑)すいません『All my life』ですね。
こちらの曲どんな曲調?
玉:『FREE』とは対照的な曲で、一つのシングルの中でコントラストを付けたくて。
『FREE』は、多くの人へ伝えるものだとしたら、『All my life』は目の前の人に対するもしくは自分自身位の距離感の曲。
西:曲は3分間のドラマって言いますからね。
今バックで流れてる曲ですね。この曲を聴きながらまたゆる〜く歩いていきましょうかね。

玉:こう言うのって珍しいですよね。
西:会場が変わったりしたら、制限などが出てきたりして、マイナス要素が出てきてしまうもんですけど、さすが玉木さんですね!
玉:最初、会場が変わった時、横長って聞いててどうしようかな?って思ってて、自分が動くしかないのかな?って思いましたね。
会場:拍手。
西:『All my life』はアルバムには入ってないんですよね?
玉:入ってないですね。
西:そのアルバムの発売日が6月の…
玉:22日に、『START』というアルバムが出ます。
西:その話をまた歩きながら。
玉:中々、こんなに人に見られながら歩くこともないですからね。(笑)

西:そして、ライブがありますが、
玉:その距離でそれは見えるんですか?(前のほうで双眼鏡を覗く方に)それは遠くのモノを見るときに使うものだから見えないと思うんですけど…みえるんですか!そうですか(笑)

長くなりますので、この続きは
続きにて。続きを読む

tama_sora at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) event 

2011年05月30日

【予告&お知らせ&レポ】明日のcheck番組&WEB:TAMAXAY更新&New Single『FREE』発売記念イベント@大阪難波御堂ホール その1

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます!

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日5/31(火)のcheck番組]
『ミッドナイト イーグル』 日本映画専門chHD 8:00〜10:14
放送ご覧になられる皆さん、checkしてみて下さいね。

本日WEB:TAMAXAYさん、本日オフステ更新です!
[情報元:TAMAXAY]
【OFFICIAL情報】
WEB:TAMAXAY内Off stage style更新されました!

TODAY'S UP…リリース記念フリーミニライブ&握手会

TAMAXAY会員の皆さん、checkしてみて下さいね!


昨日、雨の中行って参りました、『FREE』発売記念イベント@大阪の模様をお伝えしていこうかと思います。

どこまでお伝えできるか分かりませんが、楽しんで頂けたらと思います!

【5/29『FREE』イベント@大阪その 
黒のスーツを着た、金髪のトサカ頭の司会進行役DJ西尾さん(以下:西)登場。
この方、東京ディズニーランドのジャングルクルーズの元お兄さんだったらしく、夢と魔法の国で働いてらっしゃいました。
会場はどよめき(笑)今日は、玉木宏ワ〜ルドにご案内しますとの事(ワクワク)

そして、3月に非常に悲しい事が起こってしまいました。この場を借りて。
この度東日本大震災に見舞われた多くの方々に謹んでお見舞いを申し上げます。

皆さん準備はよろしいですか?ケータイカメラはしまって、こっそり録音ダメですよぉ。
優しい目で見ていただきたいと思います。
皆さんの両手は拍手するためにあるんですから!
どうしてもシャッターを押したかったら心のシャッターを押してくださいね〜!と会場を掴んだ所で、お待ちかね玉木さん登場!

会場盛り上がり拍手でお迎え〜!
玉:こんにちわ〜台風2号のせいで、予定していたものが出来ずにホントに申し訳ございません。
会:拍手!
西:皆さんの安全を考えた上での変更になりましたが、高さも低いし
玉:横長ですからね〜。
西:もうチョイ前出て?もうチョイ前ですって。
玉:あ、僕が?
西:僕が前に出ると、
玉:見えないんだねじゃぁ、この辺りの立ち位置でね(と壇上で確認)
西:僕はちょいちょいよけますから(笑)なるべく位置を変えながらとか、
玉:そうね。
西:声もかぶったりするかもしれませんが、その辺はご了承下さい。
会:拍手

西:昨日は小雨の中でしたけど。
玉:小雨でしたけど、トークの方も若干引かれてたし、大阪には合ってるみたいで良かったですね。(笑)
西:昨日ご一緒して気づいたんですが、玉木さんて結構Sですね。
玉:その辺は、みなさんご存知だと思いますけどね。
西:かなり来るんですね。ちょっとビックリしました。
玉:昨日は結構押さえてましたね。
西:あれで?

西:ユニバーサルミュージック移籍第1弾シングルが5/25に発売されました。
皆さんは、買って頂いたのでこの会場にいらしているんですが、私、聴きました!
玉:昨日の段階では、「ちょっと聴きました」とかPVの方も「ちょっと見ました」とかすごい曖昧な言葉が多かったけど、じゃぁ買って聴いて下さいと言ったら買って下さって、握手にも来られたんですよ!
西:私買いました!
玉:40分程並んで、
西:握手しました!
玉:皆さんの仲間入りですよ。
西:だんだん玉木さんに近づいてくると、ドキドキしてくるんですね。
こんなに(壇上で)近くにいるのに、いざ皆さんの並んで進んで行くうちに、近くなってくるんですね。
玉:そうですね。
西:一言だけ言っても良いですよ、と。握手は一瞬ですと、握手はやさしくと皆さんからアドバイス頂いて、一言何言うんですかとかなって、最初は「今日はありがとうございました」って言うつもりが、だんだんパニックになって、
玉:「買いました!」ってそれだけ?って
西:出てきた言葉「買いました」ってだけで。皆さんの気持ちが分かりまして、一ファン仲間入り出来たかなと思います。ホントに。

西:ユニバーサルミュージックに移籍しまして、ガッキョクセイカツをやっているんですけど
玉:(すかさず)ガッキョクセイカツ?
西:ガッキョクセイカツ??(何が間違っているか分からず?)
玉:ガッキョクセイカツ?
西:楽曲、制作、活動。
玉:楽曲制作活動そうですね。
西:何か心境の変化があったんですか?
玉:シングルを出すのに2年かかってしまったんですが、あえて2年開けてた訳ではなくて、たまたま俳優業とかの仕事の合間に出そうかなと思っていたら、結局2年経っていた感じですね。
この曲も数ある中から選んで、この時期に合うモノを求めて、カラッとしたアメリカの西海岸的なロックな楽曲を選びました。
西:この制作も11月ぐらいからはじめたって聞いたんですけど。
玉:そうですね結構速い段階で。6月に発売されるアルバムの制作も同時にしていたので、割と早い段階から11月ぐらいからやっていましたね。
今までやれなかったオケドリというかそう言うのも参加出来たし、ギターサウンドとかも意見を言えたし、製作段階で、色々関われたのは良かったと思います。
西:それだけ、わが子が産まれると言うくらいの愛情は。
玉:当たり前の事だと思うんですけどね。


こんな感じで、掛け合いが面白い内容で、この後も、『FREE』についての話題が続き…

西:ちょっと移動しまして。
『FREE』の詞のこだわりは?
玉:シングルは、アルバムより耳残りのいいキャッチーな曲ながいいかなと思って。
ドライブ感覚で聞いてもらえたらなと思って。
西:素直に耳に入ってきますよね。キャッチーですよね、僕3.2.1の所好きです。ほら聞いてるから!(笑)
玉:お!昨日には無かったのが出てきた!

西:次の質問なんですけど、『FREE』のタイトルについて、向こうに歩きながら…
玉:歌詞を書き上げた後にタイトルを決めたんですけど、お客さんの目に留まるのはタイトル。
心が解放する事も大事だと思うし、そんな事が伝わればと思い。

西:次の質問なんですが、今回3形態で発売されましたが、初回限定盤AとBの2枚にはPVのDVDが付いてて、Bの方がディレクターズカットになっててその内容が微妙に違うんですよね!
玉:よくご存知で(笑)
西:はいはいはいぃ(笑)
玉:僕のアイデアでもあるんですけど、ディレクターズカットの方は、リップシック、と言うのは流れている歌にあわせて歌うと言うものなんですけど、それがあるのとないのとですね。


だいぶ、はしょってちょっと違ってるかも知れませんが、だいたいこんな感じだったかなぁと思います。
その後の展開はちょっと思い出しながら、また続きを書きますので、一旦ここらで切らせて頂きます。

お付き合いありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) OFFICIAL | event

2011年05月29日

【お知らせ】New Single『FREE』発売記念イベント@大阪

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

[明日5/30(月)のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…


今日、大阪・難波御堂筋ホールで行われたNew Single『FREE』発売記念イベントへ、行ってきました!

まぁ今日は、雨風強くて大変な事になってましたけど、参加されました皆さん、お疲れ様でした!

明日以降、思い出しながらのレポUPしたいと思いますが、とりあえず会場の様子だけ、写真を上げておきますね!

こちらは、壇上です。
会場のセンターの位置。
基本この場所でトークショー。衣装は、音楽番組でおなじみのPRADAのスーツで。
ポスター右横のドアから登場されました。
free-event2

今回は横長の会場だったので、後ろの方といえど、かなり近い距離。(嬉)
サプライズ企画として、右へ左へと移動しながらのトークショーでした。
もうちょっと奥は画格の都合で撮り切れていません
ステージ右側方向しか撮れなかったですが、左側も同じ感じです。
free-event1

会場には、午前の部は1000人、午後の部は、その数より少なかったですが、集まってらっしゃいました。
ライブが見れなかったのは、楽しみにしていたので、残念でしたが、その分いっぱい語ってくれてましたので、思い出しながらの報告ですが、できたらと思います。 

会場はみんな座ってのトークショー。
ちょっと今、腰とお尻が痛いです(爆)
でも、すっごく見やすい環境で嬉しかったです。

ひとまず、この辺で。

あ、こちらは参加券です。
記念にパチリ
free-event3

今日も1日お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) event 

2011年05月28日

【予告&お知らせ】明日のcheck番組&明日29日の大阪イベント会場とイベント内容変更されました。

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日5/29(日)のcheck番組]
『MUSIC JAPAN』 NHK 18:10〜
ゲスト出演
『真夏のオリオン』 チャンネルNECO 21:00〜23:25

放送ご覧になられる皆さん、checkしてみて下さいね。


明日大阪にて開催される『FREE』発売記念イベントが一部(会場&イベント)変更になった様なので、お知らせします。
イベント参加券引き換え受付時間とイベントスタート時間に変更はありません。

【イベント情報】
■大阪会場 ※変更になりました
・日時:2011年5月29日(日)
・場所:難波御堂筋ホール
・住所:大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング10階
・アクセス:御堂筋線なんば駅 直結1分、南海なんば駅 徒歩3分
http://www.namba2.com/nmhall/access.php#access-01

イベント参加券引換受付時間 8:00〜15:00
イベント参加券引換受付場所 難波御堂筋ビルディング10階 引換受付所

イベントスタート
1回目 11:30
2回目 15:00

イベント内容:トーク&握手会


参加される皆さん、checkしてみて下さいね。

私も、参加予定ですので、こちらの模様は、どこまでお届け出来るか分かりませんが、TAMASORAにてレポしますので、そちらもお楽しみ!
それに伴い、今週の『Naked』の文字お越しは時間の関係上出来なさそうなのでお休みさせてもらいます。

せっかくカッパ買ったのに…
ライブ楽しみにしてたのに、残念だ〜
でも、開催されてホッです。

今日も1日お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | event

【雑誌】玉木くんみっけ♪(5/28)

TAMASORA をご覧の皆さん、こんにちは♪
覗きに来てくれてありがとうございます♪

昨日すっかりcheckし忘れていた掲載雑誌をお知らせします。

【雑誌情報】
昨日5/27(金)発売
『オリ☆スタ』6/6号 360円
P42〜43 玉木さんグラビアインタビュー
P75 玉木さんサイン入りポラプレゼント

以上です。

良かったらお近くのお店で、checkしてみて下さいね♪

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑誌 

2011年05月27日

【レポ】5/20『Naked』文字お越しその6

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

参加される方はこちらのご確認を!
明日は、東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージで、『FREE』発売記念イベントです!
【イベント開催について】 
台風2号の接近により、現時点(5/27 17:00現在)で全国的に不安定な天候が続いております。
ユニバーサルミュージック玉木さんのオフィシャルサイト上で東京は27日18:00、大阪は28日18:00にご案内をしていただく予定でしたが、 東京、大阪ともに今後のイベント開催情報につきましては、ファー・イースタン・トライブ・レコーズ公式ツイッターでお知らせされるとの事です。
お手数をおかけいたしますが、下記サイト(PC・モバイル共通)をご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ファー・イースタン・トライブ・レコーズ 公式Twitter(PC・モバイル共通)
http://twitter.com/FET_STAFF/


先日5/20(金)に放送されました『Naked』の文字お越しをしています。
早速どうぞ〜!
【5/20『Naked』文字お越しそのΑ
bay fm 玉木宏の『Naked』
今夜は5/25リリースNew Single『FREE』の大特集でお送りしております。
続いてのメール

 玉木くんのSingle『FREE』は、ドライブソングだと話されていますが、実はサイクリング、自転車にもピッタリですよ。
 特にサビの部分“だからもっともっと遠く”の所からは最高にご機嫌で、グングンこげちゃいます。
 ママチャリに娘を乗せて幼稚園に向かう道、上り坂は鼻歌キツイですが、さあ進めと風を切ってビュンビュン!
 そしてラストの“FREE〜Yeah!”では、着いたぞ〜!という達成感と爽快感。
 自転車通勤、ジョギングにも合いそうです。
 『FREE』でいい汗かきましょう!


ということなんですけど、そうなんですね。
ドライブソングって言うのは、自分がねそういう思いを込めただけで、そのリスナーの方にどんな風に聴いてもらうのは、自由なんです。

だから、サイクリングでも走ってランニングの時でも良いんです。

でね、これはテンポがね確か140だったと思うので、それを140で取ってしまうと、ものすごく速くて忙しない感じになってしまうと思うので、意外とその半分の70で数えると、意外と気持ちよく聴けるテンポなんじゃないかなと思います。

なので、僕もそのジョギングというか、ランニングを最近してるのですけど、その時にね、ずーっとリピートでね掛けて走ってます。
だからその時も140で取ってしまうと結構速いので、70のテンポに合わせて自分の足を進めるスピード。
だから、それで走ると丁度いいので、意外と良いんじゃないですか?
一回それで試してみてはどうでしょう。

そしてもう一枚。

 『FREE』疾走感サイコーです!
 でも、私はバラードを歌う玉木宏も好きなんです。
 カップリングナンバーがバラードと聞いて楽しみにしています。
 是非掛けて下さい。


と言うことなんですけど、えーカップリングソングに関してですね。
『ALL MY LIFE』という曲なんですが、えーホントに1枚のSingleの中にも、僕自身としては、コントラストをしっかり付けていたかったのですよ。

だから、アップチューンなものが入ったら、また対照的なバラード曲と言うか、ゆっくりじっくり聴いてもらえるもの。
だから『FREE』というものは、バン!とみんなに伝える様なメッセージと言う気持ちで歌っていて、『ALL MY LIFE』は、ホントに目の前にいる一対一。

これはですね、作詞はしてないんだけど、作詞家の方と何度も話をしてやっぱり、ここにも自分の世界観をしっかり入れないといけないと、と言う事で、丁度『Times...』の頃もね、話しましたけど、ようやく自分で立ち止まって自分の過去を振り返って、自分自身を肯定して、全てを受け止めて前に進んでいくっていう事をし始めた頃だったので、割とそういう思いが詰まった、自分自身を肯定した前に進んで行こうよって言う曲なんですけどね。はい。

それでは聴いてください。
『ALL MY LIFE』

bay fm玉木宏の『Naked』
今夜は5/25リリースのNew Single『FREE』大特集と言うことでお送りしましたが、いかがだったでしょうか。

これからですね、リリース日に向けて、更に色んなメディアに出没します。
まず一つがですね、5/20の(金)日本テレビの『ハッピーMUSIC』
MCはベッキーが担当してくれました。
今日この後です。

ベッキーとはホントに久しぶりに会ったんですけど、音楽番組は最近は、音楽だけでなくてトークも割りと楽しめるものが多いので、ここでも僕が最近ハマッてるものとかね、出してますから是非ご覧下さい。

そして続いてが、5/28(土)TV東京の『Merodix』
これはですね、あの、南海キャンディーズのお二人がやってる番組にこれも結構久しぶりに登場しました。
なので、結構ね、ここもどれだけ使われてるか分かんないですけど、二人と割と面白いトークになってるんじゃないかと思います。
こちらも、歌ってますからちゃんと見てください。

そして、5/29(日)がですね、NHKの『MUSIC JAPAN』
これは、PerfumeがMCをやってる番組で一緒にやったゲストがですね、AKB48のメンバーと、隣がPerfumeがいて、その間に僕が挟まれていてトークを繰り広げたんですが、まーホントに居場所が無かったですね。
さすがにね。
なんかあんだけ大人数いると、どうしていいものかね、やっぱり30超えた男としては、よく分からなかったです。
また、その微妙なギャップ感が変な感じがね、面白い感じになっているんじゃないかと思います。

こちらもちゃんと歌ってますからね、是非見て下さい。

そしてそれとは別にですね、5/28(土)5/29(日)ですね。
5/28(土)の方は、東京ドームシティ、そして29(日)の方は、大阪湊町リバープレイスプラザ3と言う所でですね『FREE』発売記念としまして、フリーライブと握手会を東京と大阪で2ヶ所のみですが、2ヶ所でやりたいと思います。

これはですね、『FREE』を購入して頂くとその中にイベント参加券が入っております。
そのイベントに関する詳細はですね、ユニバーサルミュージックのHPをcheckしてください。

5/25リリース日当日はですね、bay fmを電波ジャックします。
電波ジャックとは、TVのドラマとかの放送日になるとTVに沢山出る様に、ラジオにも沢山、bay fmの番組にたくさん出ます。
なので、是非checkして下さいね。

そして、bay fmの6月のタイムテーブルにも登場します。
タイムテーブルとは、番組表の事で、特集ページに登場します。

『FREE』のこと、ALBUMの事、LIVEの事等語っています。
ALBUMはね、あんまり話してなかったですが、6/22に『START』というALBUMを発売します。

さっき掛けた『ALL MY LIFE』はね、入っていません。

なので、Single『FREE』のみで聴ける曲になってますし、ALBUMには、『FREE』は入ってますが、ホントに新しい楽曲が沢山入ってますからね、それも楽しみにしてもらえたらと思います。

LIVEの事はね、まだ色んな所でま、もうちょっと後でね、インタビューとか雑誌とかで出てくると思うんですけど、ま、これもね、楽しみにしていて下さい。

このタイムテーブルはですね、どんな所でゲット出きるかというと、CDショップ等で置かれているようなんですよ。
そちらに足を運んで是非checkしてみて下さい。

さて、ここで、初夏のお題の発表です。
初夏のお題は。

ひとつめ。
“歴史上の人物に会えるとしたら誰に会いたいですか?”
その理由や、会ったらどんな事聞きたい?その事を教えて下さい。

ふたつめ。
これから雨の季節。
雨を楽しむアイデアを教えて下さい。雨の日に行きたい場所など。

みっつめ。
“異性のこれだけは我慢出来ない事はありますか?”

よっつめ。
必要も無いのにどうしても捨てられないモノってありますか?

いつつめ。
ライブに行く時の自分だけのこだわりって何かありますか?
ツアーグッズは必ず買うとか、何か持って行くとか教えて下さい。

お題はですね、この番組のケータイサイトでも、check出来ます。
アクセスするには、bay fmのケータイサイトから番組一覧をクリック、玉木宏の『Naked』を選んで下さい。
このサイトからメールを送る事も出来ます。

さらに、この番組はインターネットでも聴くことが出来ます。
パソコンでwww.bayfm.co.jpにアクセスしてください。
毎週番組終了後に更新されます。

というわけで、今夜もこの辺で。
良い週末を。
玉木宏でした。

バイバイ。



5/20『Naked』の本編は以上です。
続きにて、インターネットのみの放送『私書箱ネットオンリー』をお届けします。
良かったら、お付き合い下さいませ〜。

ひとまず、お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました。

ほな、また。
from MIZUHO 続きを読む

tama_sora at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RADIO 

【予告&レポ】明日のcheck番組&5/20『Naked』文字お越しその5

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

このあと。
テレ朝系『ミュージックステーション』
bay fm『Naked』

checkお忘れなく!

参加される方はこちらのご確認を!
明日は、東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージで、『FREE』発売記念イベントです!
【イベント開催について】 
台風2号の接近により、現時点(5/27 17:00現在)で全国的に不安定な天候が続いております。
ユニバーサルミュージック玉木さんのオフィシャルサイト上で東京は27日18:00、大阪は28日18:00にご案内をしていただく予定でしたが、 東京、大阪ともに今後のイベント開催情報につきましては、ファー・イースタン・トライブ・レコーズ公式ツイッターでお知らせされるとの事です。
お手数をおかけいたしますが、下記サイト(PC・モバイル共通)をご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ファー・イースタン・トライブ・レコーズ 公式Twitter(PC・モバイル共通)
http://twitter.com/FET_STAFF/


明日の玉木さん登場番組のお知らせです!
[明日5/28(土)のcheck番組]
『GREEN LIFE』 CROSS FM 7:00〜11:30
コメント出演
『ぼいすた』 BS-TBS 24:30〜
コメント出演
『月刊MelodiX!』 テレビ東京 27:15〜28:10
ゲスト出演決定!!

放送をご覧になられる皆さん、checkしてみてくださいね。

先日5/20(金)に放送されました『Naked』の文字お越しをしています。
早速どうぞ〜!
【5/20『Naked』文字お越しそのァ
bay fm 玉木宏の『Naked』
今夜は5/25リリースNew Single『FREE』の大特集です。

続いてのメール
 『FREE』のPV見ました。
 ヤバイです!私の好きな玉ちゃんだらけ。
 役によっても色々イメージが変わる玉ちゃんですが、今回のPVの玉ちゃんはナチュラルでワイルドで自然体でサイコー。
 本当に夏らしい良いPVをありがとう。


と言うことです。
ありがとうございます。
えーそうなんですよ。
ホントにま、自分で詞を書いてるって事もありましたし、そのナチュラル感、自分自身玉木宏の日常感をやっぱりそのPVでも表したいなと思っていました。

なので、そう言うイメージを伝えて、こう言う流れで、やりたいなっていうのをね、ディレクターさんと話をして詰めていった感じですね。うーん。
だからあの、まずPVの中に出てくる、最初あのグレーのスウェット上下着てるんですけど、あれはホント自前のもので、家で仕事に行ってきま〜す!って出た瞬間から、あの服を着てそのまま、髪も殆どセットしないで、そのまま出た感じなんですけどね。

まぁ、それで良いのか?と言われれば、良いのか悪いのか良く分かんないんですけど、まぁ、今回のPVはそういうテイストだったから、まぁいいんじゃないかなと。

で、家にいる所から、そのなんですか、外にその飛び出して元気を貰いに行く。
だからそういう動きが欲しかったので、そういう衣装に関しても、コントラストが欲しかったわけですよ。
そうなんです。
それなので、えっとさっきも言いましたけど、スタイリングに関しては、イトウくんではなくて、今回中山くんと相談して色々決めていった感じですかね〜。

で、車も出てくるんですけど、やっぱりドライブソングにしたいと言うことで、車も僕の中では今回の曲は『FREE』に関しては、キーワードになっていて、車で当ても無くどこを走ってたら気持ちいいかとなったら、やっぱり海沿いとかね、明るい時間の海沿いとかやっぱり気持ち良いわけですよ。

で、そういうロケーションの場所を探してきてもらい、あの撮影したのは千葉県の館山市と言う所で撮影をしました。
ホントはもっと快晴をイメージしてたんですけど、中々撮影スケジュール的に、天気の良い日っていうだけをタイミングよく合わせていくのは出来ないので、ちょっと薄曇晴れみたいな、ちょっとモヤッとした感じではありましたけど、それは別に良いんです。雨じゃ無かったからね。

そして、車の中にはですね、そのPVの中にも出てきていましたが、カメラであったりとか、ギターであったりとか、僕はやっぱり車の中に遊び道具を常に入れています。
ギターとかカメラと言うのは、湿気に弱いものなので、入れっぱなしっていう事はないですけど、どっか行くってなった時には、ギターだったりカメラだったりそうやって遊び道具を詰めて、遊びに行くことが多いですね。

だから、そこも自分らしい所ではなかったんではないかと思います。はい。

そんな所でね、カメラでいうと、こんなメールも来てます。はい。

 写真のプロフェッショナル買いました。
 篠山紀信さんや佐内さん、蜷川実花さんレスリーキーさん等のプロの写真家さんと同じ本の中に、玉ちゃんが撮った写真が載ってるって事は、すごいことですね。
 玉ちゃんの写真はとても綺麗で見ていて気持ちが落ち着きます。
 夕日が綺麗な海はどこの海ですか?
 私は写真に詳しくないので、後ろのページを読んで、時間を掛けて撮った写真だと分かりました。
 写真家さんのお話はどれを取っても良いお話で、ちょっとお高い本でしたが読み応えがあって良かったです。
 夏のツアーパンフに載ってる玉ちゃんの写真がすごく楽しみです。


はい、このメールにもありましたが、『写真のプロフェッショナル』という本ですね。
写真専門誌に自分の写真が掲載されております。
これはですね、オファーを頂いた時に、趣味でカメラをやってますと言う事を、言っていたんですが、そんな話をかぎ付けてと言うかですね、僕にそう言うオファーを頂きまして。

これはやっぱり俳優のお仕事としてではなく、いち写真が好きな方だけに、という感じで以来を受けてたんですけど、だから、写真って事にもこだわりが僕自身の中やっぱりあるし、やっぱりやってみたいなと思って、写真をね何点か出させてもらって、と言う感じなんですけど、一枚は、去年の夏に一人でヨーロッパ旅行に行った時のスイスのチェルマットと言う街で、マッターホルンと言う山を撮った写真ですね。
その上に綺麗な飛行機雲が山の稜線と同じように平行して長い飛行機雲が飛んでる写真だったんですけど、ずーっとやっぱ景色を見ててもすごく気持ちが良い場所だったんですけど、で、ずーっとぼやぁと景色を見てたら、ちょうど良い具合に飛行機が入って来て、その一枚パシャっと撮ったんですけどね。
まぁ、僕も好きな写真だったので、まぁそれを出そうと思い、そしてもう一枚が、夕陽が綺麗な海に丁度沈みかける夕陽の真下に、船が一隻の大きな船がいるんですけど、それは船が良いタイミングで来るのをぞずーっと待って、中々丁度良い所に来ないんです。
何隻か行き交ってるんですけど。

で、その船が行った後に波が起きるじゃないですか。
その波があると綺麗に写らないんですよ。

だから一隻しかファインダーの僕が決めた画格の中に入らないタイミングを狙って撮ったので、意外と時間のかかった写真だったんだけど、夕陽も沈むの迫っている時間だったから、丁度良い時に、ホントに良い一枚が撮れて、そのホントにお気に入りの二枚をちゃんとしっかり載せてくれると言う事で、載せてもらったんですけど、これは、なんか僕もやれて良かったなと思う仕事でしたね。

ホントに有名な方々の中に僕の写真が入るというのは、すごく嬉しくて、ちょっとね高い本ですけど、すごくねお得な本だと思いますよ。

写真に興味がある方とかね、また、それぞれのこだわりが、インタビューとかにもね、垣間見える本ですから、是非ちょっと話は反れてしまいましたが、是非見てみて下さい。

それではここで一曲聴いてください。
SUM41で、『WE'RE THE SAME』


一旦、ここで切らせて頂きますね。

明日は、東京ドームシティ ラクーア ガーデンステージで、『FREE』発売記念イベントです!
無事開催されると良いですね!
参加される皆さん、楽しんで来て下さい!

と言うことですが、とうとう関東甲信東海でも梅雨入りしたみたいですね。
近畿も昨日入ったみたいなので、今年はやけに早いなぁと思います…
しかも台風も近づいてるみたいですし…

雨の日のお出掛け、足元気をつけて下さいね。

お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

【雑誌】玉木くんみっけ♪(5/27)

TAMASORAをご覧の皆さん、こんにちは♪
覗きに来てくれてありがとうございます♪

今日発売された玉木さん掲載雑誌のお知らせです!
【雑誌情報】
本日5/27(金)発売
『B-PASS』7月号 930円
P5 contentsページ
P86〜89 玉木さんグラビアインタビュー
P150 サイン入りポラプレゼント

『25ans』 7月号 780円
P289〜291 玉木さんグラビアインタビュー

『Mart』 7月号 620円
P260〜262 あのスターとこっそりデート!
玉木さんグラビアインタビュー

以上です。

良かったらお近くのお店で、checkしてみて下さいね♪

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑誌 

2011年05月26日

【予告&レポ】明日のcheck番組&5/20『Naked 』文字お越しその4

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

お詫び
改行を入れるのを忘れていて、随分と読みにくい記事になってしまってました…ゴメンナサイ…
編集し直しましたので、改めて。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日5/27(金)のcheck番組]
『火曜トレビアン』 FBS福岡放送 10:25〜10:55
コメント出演
『Hello Radio〜サウスランド〜』 FM青森15:00〜15:30
コメント出演
『鹿男あをによし#4』テレビ長崎1 15:00〜15:58
『めんたいワイド』 FBS福岡放送 15:48〜17:50
コメント出演
『posh!』 FM岩手 17:00〜18:55
コメント出演
『ミュージックステーション』 テレビ朝日系 20:00〜
★生出演★

放送をご覧になられる皆さん、checkしてみて下さいね!


先日5/20(金)に放送されました『Naked』の文字お越しをしています。
早速どうぞ〜!
【5/20『Naked』文字お越しそのぁ
bay fm 玉木宏の『Naked』
今夜は5/25リリースNew Single『FREE』の大特集です。
続いてはこんなメール。
 『FREE 』の発売が待ち遠しいです!
 初めて聴いた時に、私は、3,2,1countして〜1,2,3ギア上げてのフレーズが面白いと思って気に入ったのですが、先日の『Naked』で、レコーディングの時に、「この部分はやめた方が」と言われたという話には驚きで、押し通してくれて本当に良かったと思いました。


うん、まぁそんな話ありましたね。
ただ、僕の中では詞を書いた時点で、この“3,2,1countして1,2,3ギア上げて”の所は、いわゆるBメロという部分なんですけど、そのBメロという部分、Aメロに関しては、その鬱屈した感じがあり、サビにかけてその一番疾走感を入れたい場所だったんですよ。

で、ドライブソングにしたかったっていうこともあり、車はね、Missionで言えば、123ってそのfirst、second、thirdとギアを入れて行くわけですよ。
その“3,2,1countして足元刻んだnoise”っていうのは、割とその貧乏揺すりに近いその、足の刻みというか、そういう意味で、休みの日までcountする、足で数える感じ。

だから、一番疾走感が出そうな言葉、その例えば、歌詞カードにしたら2行でしかないんだけれど、その2行の中に切り替わっていく瞬間っていうのを、僕は絵として描きたかったんですけど、中々その書いた言葉だけでは、人に伝わらないというか、聞いてればね、なんとなくそう言う意図が伝われば、全然分かると思うんですけど、字面だけで見ると、中々それはね、良いと思えない人もいるというか、ま、自分一人だけで作ってるものでは無いし、皆その優秀なスタッフの言葉も踏まえて意見交換をしあったんですけど、完全にだから頭からダメだって言う事ではないんですよ。
だから自分の意見を言ったらちゃんと分かってもらえたと言う感じですかね。

そしてまぁ、お話しましたけど、singleとして作詞をするのは、僕は今回初めてでした。
で、今まででも、やろうと思ってたんですけど、中々そう言う機会というか、タイミングではなかったので、ま、今回2年ぶりっていうこともあり、やっぱり自分自身もその、心機一転新しくスタートさせて行かなければいけないなと言う思いで、書かせてもらったんですね。
ホントに久しぶりに出すsingleだし、その5/25リリースっていうその出すリリースする時期が僕の中ではちょっとキーワードみたいな事になっていて、じゃあその時期に出すものは、どういう楽曲が良いんだろうと思った時に、やっぱり、バラードとかしっとり入るのでは無くて、その“パン!!”と勢いよく抜けてる感、勢いよく入ってく感じの曲が良いなと思っていて、この『FREE』の様なねアップチューンなものをチョイスしたんですけど、そこに、付随するものっていうのをイメージした時に、やっぱり僕は、アップチューンな曲を聴く時は、ま、以前にも話してますけど、ドライブしてる時そう言う曲を聴く事が多い。

じゃあ、音楽やってる時は、自身の世界観を出す場所だから、ドライブソングにしたいなと思って、そう言う風に大枠を作ってから言葉選びをしていったんですけどね。

で、まぁ、中居さんの番組でも話しましたけど、書こうと思ってね、最初家の中で作業し始めるんですけど、ドライブソングにしたいのに、すごくその部屋の中という全てが止まった空間の中で、机に向かって書く作業をしてると、全然やっぱりアイデアが浮かんで来ないというか、やっぱりそう言う時こそ動いてるものを見た方が、自然と言葉と言うものは出てくるんだなっていうのは、改めて実感をして、ほとんどだから車の中で、今回ね自分でドライブしながら、助手席に紙とペンを置いて、ある程度の言葉選びをして書いて、それを家に持ち帰ってある程度清書をして、今度その清書したものをパソコンの中に文字で打ち込んで、自分で手書きで書いたものを見てるより、パソコン上に書いた字を見直すと、そこでまた、新たに発見する事があるんですね。
まぁそれは、不思議だなぁと思うんですけど。

そのまた、パソコンでちょっと直したものを今度紙で手書きで清書をして、何回も繰り返していくと、意外とバチっとはまったものが出来たんですね。
そうやって今回の『FREE』は作詞をしました。

そして、さっきアップチューンって言うのもありましたけど、サウンドへのこだわりって言うのは、ただそのアッパーな曲って言うだけでなくて、じゃあどういう音にする?ってなった時に日本っていうのは、やっぱ夏いわゆるもうすぐ梅雨になりますけど東京は。
あのー、じめっとしてる訳ですよ。
でもそう言う時にじめっとしたものを聴いてると、僕もじめっとしてくるので、まぁそれとは対称的な割と乾いた音で構成したいなと思っていて。
じゃあ乾いた音ってなんだろう?ってそれはやっぱ人に伝える時には、アメリカの西海岸的なギターサウンドっていうとすごくそれが分かりやすいんですよ。

で、そうやってギターロックなテイストでこの曲を構成したいと言うのを伝えて、今までだからそう言う作業に加わる事って、今までなかったんですね。
だから僕自身もその人に自分のイメージを伝える難しさって言うものを、すごく感じたりとか、やっぱそれは勉強になった気もするんですけど。

だから今までホントにそう言う作業をやらなければいけなかったんだけども、あえて今こうやって出来た事は、すごく嬉しかったし、CDと言う形になった時に、なんかそれだけ全力で向き合って良かったなと思う所はありますね。

で、そしてまぁ、後はボーカルですが、歌なんですけど、これは以前と比べて歌い方にも変化というか、曲によっても声のトーンもやっぱ変わってくると思うんですけど、この曲にしようと思ってこの曲の構成を色々つめてる段階でやっぱりこれはライブに向けてすごくぴったりな曲になりそうだなと思ったので、割りとそのレコーディングブースで狭い空間の中で、レコーディングをしてる時でも、こうしてね、誰もいないんですけど、その空間の中には、でもマイクの向こうには、ライブをしてる時のお客さんの声とか気持ちってのは、どんどん広がって行くんだなというのは、思いましたね。うん、そうなんです。

そう言う思いでようやく出来上がった『FREE』と言う事でした。

それでは、ここで曲を聴いて下さい。

GOOD CHARLOTTEで、『THE RIVER 』


一旦、ここで、切らせて頂きます。
随分と遅くの更新になったので、この辺で。
明日は、Mステ生出演ですね!
楽しみだぁ〜〜

今日も1日お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました!

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

【雑誌】玉木くんみっけ♪(5/26)

TAMASORAをご覧の皆さん、こんにちは♪
覗きに来てくれてありがとうございます♪

今日発売された玉木さん掲載雑誌のお知らせです!
【雑誌情報】
本日5/26(木)発売
『ファミ通』6/9号 370円
P20 FACE 玉木さんインタビュー

以上です。

良かったらお近くのお店で、checkしてみて下さいね!!

ほな、また。
from MIZUHO


tama_sora at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑誌 
Archives
玉木くんみっけ♪
TV
TBS系
『地球大紀行SP
情熱カリブ躍動紀行』
14:00〜
ラジオ情報
『Naked』
bay fm 22:00〜
TVドラマ
2011年春
テレビ朝日2夜連続放送予定
『砂の器』
LIVE TOUR
「TAMAKI HIROSHI
LIVE TOUR 2011(仮)」
7月2日(土) 台湾
Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月3日(日) 台湾
Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月9日(土) 香港
HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月10日(日) 香港
HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月23日(土) 福岡
Zepp Fukuoka 17:00/18:00
7月31日(日) 北海道
Zepp Sapporo 16:00/17:00
8月6日(土) 愛知
Zepp Nagoya 17:00/18:00
8月7日(日) 宮城
Zepp Sendai 16:00/17:00
8月19日(金) 大阪
Zepp Osaka 18:00/19:00
8月20日(土) 大阪
Zepp Osaka 17:00/18:00
8月27日(土) 東京
Zepp Tokyo 17:00/18:00
8月28日(日) 東京
Zepp Tokyo 16:00/17:00
Tamaki's DVD@amazon
livedoor×FLO:Q パック