2011年10月

2011年10月31日

【予告&レポ】明日のcheck番組&10/28『Naked』文字お越しその2

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日11/1(火)のcheck番組]
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00
ご覧になられそうでしたら、checkしてみて下さいね。


昨日に引き続き、10/28に放送されました『Naked』の模様をお届けします。

【10/28『Naked』文字お越しその◆
bayfm 玉木宏の『Naked』
お題トークに行く前に、まずは普通のメールから紹介しましょう。

 先日新聞で読んだんですが、今、つけまつげならぬ、つけ八重歯があるそうなんです。
 私は八重歯が無いので、ちょっと憧れてつけてみたいなと思ってます。
 審美歯科で、1本1万円〜あるそうなんです。
 でも、八重歯がある友達は唇が引っかかって乾いちゃうよって言ってました。
 キスする時に邪魔になったりするのかなぁ。
 玉木くんは、八重歯ある子と付き合った事ありますか?
 キスする時に邪魔でしたか?
 他に支障のある事はありましたか?


もう、あの、質問攻めにあってると、ある前提のような感じがしますけどね、これね、無いです(笑)
あの、ま、八重歯で言うとね、ま、そのつけ八重歯がある事は、僕は知らなかったですけど、僕の中高位は、JUDY AND MARY が好きでですね、その時は、YUKIちゃんがね、その八重歯なので、「うわぁ、かわいいな」って言うのは思ってましたけどね。
だから、つけ八重歯と言うのは、なんかすごいなんか、小動物系に見えると言うか、そのキュートな感じになるんでしょうね。う〜ん。
つけ八重歯はちょっとわかんなかったですね。

ちなみに、つけ八重歯と言うものは、八重歯がチャームポイントのAKB48の板野友美さんががブームの火付け役だそうです。ふ〜ん。すごいですね、うん。

続いて。

 玉木くんは右手の人差し指によく指輪をはめていますね。(うん)
 アナザースカイの時にも、はめていたクラウンの指輪はキラキラしてステキでした。
 気になったので、インターネットで調べてみると指輪をはめる指にも意味やパワーがあって、左手は“思う力の象徴”で、右手は“現実の力の象徴”だそうです。
 そして、右手の人差し指は集中力や執着力、行動力を導き教える力、集中力や自信、行動力が欲しい時にすると良く、左手の人差し指だと、積極性を高め、心の中の願望を行動に移す力が出て、自分の願望や思いを実現に導きたい時良いそうです。
 これを読んで、玉木くんの右手の人差し指は、なるほどと思ったのですが、玉木くん自身は何か意味があって、指にしてるんでしょうか。
 教えて下さい。


え〜、まぁ、これはね、僕が右手や左手、ま、右手って言うことの方が多分少ないです、実際。
え〜。普段付けるのは、左手で、楽器を弾く時は、右手の人差し指が一番支障がない所なので、音楽をやってる時は、割と右に付ける事が多いですね。

で、普段はやっぱり、右手に付けていると、ご飯を食べる時とか、例えば痔を書く時とか、結構、カチカチ邪魔になってしまうので、もう、普段はホントに左手の左手の人差し指の方が多いですね。

だから、付けたいんだけど、あまりジャラジャラ付けすぎずにならない所と言うポリシーで、付けてますねぇ。う〜ん。
だからもちろん、やっぱその本の様に意味があるというか、左手が思う力の象徴、右手は現実の力、うん。
なんか、手相もそうですね。
右手はなんか現実だった様な気がするんですけど、うん。

ちなみに、大昔のギリシャでは、左手の薬指には、恋の血管が流れている事が信じられていて、それで、結婚指輪をはめる指になったそうです。ふ〜ん。
それが、未だにね、全世界でその、なっているって事ですからね。うん。

 私は受験生なんですが、いつもラジオをかけながら、勉強をしています。
 本当はラジオをかけながら勉強してたら、怒られんねんけど(また出たよ、これ。いきなりね関西弁ですよ。)内緒で聴いてました。
 その事が先日お母さんにバレて、めっちゃ怒られました。
 でも、お母さんに1時間だけ聴きたいと嘆願したら、承諾を貰えて、玉木さんのラジオも聴けるので、ホッとしています。
 ラジオを聴いてリフレッシュしながら、頑張ります。
 玉木さんは学生時代、お母さんに内緒でしていた事がバレた事ありますか?


まー、これはねぇ、え〜、まぁありますよ。
ラジオをね、まぁ、当時FMではなくて、僕が聴いてたのは、AMラジオだったんですけども。
で、それを深夜ラジオを聴くのは、やっぱその楽しみでですね、で、団地住まいだったので、割と壁も薄いし、狭い場所だったので、その普通にスピーカーから聴く訳にいかないので、そこでね、片耳だけのイヤホンを差し込んで(笑)その、それも、音が漏れない様に、布団の中で、夜ね深夜のラジオを聴いてた記憶がありますけどね。

ま、あと、その延長で、ちょっと年齢がいった時にですね、あの、ま、部屋にTVが来たりしてですね、ま、それまで、無かった訳ですよ、部屋にTVなんか。うん。
部屋にTVが来て、それも深夜放送ですね、今、中々無いですけど、割とエロい番組がその当時やってたわけですよ。

(番組内容を自主規制します(笑))

って言うのを今でもなんかもう、鮮明な記憶として残ってますけど、そういうのも、ラジオの時と同じ様にTVに掛け布団を掛けて、もう、すごい状態で、えー、深夜のねTVを見てた記憶がありますけど、それが、バレた事は…ま、バレてたのかも知れないですけど、ま、何も言われた事は無いですね。う〜ん。

ま、僕のラジオをね聴きながら勉強してくれてると言うことなんですけど、そういう、それがちょっとでも生き抜きになってくればね、何か聴きながら出来ると言うことは、作業するのは不可能だと思うので、まぁ1時間そのまぁそれは、休む時間で良いんじゃないですか?
だから、そうやって、リフレッシュして、また勉強に打ち込んでもらえれば、嬉しいなと思います。

なので、受験勉強、良いね自分の志望する学校に合格する事を祈ってます。

それでは、ここで、1曲聴いて下さい。
AVAIVARTIKAで、『ノンフィクション』



一旦、ここで切らせて頂きますね。

玉木さんの若い頃の話は、普通に通る男道話は、他では中々聴けないNakedでしたね〜!

今日も1日お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2011年10月30日

【予告&レポ】明日のcheck番組&10/28『Naked』文字お越しその1

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[10/31(月)のcheck番組]
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
放送をご覧になられそうでしたら、checkしてみて下さいね。


今日から、また10/28に放送された『Naked』の模様をお知らせします!
お付き合い頂けたらと思います。

【10/28『Naked』文字お越しその 
こんばんは〜!玉木宏です。
金曜の夜10時『Naked』の時間がやってまいりました。

今日はメールから紹介しましょうか。

 この前のオープニングで、玉木くんの関西弁の読み方が可愛かったです。
 そこで、この機会に是非私の出身地の津軽弁も紹介させて頂きたいです。
 津軽弁は早口で会話してると、ハングルかフランス語にも似た発音に聞こえる様で、まず、話が伝わりません。
 また、東北の中でも最北端で寒い所なので、なるべく効率が良く短時間に会話を済ませる為、会話が短縮されたりします。
 代表的なのが、“どさ”(ちょっとイントネーションとか発音わかんないですけど)“ゆさ”
 “どさ”“ゆさ”これはですね、どこに行くのですか?おふろに行くんです。という意味。
((笑)まぁ、短すぎてわかんないですね。これね、うん。
“どこさ”“ゆさ”って言うとまだ分かりますけどね。
「どさ」って言われても分かんないですね。)
 まず、“私は”は、“わ”と訳されるし、“あなた”は“な”と訳されます。
 いつか、玉木くんが津軽弁を話す役でお芝居をしてくれる事を、密かに楽しみにしています。


ま、これもね、実際そのリアリティを持たせると、結構こうやって短縮したりね、本格的に“どさ”“ゆさ”“わ”“な”とか言ったりするんですけど、一般的に全国放送されるものとなると、中々字幕が無いとキツイかもしれないですね、ここまでくるとね。

ホントにだから、寒いからなるべく口を開けないでっていうのは、僕も知っていましたけど、さすがに中々全部を理解しようと思うと大変ですね、これね。はい。

と言うわけで、、日本全国津々浦々で聴かれている『Naked』

今夜は、お題トーク“あなたの座右の銘”という事でお届けします。
実は、予想以上にですね、皆さんからの沢山の座右の銘が届いて、『Naked』リスナーの人生に対する真面目な姿勢が見えてくるような、そんな1時間になりそうです。

座右の銘と言えば、色紙に認める物。
今夜は僕の座右の銘をさらさらっとサイン入り色紙に書いて皆さんにプレゼントしたいと思います。
これは、1枚だけですからね、たぶんね。
はい、お楽しみに。

玉木宏の『Naked』
では、オープニングナンバーです。
UNICORNで、『裸の太陽』


短いですけど、一旦ここで切らせて頂きます。

今日は、大阪でマラソンがあったんですよね。
どんなだったか、仕事だったんで全然分からないんですけど、見たかったなぁ…
雨の中参加された皆さん、お疲れ様でした〜!


お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2011年10月29日

【お知らせ&予告】玉木さん直筆“座右の銘とサイン”入り色紙プレゼント&来週のcheck番組

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます!

[明日10/30(日)のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…


昨日放送されました『Naked』内で告知がありましたので、お知らせです。
[情報元:Naked]

情報】
番組でご紹介!
“世界にひとつだけのプレゼント”は、玉木さん直筆の「座右の銘」色紙です!
当選者はお一人です!

ご希望の方は、件名に「座右の銘プレゼント係」とお書きの上、住所、氏名、電話番号を明記して、番組にメールにてご応募下さい。

プレゼント応募は、お題などについての普通のメールとは別に送ってください。

締め切りは、10月31日の到着分まで有効です。
発表は、発送を持って代えさせていただきます。との事ですよ!

checkしてみて下さいね!


来週の玉木さん登場が予定されている番組のお知らせです。
【TV出演番組情報】
10/31(月)
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48

11/1(火)
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00

11/2(水)
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00

11/3(木)
『敵は本能寺にあり』 時代劇専門チャンネル 15:00〜17:00
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00

11/4(金)
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『Naked』 bayfm 22:00〜23:00
『変身』 チューリップ 24:45〜26:35

11/5(土)
『5LDK』 UMK 16:55〜17:25
※放送日が近づきましたら改めてお届けします。



今日は、お知らせまででした。

若い女の子が1ヶ月も前に買ったものを持ってきて、クレームを言われ詰め寄られて、今日はちょっと凹みました…
あ〜ぁ、愚痴っちゃいました…

明日も仕事です〜…
店長が居ないときに限ってね〜…
明日は、何事もありませんように…

お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RADIO | 予告

2011年10月28日

【予告&レポ】明日のcheck番組&10/21『Naked』文字お越しその6

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

このあと。
『Naked』 bayfm 22:00〜23:00
checkしてみて下さい。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日10/29(土)のcheck番組]
『ただ、君を愛してる』 東映チャンネル 4:00〜6:00
『5LDK』 めんこいテレビ 16:35〜17:05
放送をご覧になられそうでしたら、checkしてみて下さい。

10/21に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
それでは、そのイ梁海にお付き合いくださいませ〜!

【10/21『Naked』文字お越しそのΑ
さて、夏のLIVEでも、さらっと告知をしましたが、年末の写真展についてですが、やっと皆さんにお知らせすることが出来ます。

えー、すでに、10/4付のファンクラブの会報ではインフォメーションもしたんですが、え〜、ここでは初めて聞く方もいるでしょう。

えー、実はですね、今回、カメラマンとして初めて仕事のオファーを頂いたんです。
そのね、カメラマンとして撮ってくる写真のテーマは、“ダイヤモンド”

宝飾ブランドTASAKIさんからの依頼で、世界最大のダイヤモンド生産国、南アフリカにあるボツワナを訪ねて、太古の時代から人々を魅了してきたダイヤモンドをテーマに撮影して来ました。

え〜、南アフリカに撮影って事で、野生動物がテーマじゃないかとね僕も最初ね思ったりしたんですけど、もちろん動物も沢山いました。うん。
もうホントにね、何て言ったら良いんですか?日本のサファリパークありますけど、天然のもう大きな大きな、ここは公園なのか?っていうぐらいの場所のね、えー、サファリパーク、うん、まぁ一応公園だったんですけどね。
そこにはホントに、あの、色んな動物がいて、その写真も撮りましたし、夕陽がね殆ど雨が降らない所ですから、夕陽も毎日綺麗に見えて、僕が行った日ももちろん綺麗に見れて、うん。
そうした自然の中から生まれ我々を魅了するダイヤモンドの永遠性や強さ、美しさを表現出来たらと思いながら撮りました。

その写真がですね、11/25〜12/25までの1ヶ月間、銀座にあるTASAKI銀座本店の地下1Fで展示される事になりました。

題して…
『TASAKI Timeless Message Photo Gallery』

えー、僕、玉木宏が撮り下ろしたダイヤモンドを辿る旅の記憶。
うん、僕にとっても初めての写真展となります。
う〜ん、まぁね、いつかやりたいやりたいと思っていたけど、ホントにこう言う形でオファーを頂いて、うん、ま、だから、写真もそうですけど、その見に来て頂いた方をそう言う世界観にね連れて行かなきゃいけない立場だと思うので、そういうね、だから、空間にするにはどうしたら良いかと、今、試行錯誤しながら考えております。
なので、楽しみに待っていて下さい。
しかもですね、時期はちょうどクリスマスに向かうというか、最後の日はクリスマスですか?う〜ん。

だから、良い時期にやらせてもらうなと思っております。
なので、ホントに11/25を楽しみに待っていて下さい。


bayfm 玉木宏の『Naked』
そろそろお別れの時間です。

今日は“理想のプロポーズ”という事でお届けしましたが、勉強になりましたか?イトウくん

はい、勉強になりました。
ね、勉強になりましたね。
僕ら、独身にとってはね。

そうですね。
そろそろ30代にね、お互い突入して、ま、いつかは来る事ですからね。
はい。
ちゃんと考えて生きていかなきゃいけません。
はい(笑)
(笑)まぁね、人に言ってなんか恥ずかしくない事したいな俺は(笑)
(笑)

はい、えー、さて、新しい冬のお題が来ております。
そろそろね、もう載ってるかと思うんですが、え〜、発表しましょうかね。

ひとつめ。
“我が家の常識・非常識”
ふたつめ。
妄想シリーズ第2弾“理想のクリスマス・イブの過ごし方。”
みっつめ。
“最近あった小さな幸せ”
よっつめ。
“あなたの感動した映画を教えて下さい”
いつつめ。
この人がいるから頑張れる“私の永遠のライバル”

はい。ま、これはね、あの、番組のケータイサイトにもちゃんとUPされております。
えーなので、アクセスするにはbayfmのケータイサイトから、番組一覧をクリック。
玉木宏の『Naked』を選んでください。
このサイトからメールを送ることも出来ます。

更に、この番組はインターネットでも聴く事も出来ます。
パソコンでwww.bayfm.co.jpにアクセスして下さい。
毎週番組終了後に更新されます。

え〜、という事でね、ある意味サプライズで今日は、スタイリストのイトウくんにも登場頂きましたが、またいつか、

はい。
出て下さい。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

それでは今夜もこの辺で。
玉木宏でした。よい週末を〜。



さてここで、インターネットで『Naked』をお聴きのリスナーの方だけにお届けするメール紹介コーナー
『私書箱ネット・オンリーーーー!』

今夜は…
 先日のお題、オススメの公園ですが、私のオススメは公園ではないのですが、明治神宮です。
 多感な高校生の頃、一人になりたい時や、考え事をしたい時は、よく学校をサボって明治神宮に行ったものでした。
 オススメの散歩コースは、まず原宿駅側から鳥居をくぐり山道をくぐります。
 脇道に入れば、緑のにおいを感じたり、鳥の声が聴くことが出来て、こんな自然があったのかと驚きます。
 やがて中央広場の広い芝生に到着。
 座って見る空は都会の喧騒とは無縁で、ここが渋谷とは思えない空間。
 なんとも穏やかでゆったりとした時間が流れます。
 悩みなんか大したこと無いかって思えてきます。
 のんびりした後、帰り道は小田急線の参宮橋駅側に向かい、歴史ある乗馬クラブでぼ〜っと馬を見て散歩は終了です。
 行くなら午前中がオススメです。
 玉ちゃんも是非行ってみてくださいね。
 心が癒されますよ。


う〜ん、まぁ、明治神宮はね、そんなに頻繁にね行く場所では無いけど、僕も何度が言った事ありますけどねぇ。う〜ん。
イトウくんも、よく行ったんじゃないですか?
ま、東京出身じゃないですか。

はい。いや、僕2回ぐらいしか行った事無いです。
明治神宮自体。

なんで?
なんすか?その目。(笑)
まぁね、いや、公園は良いですよ。結構。
ホントに色んな事を、まぁ、一人で行くこともオススメですけど、まぁ、ぼーっとその、割と公園で遊んでる人たちとか見てるのもいいし、もちろん緑もあるし。
だから、都会にあるんだけど、都会じゃない感覚が味わえる場所だと思うので、すごいオススメですよ。

はい。ちょっと、明治神宮に行って見ます。
そこに行って、ちょっとは人間らしくなってみては
ちょっとちょっと
いかがでしょうか?
(笑)
(笑)以上、『私書箱ネット・オンリー』でした。
ネットで聴いてくれてる皆さんも、また次回更新まで、お楽しみに!バイバイ!



以上、10/21の『Naked』文字お越しでした。

玉木さんのプロポーズのセリフは、聞いててヘッドホンで聞いてて、ドキドキしちゃいました〜。(爆)

長々お付き合いありがとうございました!
お付き合いありがとうございました!

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2011年10月27日

【予告&レポ】明日のcheck番組&10/21『Naked』文字お越しその5

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

このあと。
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00
checkしてみて下さい。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日10/28(金)のcheck番組]
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『Naked』 bayfm 22:00〜23:00
確認出来そうでしたら、checkしてみて下さいね!


10/21に放送されました、『Naked』の模様をお届けしています。
それでは、そのい梁海をどうぞ〜!

【10/21『Naked』文字お越しそのァ
bayfm 玉木宏の『Naked』
今夜はお題トーク 妄想シリーズ“私の理想のプロポーズ”
と言うことでお届けしております。

では、皆さんからの妄想を続けましょうか。

 私の妄想プロポーズを聞いて下さい。
 些細なケンかをして私は「もう帰る!」と言って彼の家を飛び出す。
 すると、外は雨。
 傘も持ってない私はずぶ濡れに。
 後ろの方から、私の名前を呼ぶ声が聞こえてくる。
 振り向くと私を追いかけてくる彼。
 私は捕まるもんかと逃げる。
 けれど、追いつかれ、ギュッと後ろから抱きしめられる私。
 そして彼は言うのです。
 「いつも不安にさせてゴメン。ケンかもするだろうけど、僕と結婚してください。」
 どうでしょうか?ポイントはケンカの後に雨に打たれながら、涙混じりのプロポーズです。(笑)


という事なんですけど(笑)捕まるもんかと逃げるっていうのは、やっぱ、噴出しそうになっちゃいましたけどね(笑)

(笑)そんな必死に逃げるんだ(笑)
(笑)ふ〜ん、まぁ、いつも不安にさせっちゃってんですね(笑)
(笑)
ケンカもするだろうけど、結婚するかぁ。
これでする気になるのか。
女の子は、

う〜ん…
ま、意外とやっぱりベタなものを求めてるんですかね?
そうですよね〜、だから、さっきのカズキじゃないですけど、シャンパンにね指輪を入れるって言うのも、あながち間違いじゃないんですね。

そうですね。
だって、泣かれたって仰ってましたもんね。

そうそうそうそう、あるんだね、世の中にはね。はい。

これ、イトウくんじゃないの?

違いますヨ
違うか、はい。

 アメリカ人は、プロポーズにとてもド派手な選出をする人が多いそうです。
 例えば、飛行機雲で青い大空の中に“Marry me.”と書いてもらい、それを彼女に見せると言うもの。
 それから、スカイダイビングを一緒にして、上空から砂浜等、地上に大きく書いた“Marry me.”の文字のメッセージを彼女に見せて、そこに二人で降り立つ。なんてのもありました。
 いずれにしても、大胆でスケールが大きい話に、聞くだけでスゴイですが、実際にやってもらったらサプライズを通り越して、大大感激だと思います。
 文字でのプロポーズは視覚的にも焼きついて記憶にはっきり残せるから、インパクトがありますね。
 しかも、飛行機雲はんて、大自然を舞台にしながら、その時限りで消えてしまう所がロマンチック。
 良いなぁ。私の夢です。


確かにこれ、日本じゃ中々出来ないですよ、う〜ん。

規模がデカイですね。
うん。これも、いわゆるシンプルと言えばシンプルだし、うん。
だけども、ここまでの規模のモノは、狭い日本じゃ中々出来ないね。う〜ん。
ま、確かにアメリカ人らしいかなとは思いますね。うん。

そして…うちのオカンじゃないか?

(笑)
(笑)

 妄想ではなく私の結婚式の実話なんですが聞いてください。
 2008年(2008年だったら違うね
そうですね。
 2008年9月9日、私はプラハの旧市街地にある教会を貸切り、挙式しました。
 相手も私も日本人ですが、前の年に一人旅をしてプラハの美しさに感動してから、帰国後、いきなり「プラハで挙式する」と言い始め、今思えば、それがプロポーズでした。
 プラハの9月はどんよりして寒いと聞いていましたが、当日は真夏の様な快晴。
 式を終えて教会から出るやいなや、その場にいた観光客の皆さんに、やたら祝福されて、完全にお姫様気分でした。
 さらに、プラハの市役所に婚姻の届けを出せば、日本の戸籍に、チェコ国方式により、婚姻と記載され、思い出が公的な記録も残せます。
 プラハでの挙式、かなりオススメです!


プラハもね、『のだめ』の撮影でよく行きましたしね、この市役所っていうのも、見覚えがありますけど、このチェコ国方式により婚姻と言うのは、ちゃんと残せるんですね。

はい。良いっすね。
ねー。
確かに、こう言うのは良いじゃないですか。う〜ん。
でも、プロポーズの言葉はなんか「プラハで挙式する」
そこがシンプルなんだなと思いましたけどね。

(笑)
すごい大きな事をやってるのに、う〜ん。
確かに9月も撮影しに行った時もありましたね。
確かにどんよりしてた。

どんよりして、結構寒かったですね。
そうそう。
ホントにそうなんです。
だから、真夏の様な快晴は、珍しい

う〜ん。
事なんじゃないですかね。
良いな、プラハ。
プラハも良い街ですからね。はい。

そして。

 これは、妄想の話ではないのですが良いですか?(ってもう書いてますからね、良いですよ)
 当時付き合って7年目、まだ結婚しないの?と思ってた頃、彼が仕事の関係で、パリに住む事になり、まず、長期で出張に出かけました。
 そして届いたのが1枚の絵はがき。
 ルーブル美術館のピラミッドの写真でした。
 おっ!っと彼氏か?と思って、文面を読んだら…ギャッ!
 「僕と一緒にパリで暮らしませんか?」って。
 これは、プロポーズの言葉?
 でも、絵はがきだし、実家だし、父や母に見られてないかドキドキしました。
 今でもこの絵はがきは大事に取ってます。
 時々写真を忘れた時見返して、夫を大事にしなきゃ、優しくしなきゃって思います。
 新婚の時期を過ごしたパリは、一番世界で大切な場所です。


う〜ん、これも、なんかシンプルだよねぇ。
ま、絵はがきももちろん良いですけど、ま、確かに誰かに見られる可能性もありますし、ま、サプライズという面では、ちゃんと便箋でね、入れて送った方がサプライズ感はもしかしたら、あるかもしれないですけど、う〜ん。
「僕と一緒にパリで暮らしませんか?」
今だったら、メールとかね。

そうですね。
う〜ん、もしかしたら、電話もあるかも知んないけど、ま、絵はがきって言う所が良いのかもしんないですけどね。う〜ん。

海外でそういう挙式とかっていうか、こう言う海外でプロポーズされるとかっていうのは、あるんですね。
割と僕の中でのイメージは、ホントにさっきのカズキの話じゃないですけど、どっか自分の考えて考えた末に選んだ場所で、そういう風に改まって

(笑)
プロポーズをするって言うのが普通かな?っていうかね、そういう事を、結構普通に考えてましたけど。
うん。
ま、いざそういう時になってみないと、自分がどういう行動に出るか分かんないですからね。
そうですね。
う〜ん、はい。
えー、他にもね沢山の妄想を頂きましたが、ま、ホントにやっぱ、女性からのメールね、ホントにこれは行き過ぎてるんじゃないかっていうのは、結構沢山ありましたけど、男の妄想っていうのは、やっぱりそんな無いっていうか、やっぱりする方って言う意識が強いからきっと、そいういう現実的な事を考えてるんじゃないかと思いますけどね。うん。

だからまぁ、ホントに女性はね、色んなね妄想をしてるんだなと言うのが、ホントに良く分かりましたね?イトウくん。

はい。
はい。それでは、今夜のラストナンバーです。聴いてください。
エレファントカシマシで、『幸せよ、この指にとまれ』


一旦、ここで切らせて頂きますね。

お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2011年10月26日

【予告&レポ】明日のcheck番組&10/21『Naked』文字お越しその4

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

このあと。
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00
『のだめカンタービレ最終楽章 後編』 WOWOW 27日4:00〜6:15

checkしてみて下さい。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日10/27(木)のcheck番組]
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00
ご覧になられる方は、checkしてみて下さいね。

10/21に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
良かったら、そのの続きにお付き合いくださいませ〜!

【10/21『Naked』文字お越しそのぁ
bayfm 玉木宏『Naked』
今夜はお題トーク妄想シリーズ“私の理想のプロポーズ”
という事でお届けしていますが、ここで、妄想ではなく、リアルな幸せをGETした新婚ホヤホヤのあの人に新婚とはどんなものなのか、聞いてみたいと思います。

電話が繋がっております。
カズキー!

もしもしどうも、カズキです。
3回目の出場ありがとうございます。
あ、出場じゃないですね、出演ですね、スイマセン。

そして、結婚おめでと〜!
ありがとうございます〜。
まさかこう言う展開になるとは

結婚式に行けなかったからね。ごめんね。
え〜っと、まずね、散々引っ張ってね誰だと言う事になってるかも知れないんで、自分で自己紹介をちょっとしてもらって良いですか?

はい。フルネームで良いですか?
はい。フルネーム、はい。
はい、じゃぁ、名古屋に住んでるタカダカズキと、妻のエツコです。

はい。そしてね今あった、タカダカズキくんにですね、Nakedにはなんと今回含めてね3回目の登場となります。
え〜、つい先日結婚をして、え〜そうなんです。
この今日のコーナーにはピッタリだなと思ってね、え〜ゲストに出てもらおうと思ったんですけど、スケジュールの都合がつかず、今日は残念と言うことだったんですけど、え〜、そんなね、カズキくんに対して、こんなメールが来てたんです。
良いですか?読みますよ!

はい。
 前回北村栄基さんがゲストだった時、9月25日は宏くんの名古屋の友達の結婚式と言っていましたg、出席されたんですか?
宏くんが式場にいたらみんな釘付けですよね。
気になって気になって仕方が無いです。


という事なんですけど、ま、さっきもありました様に、行けなかったんですね。
その時は、大河ドラマの撮影で、地方に行ってまして、行けなかったんですが、どうでしたか?結婚式は?

いやぁ、もう、最高の結婚式になりましたね。
もう、盛り上がって、はい。

みんな地元の友達、みんな来たんでしょ?
そうだね、地元中心であとはまぁ会社関係とかその他諸々の方、80名ぐらいで式を挙げさせて頂きました。
1次会も2次会も
3次会までも
3次会も。
う〜ん、実際ほら、どんな事をやったの?どんな式なの?

う〜ん、まず、豊国神社で、あの、僕らの地元の
うん。
そこの神社で挙げさせて頂いて
うん、いわゆるウェディングドレスじゃなかったって事だね。
そうですね。
袴と白無垢。

白無垢ね。
はい。
う〜ん、ま、中村公園にあるその豊国神社って言うのは、ホントに僕らのね地元にある神社でね、ホントに5月には毎年祭りがあったりとか、ホントにゆかりがある場所だったんですけど、そこで挙げたという事で
そうです。
ね〜。ま、カズキが一番なんか感慨深いものがあったんじゃないの?
そうだね〜。
やっぱりまぁ、豊国神社ってもう、やっぱりホント生まれた時から、小さい頃から遊んでた場所でもあるし

そうだね。
やっぱり歴史を知るようになってから、太閤豊臣秀吉の生まれた場所ということで、
そうだね。
また、そっから再出発も兼ねて、まぁ、今回結婚式を挙げさせてもらいました。はい。

結婚式の中で一番感動したシーンと言うか、感動するものなのかな?やっぱ。
そうだね。
結構泣いてた方がいた話が

泣いてた方?
周りが泣くような演出したって事?

特にそこはしてないつもりなんだけど、出来ればね、泣かずに楽しい結婚式として終わらせたかったんだけど、ま、結局ま、新婦さんの方のお父さんお母さんのお手紙の方で、やっぱ皆さん泣かれたのは結構多かったかなと。
手紙だよね、やっぱね。
やっぱりねー。
う〜ん。
う〜ん。

ね、ま、ちなみにあのほら、昔の名古屋の結婚式は、派手だとかね言われる事はありましたけど、今はそんな事ないんじゃないかなと思ってるだけど
そうだね。
そこまで派手じゃなくて…派手か?
派手ではなかったと思いますがどうなんでしょうか?
僕も名古屋の結婚式派手というイメージがあまり最近はしないので

そうだね。
うーん。
まぁね、さっきのあの、今日にピッタリだと言うのを言いましたが、まー、それはなぜかと言うと、今日のお題がですね、“私の理想のプロポーズ”と言う事なんです。
はい。
だから、それをね、カズキにもNakedになってもらって、実際どんなプロポーズをしたのか、えー、奥さんのねえっちゃんも交えて教えて欲しいなと思うんですけど
はい。それはもう言って良いんですか?
ダメです、ちょっと待って下さい。
じわじわ振りますからね。

はい。
まず、プロポーズした場所はどこでしょうか?
僕からで良いですか?
奥さんからの方が良いですか?僕からで

カズキからで良いけど、えーっと、これはもちろんカズキからしたって事だね、プロポーズ。
そうです。僕から(笑)
(笑)はい、で、場所はどこですか?
場所はですね、名古屋駅にあるミッドランドスクエア
ありますね、ビルがね
はい。そこの上の屋上…ではないか、42階のえー、イタリア料理屋さんでプロポーズをいたしましたね。
あぁー、やっぱりおしゃれな店を選ぶもんなんですね。
そうですね。考えましたね。
考えたんだ、やっぱり。
はい。
う〜ん、で、その場所で食事を一通りしました。
はい。
食事をする前なのかな?
食事をする前なんですね。
食事をする前に言ったんだ。
食事をする前に、ちょっと小細工をしまして、指環をですね、ちょっとトイレに行ってくると言いまして、席を離れ、シャンパンを持って来て頂く時にシャンパンの中に指環を入れて頂いて
(笑)
笑う所じゃないけどな!玉木くん!
ちょっとなんかさ、なんかちょっと古い感じがするのは俺だけなのかな?(笑)
(笑)で、初め、カンパーイ!ってしたんだけどね、あの、気づかずね飲もうとしてしまって、
そりゃ気づかないよね。
底に沈殿しちゃうんだからね。

で、なんか、このシャンパンえらい泡だってるねと。
うんうんうんうん。
で、気づいて、いやいや指環入ってるしみたいな。
(笑)
(笑)
軽く失敗に終わってるって事だよね。
軽く、ちょっと失敗に終わってる様な感じなんですけど
もちろん、言葉は言ったわけでしょ?
言葉は言いました。
その言葉をえっちゃんの方から何を言われたかをね、女性の方がきっと忘れないと思うので、カズキが何を言ったか、えっちゃんの言葉で言ってもらって良いですか?
はい、じゃぁ、えっちゃんよろしくお願いします。ちょっとまって…忘れた?
忘れた!
(笑)
(笑)
ビックリして…
ビックリして、はい…なんかちょっとビックリして記憶が無いみたいです。

ビックリしてと言うのは、プロポーズされた瞬間にビックリしてって事だよね?
そう言うことです。うーん。
うん、記憶がない。
じゃぁ、カズキは覚えてるでしょう。何て言ったんでしょうか?

普通に、え〜…「こんな僕ですけど、うん、まぁ付いてきてください」と。
うん。
ま、結婚して下さいと
うん。
男らしくですね
うん。
言わせて頂きました。
ビシッと言ったんだ。
はい。でも、覚えて無いっていうのは、軽くショックですね今。
(笑)

う〜ん、ま、ショックだよね。
ショックですね、ちょっと。
ほら、今、言った事はちゃんと記憶に残ったからね、それを何年か経つと、たぶん男のね、カズキの方が忘れて行くもんだと思うんですけどね。
確かにそうですね。
(笑)
(笑)今だけですからね。

でもさぁ、ほら、長年ほら、付き合ってきても、やっぱりそういうプロポーズの瞬間とかって言うのは敬語になるもんなんだね、多分ね。
う〜ん…一応やっぱり形的にね、色んなまぁ、本とか読んだりして
(笑)
やっぱりね、敬語じゃない方が強かったので
あ、そう。
ちょっと敬語で(笑)
ふ〜ん。で、ほら、えっちゃんはすぐその言葉に対して、返事はしたんですか?
すぐしました。
ほぉ〜!ちなみになんと?
お願いしますって。
あらららららら、もう、それは、あのプロポーズされるだろうって言うのは、なんとなくその日の前ぐらいには、なんか匂ってるもんなんですか?
あ〜、もう、3年も付き合ってたから、そろそろとは思ってたけど、まさか言って来るとは
そこで、ビックリして、忘れてしまったと
もう、涙が出ました。
涙出たんだ。
まぁ。
それは驚きの嬉涙って事?
嬉ですね。嬉し泣き、うん。
なんか、幸せな画が浮かんでくるね、そういう話を聞いてるとね。う〜ん。
う〜ん、でもプレッシャーが凄かったんですよ!
(笑)

どんなプレッシャーですか?
スミマセンね、プレッシャーが凄かったんです。
それはどんなプレッシャーでしょうか(笑)
ま、この、だいたい、玉木くんとか、まぁ、ラジオのリスナーの皆さん男性の方で言えば、プレッシャーと言えば、大体みんな分かる。
(笑)ま、いいじゃん、そこはね。
深く広げないですけど、今後のねせっかく結婚したのに、今後の新婚生活に関わってくるといけないので(笑)

そうですね(笑)

(笑)ま、まだ、あまりまだ、実際実感が無いかもしれませんし、ホント最近の事なんであれなんですけど、ま、え、ほぼ1ヶ月近く経って、えーもちろん一緒に住んでることと思うし、結婚して一番良かったなぁと幸せを感じるのはどんな時でしょうか?
う〜ん、やっぱり僕は家に帰って美味しいご飯があることですかね。
あぁ、やっぱり手料理って事ね。
そうですね、ベタベタですけど。はい。
やっぱり一緒に生活していくわけだからね、ずっと。
そうですね。
まぁね、そうだね。

はい、それでは、これからね、目の前にも今日は僕のスタイリストのイトウケンタという男がね、ゲストに来てくれているんですけど、

はい。
この、イトウくんもですね、ホントに結婚を夢見る男子な訳ですよ。
あらま。
だからね、そんな人たちに対して、プロポーズ、結婚を夢見るリスナーの方々に向けて、ま。僕もそうですけど、何か先輩としてメッセージを下さーい!
そうですねぇ、まぁ、勢いですね!
(笑)こらこら!なんの教訓にもならねーよ。
それ、勢いってね(笑)

(笑)勢いが無いと、やっぱりあの、結婚とかいうのは出来ないと思うので、
やっぱりその3年とか長く付き合ってると、中々そういう区切りとかって付けにくいかもしんないからね。
まぁ、そう言う意味で、勢いって必要かもしんないけどね。

う〜ん。
う〜ん。
あとまぁ、女性の方に、女性の方のプレッシャーですよ
(笑)
女性の方のプレッシャーで男性は動きます。
もう、夢が無いじゃないか!そう言うこと言うとさぁ!
(笑)分かりました!
やっぱりその、夢を言いますと、やっぱりあのぉ、そうですねぇ…

(笑)ものすごい考えてんな!
(笑)
なんだろうね。

まぁでもさ、男よりも、きっと女の人の方が、苗字が変わったりとかさ、相手のほうに入って行くわけじゃないですか。普通。
そうですね。
うん。一般的にはそっちの方が多いわけだから、男よりも女の人の方が実感はあるのかもね。
プロポーズされんのも女性の方が多いだろうし。うん。

そうですね。
だから、そんな風に、奥さんも嬉し泣きするくらいですから、ホントに大事に、大事にね!
ありがとう。はい。
この新婚生活の気分を続けて、僕が名古屋に帰った時もそういうのはね、ちゃんとしっかりと、家族って良いなってのを見せ付けて下さい。
良いんですか?見せ付けちゃって?
良いですよ。えぇ。
(笑)
(笑)まぁ、それを期待してますからね、はい。
(笑)
とにかく、名古屋に帰った時、また改めてお祝いさせてもらいます。
はい、もうホントにありがとうございます。
ということで、カズキをえっちゃんでしたぁ。
ホントにおめでとう!

ありがとうございます〜!
ありがとうございました〜!

ありがとう!

それでは、ここで1曲聴いてください。
ナオト・インティライミで『今のキミを忘れない』


一旦、ここで切らせて頂きますね。
お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2011年10月25日

【お知らせ&レポ】明日のcheck番組&WEB:TAMAXAY更新&10/21『Naked』文字お越しその3

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

このあと。
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00
checkしてみて下さいね。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日10/26(水)のcheck番組]
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00
ご覧になられる皆さん、checkしてみて下さい!


TAMAXAY会員の皆さんへ!
WEB:TAMAXAY、オフステ更新です!
[情報元:TAMAXAY]
【OFFICIAL情報】
WEB:TAMAXAY内、Off stage styleが更新されました。
TODAY'S UP…中国映画「銅雀台」その2

まだご覧になられてなかったら、checkしてみて下さいね。


10/21に放送されました『Naked』の模様をお届けしています!
良かったら、その△梁海にお付き合いくださいませ〜!

【10/21『Naked』文字お越しその】
bayfm 玉木宏の『Naked』

ここからは!
妄想シリーズ!“私の理想のプロポーズ”
秋は、ウェディングシーズンという事で設定したこのお題“理想のプロポーズ”
妄想炸裂のメールを沢山頂きましたのでご紹介していきましょう!

まず1通目
 絶対ありえない憧れのプロポーズの妄想プランです。
 今日は彼とデート。
 いつもの様に車で家まで迎えに来てくれる。
 買いたい物があるから付き合ってと言って、車は商店街ではなくなぜか住宅街へ。
 緑いっぱいの広い庭のおしゃれなお宅の駐車場で車を止める彼。
 「え?ここがお店?」と言う私。
 彼は黙って鍵を開け、新築の香りのする家に入ると、ガラーンとして家具一つない。
 そして彼は言う…
 「この家を買ったら、一緒に住んでくれる?」
 ビックリして頷く私を抱きしめ彼は耳元で囁く。
 「この家婚約指環の代わりでいい?」


すごいですね。まるでラジオドラマやってる様な感覚に陥ってしまうような

(笑)
うん、それはないだろ!
(笑)
指環より高いじゃねーか!
(笑)
どんな高い
思いました、聞いてて
まぁね、これはやっぱり中々ないですよ。
まぁでも、妄想ですからね
ま〜妄想。どれもこれも理想ですからね。
ここまでやってくれたら落ちるって事ですかね。

これ出来る人中々いないと思いますけどね。
まぁね〜ちょっとこの人はあの、中々プロポーズを受け入れられない感じですね。
(笑)
プロポーズされたとしても。えぇ。
そうですね。
はい。そして、まぁでもこう言うのはね、女の人の方がやっぱスゴイんだろうね、やっぱりね。
プロポーズされる側だからね、ま、男がプロポーズされる事ももしかしたらあるかも知れないけど。

最近結構あるんじゃないですか?
じゃ、イトウくん的にはどういうのが良いですか?
え?何がですか?
プロポーズされるとしたら
されるとしたらですか?
いや、別に普通に「じゃぁ結婚しようか」ぐらいのかる〜い感じで。

え?結婚しようか?って言われるんだよ。
する?じゃなくて。

はい。だから、言われて「おぉ。」みたいな。
じゃ、次行きまーす。
(笑)

 私のプロポーズの理想のシチュエーションは、夜の東京ディズニーシーです。
 自分の大好きな場所で自分の大好きな人にプロポーズされたら、もうすっごく幸せです。
 ミッキーの前でしてくれたら更に幸せで泣いちゃうかもしれません。
 指環をはめて半泣きの笑顔で3人で写真を撮りたいです。


初々しいですね。半泣きのっていう

(笑)
半泣きって言うのはなんか久しぶりに聞いたフレーズですけど、えーう〜ん。
まぁ、ディズニーシー、ディズニーランドでも良いんだね。
この子はきっとね。う〜ん。
ちょっとやっぱりそのやっぱすごい可愛らしい妄想な感じがするなぁ。
まぁでもきっとやっぱそういうディズニーランド、ディズニーシーで、プロポーズする人、まぁその隣接してるホテルもありますからね、そう言う所でプロポーズする人は、年間どれぐらいいると思いますか?

いやわかんないです。
僕もわかんないですよ。
何で聞いたんですか?じゃぁ!
(笑)
知ってんのかと思ったよ。
結構いるかなと思ったんですけど
いるとは思うけど。
相当いると思いますよ。う〜ん、はい。

続きまして。
 私の憧れのプロポーズは一緒にTVを見ながら、不意打ちに「結婚しようか」と言われる事。
 それに対して「はぁ?」ととにかくビックリしたいです。
 夜景を見ながらとか、飛び切りのレストランでとか、ベタベタなシチュエーションを用意されるより、普通の生活の途中で言われたい


不意打ちと言っても、もっとなんかさ、あの、もうちょっとなんかそう言う雰囲気ある所の方がいいんじゃないの?

いやでも、僕、この人の気持ちは分かりますね。
ホントに?
はい。こんな感じがいいです。
え?でも、それで、しようかって思うの?
思うんじゃないですか?
冗談っぽいじゃん、だって。
その冗談っぽさが良いのかな?

そうですよ。なんか、堅苦しく無い感じが
う〜ん。
たぶん大事なんだと思います。
よく理解してるな〜やっぱイトウくんは。
(笑)なんすか、その含みのある言い方。

え〜
 場所は雪山。
 吹雪で道に迷って山を下りられなくなって、小さい山小屋を見つけてそこで身を寄せ合いながら、温まる二人。
 そこで彼が言う「俺が守るから。」
 そして力強く抱きしめて「無事下りられたら結婚しよう。」
 どうでしょうか?((笑))
 こんな風に自分が不安になってる時に俺が守ってやるみたいな感じで、プロポーズされてみたい…とは言っても、もう結婚しちゃったし、旦那と雪山なんか登ったこと無いし、それどころか、ちゃんとプロポーズもされず、流れで結婚しちゃったし、1回ぐらいちゃんとプロポーズされたかったなぁ。


って事なんですけど、ま、こういう究極な状態でっていう事が、やっぱポイントなんでしょうね。
逃げ場がなく

そうですね。
そこで頼りになる人みたいなね(笑)
(笑)
なんか言ってて、結構恥ずかしくなるんだけど、なんかね〜、うん。
(笑)
まぁ…そうだ。結婚しちゃったからどうしようもないけど、プロポーズされないんだとしたら、自分の理想をやっぱ伝えてね、もう1回ちゃんと出来ますから、これ。
今からでも、雪山に行って、遭難しないように気をつけなきゃいけないですけど、軽い雪山にでも行って、ま、疑似体験でね、そういうシチュエーションを作って、プロポーズしてもらってはどうなんでしょうか?はい。

ね。

続きまして。
 私が良いなと思うプロポーズの言葉は、まっすぐ私を見てストレートに「結婚しよう」とか、「君との子供が欲しい」とか、そういうプロポーズです。
 実際私が元の旦那さんと結婚した時にはあまりそう言う言葉がなく、ただ、「車の保険をファミリーにした方が安いから籍入れようか」みたいな感じで。
 次はちゃんとプロポーズの言葉を言ってくれる人を探そうと思います。


意外とプロポーズってないんですかね?
さっきもね、あの、ありましたけど

はい。
ちゃんと言うっていう事がなくなってきてるのかなぁ?
なんか時代なんじゃないですか?
だって、ドラマとかでもさ、あの、僕も昔『リモート』っていうドラマをやった時に指環出して「結婚してください」みたいな事ありましたけど、ま、そういうドラマのシチュエーションもあんまり見ないもんね。
まぁ、もしかしたら、変わってきてるのかなぁというのはね。はい。うん。

それでは、ここで1曲聴いて頂きたいと思います。
ELLEGARDENで、『MARRY ME』


一旦、ここで切らせて頂きます。
お付き合いありがとうございます。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO


tama_sora at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) OFFICIAL | RADIO

2011年10月24日

【お知らせ&レポ】明日のcheck番組& BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2 &雑誌掲載情報 &10/21『Naked』文字お越しその2

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです
[明日10/25(火)のcheck番組]
『ギルティ悪魔と契約した女』 高知さんさんテレビ 14:35〜15:30
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00
ご覧になられそうでしたら、checkしてみて下さいね。


BE@RBRICK が一挙勢揃い!
玉木さんデザインのBE@RBRICKも展示です!

[情報元:TAMAXAY]
【event情報】
BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2
LIVE TOUR R.G.B 2011、そして前回のLIVE TOUR 2009-2010「alive」のツアーグッズでも制作し商品化されたBE@RBRICK。
世界中のトップクリエーター達が創造性あふれる発想でデザインを手がけた世界に1つだけのBE@RBRICK(全高約70cm)を一挙展示する「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2」に、デザイナーの一人として玉木さんが参加する事に!
総勢70名のトップクリエーターのデザインが勢揃い!
BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2で、是非そのBE@RBRICKをご覧になって下さい。

「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2」
【期間】2011年12月3日(土)〜12月12日(月)
【時間】10:00〜21:00 ※最終日のみ18:00まで ※入場は閉場30分前まで
【場所】パルコミュージアム[渋谷パルコ パート1・3F]
【入場料】300円
【お問合せ】TEL.03-3477-5873(パルコミュージアム) www.parco-art.com

BE@RBRICK TM & 2001-2011 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

玉木さんの掲載が予定されている雑誌情報です。
【雑誌情報】
11/1(火)発売
「Cinema★Cinema」 「連合艦隊指令長官 山本五十六」インタビュー  学研
「サンキュ!」 「連合艦隊指令長官 山本五十六」インタビュー  ベネッセコーポレーション
11/5(土)発売
「FLIX Plus」 「連合艦隊指令長官 山本五十六」インタビュー  ビジネス社
11/7(月)発売
「CREA」 「連合艦隊指令長官 山本五十六」  文芸春秋
※確認出来次第詳細お届けします。


10/21に放送されました『Naked』の模様をお届けします。
良かったら、お付き合いくださいね!

それでは、その,梁海をどうぞ〜!

【10/21『Naked』文字お越しその◆
bayfm 玉木宏の『Naked』
お題トークに行く前に、まずは普通のメールから行きましょう。
イトウくんにもねお付き合い頂きます…ちょっと待って、頷くだけじゃなくて!
ラジオなんだからしゃべりなさい!

はい、すいません。
良いですか?
はい。
はい。

 久しぶりに『鹿男あをによし』を見たくなって、DVDを一気見しています。
 佐々木蔵之介さん、綾瀬はるかさん、玉ちゃんの3人が下宿で食事をするシーンがよく出てきますが、玉ちゃん口いっぱいというか、パンパンの状態で食べてますよね。
 先日放送された『砂の器』でも、食べるシーンでは、口パンパンにして食べる事が多かった様な気がしますが、演出ですか?それとも、普段からあんなに目一杯口の中に頬張って食べてるんですか?
 豪快で良いんですが、苦しくないのかな?と噴出したりしないのかな?とか、色んな事を考えてしまいます。


ま、これも、あの、芝居の一環ですからね。
あの、普段は別にパンパンにして食べないですけど、『砂の器』ではですね、やっぱりその、まぁ、そう言う心情でというか、サンドイッチとかそばをね『砂の器』の中では食べてたんですけど、ま、それは結構その割とねああいう時代っていうのは、生きる事に対してというか、やっぱりその刑事と言うこともあるし、結構だから食べる、まぁ、豪快に食べるというか、残さず食べるって事だと思うし、結構まぁ何気ないシーンかもしれないんだけど、大事で、時間が無くて、すぐ行かなきゃいけないんだけど、それを最後までちゃんと食べてから行くみたいなね。

なんか、そう言う見せ方、見え方になったら良いなって言う思いで、僕はやってたんですけど、あの時はイトウくんは寝てたかな?たしか。

全部起きてますから!
ウソ!
ウソじゃない、ウソじゃないですよ!
そうだっけ?
はい。
ふ〜ん。
(笑)

ま、『鹿男』の時もですね、ま、あのぉ、神経衰弱というあだ名が付いていた男の子のね役だったんですけど、ま、なんか食べるシーンとかはね、結構あの、楽しいなと思ってね、思いっきり食べてやろうとか思ったりとか、でも、ちゃんと芝居の一環でやってますからね。はい。

ちなみに先日放送されたドラマ、先程もありました『砂の器』のねDVD&Blu-rayの発売が決定しました。

それはまさにね、口パンパンに頬張り食べてる未公開シーンもカットされたね所も入ってると思うので、是非見て下さい。
11/25(金)2枚組でリリースとなります。はい。

そして続きまして。

 玉木さんこんばんは。
 この夏玉木さんのおすすめの焼きうどんが、小2の娘の勝負飯となりました。
 ピアノのコンクールに出演して3年目になりましたが、やっと、FINALまで進み、5位入賞したんです。
 玉木さんが教えてくれた焼きうどんのおかげです。
 ありがとうございました。
 娘はピアノの練習に行き詰った時には、STARTの曲に合わせてオリジナルダンスでノリノリ。
 昔のトーク番組を見ては大笑いして気分転換をして、コンクール当日のお昼には大好きな焼きうどんを食べて臨みました。
 長い長い二人旅でしたが、結果を出せて本当に良かったです。
 でも、これで終わりじゃない。
 二人旅はまだまだ続きます。
 玉木さんにはいつも親子で癒して活力を頂いています。
 ありがとうございます。
 ところで玉木さんはここぞと言う時に食べる勝負飯のようなものは何かありますか?
 また、LIVE前は何を食べてましたか?


う〜ん、ま、勝負飯というかね、あの、またそのさっきの『砂の器』の話じゃないんですけれど、やっぱり食ってすごい大事なんだと思うんですね。
あの、温かいもの食べるだけでも、すごくパワーがもらえたりするし、どうしても撮影が続いたりするとお弁当になりがちなんですね。
そのお弁当というのが、冬だとやっぱり昼ごはんって、普通に考えて12時ぐらいから1時ぐらいに入ったりするんですけど、その昼ごはんがですね、朝の9時半とか10時ぐらいに届いて、その2時間の間に、冬の寒い日は弁当がもう

(笑)
冷たくなってですね、ごはんを食べようかなと思ったらごはん丸ごと取れちゃったよ…みたいな事があるので、ごはんは温かいものが食べたいなっていう事がその活力になったりするんですけど、そん中で時間がある時はやっぱり自分の大好きな焼肉とかは
はい
食べて、あの、過ごすとかはありますけど、まぁイトウくんともね京都で『砂の器』を撮影してる時には、焼肉屋さんに行ってね
はい。
二人でね、ま、マネージャーもよせて3人でね、ま、スタッフさんもいましたけど、4人でね(笑)
(笑)
もうガッツリね食べて、皆もう完全にイカ飯状態。
食べ終わったあと、仰け反って、「あぁ〜もう動けねえ〜」みたいになって食べましたね〜。

はい、あん時は相当食いましたね〜。
まぁだからあれは、1月2月の撮影で寒い時だったんで、ま、やっぱりだから、それが明日への活力になりますからね。えぇそうなんです。

はい、ここで1曲聴いてください。
木村カエラで『BUTTERFLY』


一旦、ここで切らせて頂きますね!

久しぶりに『鹿男』の話が出てきて、嬉しかったです〜。

今日も1日お疲れ様でした!
お付き合いありがとうございます。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2011年10月23日

【予告&レポ】明日のcheck番組&10/21『Naked』文字お越しその1

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日10/24(月)のcheck番組]
『ギルティ悪魔と契約した女』 高知さんさんテレビ 14:35〜15:30
ご覧になられる地域の皆さん、checkしてみて下さいね!


10/21に放送されました『Naked』の模様をお届けします。
今週もお付き合いいただけたらと思います。

【10/21『Naked』文字お越しその 
こんばんはー!玉木宏です。
金曜の夜10時『Naked』の時間がやってまいりました。
まずは恒例、“今日は何の日”
今日10/21は“明かりの日”

今から130年以上前の1879年の今日、トーマス・エジソンが日本の竹を使って、白熱電球を完成させた。
これを記念して、日本電気協会なるが制定されたのが、“明かりの日”

え〜、明かりと言えばですね、ま、この人しかいないでしょう。
え〜調布出身の自称ちょうちんアンコウ、イトウケンタくんです!

どうもーこんばんはー!イトウです〜。
さぁ、イトウくんは、黒闇でも自分のおでこから出ている明かりで色んなものを照らせると言うことなんですけれども、どういうことなんでしょうか?
あのぉ、そうですね。
ちょっと特殊なものが…生えてるらしいです。

ちゃんとしゃべりなさい!

なぜね、このスタイリストのイトウケンタくんがここに来てくれたかと言うとですね、先週の放送でですね、“合コンに生息する失礼な男ワースト10”というねコーナーをやったんですけど、そこでね、ワースト10からワースト1位まで、ずーっと僕が説明していったんですけど、どれもこれもね、目の前に座ってるイトウくんに当てはまるんじゃないかと言う事をね言ってたわけですよ。
そしたら、その放送をね先週たまたま聞いていたこの彼がですね、この今週の放送に乗り込んできて、一言物申したいと言う事でね、ここに来たわけなんですけど。

え〜、まぁね、それもあの、全部当てはまってますよね。

いや、全然当てはまって無いですよ!
ホント?
はい!

例えば、ほら、よく当てはまってるなと思ったのがね、“タイプの女の子がいない為テンションが下がる男”
これをあからさまに出してしまうのがイトウくんではないのかな?と。

(笑)チョッとでもバレない様にします。

う〜ん、そしてね、“スキンシップが多い男”
それはない!
べたべたべたべた触りまくる!
それはないです!
ね。
そんな触んないです!

そして、“かわいい店員さんをナンパする男”
しないし…

そして、“女の子の終電を気にしない男”
します…

そしてね、僕との約束も“ドタキャンする男!”
(笑)それはよんどころない!

という事でね、心にもほんのり明かりを灯したい秋の夜長の『Naked』でございます。

えー、今夜はお題トーク“あなたの理想のプロポーズ”
遊んでばかりじゃダメですよ!ちゃんとね、真剣にね!はい。
という事でお届けしたいなと思ってます。

皆さんの妄想炸裂メール、ガンガン紹介していきます。
そして、つい最近結婚したばかりのあの人にプロポーズの実態、結婚にまつわるあれこれを電話で聞いてみたいと思います。
新婚ホヤホヤのあの人とは誰なんでしょうね。
この番組ではもうお馴染みのあの人ですよ。お楽しみに。

玉木宏の『Naked』
では、オープニングナンバーです。
Mr.Childrenで、『SIMPLE』



一旦、ここで切らせて頂きます。
いやはや、イトウさんには聞き逃せない放送でしたもんね、先週は
何を電波に乗せられるか、『Naked』だけに、ヒヤヒヤものですね(笑)

今日も1日お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました!

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2011年10月22日

【予告&お知らせ】明日&来週のcheck番組情報&TASAKI Timeless Massage Photo Galleryのお知らせ

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日10/23(日)のcheck番組]
10/23(日)
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』 WOWOW 4:00〜6:15
ご覧になられそうでしたら、checkしてみて下さいね!

来週の玉木さん登場番組のお知らせです。
【TV登場番組情報】
10/24(月)
『ギルティ悪魔と契約した女』 高知さんさんテレビ 14:35〜15:30

10/25(火)
『ギルティ悪魔と契約した女』 高知さんさんテレビ 14:35〜15:30
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00

10/26(水)
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00

10/27(木)
『のだめカンタービレ最終楽章 後編』 WOWOW 4:00〜6:15
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『功名が辻』 時代劇専門チャンネル 27:00〜28:00

10/28(金)
『ギルティ悪魔と契約した女』 関西テレビ 15:54〜16:48
『Naked』 bayfm 22:00〜23:00

※放送日が近づきましたら改めてお届けします。


『Naked』でも玉木さんからお知らせがありましたが、玉木さんの写真展のお知らせです。
[情報元:TAMAXAY]
【event情報】
大自然、野生動物、人々が共存するボツワナで、玉木さんはどんなものを切り取って来たのでしょうか…

初のカメラマンとして挑んだ写真展が開催されます!

開催期間:2011年11月25日(金)〜12月25日(日)予定
開催場所:TASAKI銀座本店

めっちゃ行きた〜い…
けど、行けるかなぁ…
写真集とかになると良いのになぁ…


ここ最近、私の地元ではまだまだ暑い夏日が続いてます。
今日は、仕事中のお店の中も立ちくらみしたぐらい暑くて、もう、我慢できなくて冷房いれましたよ。

昨日もたいがい暑くて、公園にいたら焼けそうでしたけど、そろそろ涼しくなっても良いですよ〜(笑)

今日も1日お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました!

ほな、また。
from MIZUHO


tama_sora at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | event
Archives
玉木くんみっけ♪
TV
TBS系
『地球大紀行SP
情熱カリブ躍動紀行』
14:00〜
ラジオ情報
『Naked』
bay fm 22:00〜
TVドラマ
2011年春
テレビ朝日2夜連続放送予定
『砂の器』
LIVE TOUR
「TAMAKI HIROSHI
LIVE TOUR 2011(仮)」
7月2日(土) 台湾
Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月3日(日) 台湾
Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月9日(土) 香港
HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月10日(日) 香港
HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月23日(土) 福岡
Zepp Fukuoka 17:00/18:00
7月31日(日) 北海道
Zepp Sapporo 16:00/17:00
8月6日(土) 愛知
Zepp Nagoya 17:00/18:00
8月7日(日) 宮城
Zepp Sendai 16:00/17:00
8月19日(金) 大阪
Zepp Osaka 18:00/19:00
8月20日(土) 大阪
Zepp Osaka 17:00/18:00
8月27日(土) 東京
Zepp Tokyo 17:00/18:00
8月28日(日) 東京
Zepp Tokyo 16:00/17:00
Tamaki's DVD@amazon
livedoor×FLO:Q パック