2012年02月

2012年02月29日

【レポ】2/24『Naked』文字お越しその4

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれていありがとうございます。

[明日3/1(木)のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…

2/24に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
良かったらそのの続きにお付き合いくださいね!

【2/24『Naked』文字お越しそのぁ
bayfm 玉木宏の『Naked』
引き続き、お題トーーーク!
“仲直りの方法教えて下さい”

というわけで、続けてメールを紹介しましょう。

 元彼の話ですが、1回浮気されたことがあって、その時はもう別れようと思うほど私は怒っていました。
 彼は本当に相手とは遊びだったみたいで、すぐに別れてくれて、何度もメールや電話で謝ってくれたのですが、中々私も許すとは言えませんでした。
 周りの共通の友人も間に入ってくれたりしましたが、結局最終的に彼が頭を坊主にしてきたんです。
 本当にビックリして、「ウソ!」と思いましたが、「他に思いつかなかった」と言って、「やり直して欲しい」と言う彼に誠意を感じて許しました。
 結局その後色々あって、1年ぐらいに別れちゃったんですが、頭を坊主にして謝られたことは後にも先にもこの彼だけなので、すごく覚えてます。
 玉木さんは役以外で坊主にして謝ったこと無いです(無いです!)


はい、ちょっと喰い気味で「無いです!」って言いましたけどね、あのぉ、まぁでも、ここまでしたら許すだろ。えぇ。
ま、坊主ですからね(笑)
もう、笑っちゃうますよね、きっとね。えぇ。

まぁね、その彼には、やっぱそれ位過ちだと思ったんでしょう。うーん。ね。

でも、1年後には別れちゃうってのは、分かんないもんですね。えぇ(笑)

まぁこの彼はその後もね、別の彼女が出来ても同じ事をしてるかもしれませんね。うーん。
そう思います。

 この前、付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの彼とケンカをしてしまいました。
 原因は、私が玉木さんを好きすぎて、彼に玉木さんの話をしすぎた事です。
 私は純粋に玉木さんの良さを語っていただけだったのですが、彼に「そんなに玉木宏が好きなのかよ!玉木の話ばっかりして、俺より玉木の方が好きなんだろ!」って言われてしまいました。
 中々怒らない人なのでビックリしましたが、次の日私から「玉木さんも大好きだけど、それは憧れで、あなたの事はリアルに大好きなんだよ」って言ったんです。
 そしたら、「ゴメン。それって俺がAKBの大島さんが好きなのと同じ気持ちなんだな。俺も大島さんよりお前の方が好きだよ」…と、実はAKB好きだという事実をカミングアウトしながらも、初めて彼の口から私の事を好きだと言ってくれました。
 口下手な彼なので、中々好きって言ってもらえなかったのですが、このケンカのお陰で言ってもらえる事ができました。
 玉木さんありがとうございました。


これは、嬉しいのか?う〜ん…(笑)
何かここまでのね、あの、まぁ、例え芸能界のね人であっても、そう言う風に好きと言えるんだったら、この目の前の○○(投稿者)さんに対して「好き」っていうものをね、伝えるべきじゃないのかな、この彼もね、えー、○○(投稿者)さんも。うーん。

まぁ、きっかけになったのなら、良かったです。
ありがとう。

 私には付き合って13年になる彼氏がいます。
 ケンカになっても、いつも私が「怒るの飽きた。」とか、「もうええやん」とか言って、ケンカをやめてしまうので、割とすぐに仲直りしちゃいます。
 彼に私は謝るのが苦手で、時々ふてくされて泣いたりするので、そう言う時に子供の様にあやされてしまいます。
 玉木くんは彼女をなでなでしたりして、子供の様にあやしたりする事はありますか?
 なんだかそんな玉木くんを想像するだけで、熱が出そうです。


(笑)勝手に熱を出して下さいね。
あのぉ、うん…まぁだから、このケンカになって、そのね、○○(投稿者)さんがね、えー、「怒るの飽きた」とか、「もうええやん」っていう風になれるのが、やっぱり一番ね大事なんじゃないですか。
どちらかがもうこんな事をしてもどうしようもないという風にね折れる、うん。
大事だと思いますね。うーん。

だから、で、彼は、まぁでも、あんまりすぐに謝りすぎでも、なんか逆にイラッとしたりするだろうからね、このね、うん、まぁでも、13年付き合っているから、相手のペースって言うのも分かった上での事でしょうからね。うーん。

まぁでも、泣くのはチョット卑怯かな。うーん。
涙はねやっぱりね、もう、何もね言えなくなってしまいますから、きっと。えぇ。
なでなでとかは、絶対しないだろうな。うーん。はい。

というわけで、お題トーク“仲直りの方法”でした。

ちなみに玉木宏は素直に謝る事が出来るタイプかどうか…

どうなんでしょうかね。うーん。

まぁ、時と場合によりけりですけど、まぁ僕も割と意地っ張りですからね、えぇ。はい。

でも、素直にならなければいけない時もあると思います。

たくさんのメールありがとうございました。

では、ここで1曲聴いてください。

Salyuで『TO YOU(SALYU ver.)』


一旦、ここで切らせて頂きますね。

関東地域でも、今日は雪が積もったんですね。
こちら地元では、少しお昼頃には春めいた感じだったんですけど、明日はもうちょっと全国的に暖かい所が多そうですね。
明日から3月ですしね〜、この気温からまたガクっと寒くなると辛いものがありますが、春も徐々に近づいてるんですね。

積雪地域の皆さん、足元気をつけて下さいね。

お疲れ様でした。
お付き合いありがとうございました。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RADIO 

2012年02月28日

【レポ】2/24『Naked』文字お越しその3

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれていありがとうございます。

[明日2/29(水)のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…

2/24に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
良かったらその△梁海にお付き合いくださいね!

【2/24『Naked』文字お越しその】
bayfm 玉木宏の『Naked』
ここからは、お題トーーーク!

“仲直りの方法教えて下さい”
というわけで、お題トーク2連発。

まずは、“仲直りの方法”から行きましょう。
恋人と友達とそして、夫婦でケンカしちゃったあと、どんな風に仲直りしてますか?
中々素直に「ごめんなさい」が言えなくて、ずっとギクシャクしてしまうなんて事もありますよね。
最悪の事態にならないように、皆さんはどんな仲直りをしているか…

早速紹介して行きましょう!

 同棲し始めた頃、私のパソコンに元彼との写真が残っていて、それでケンカになりました。
 私はきちんと全部消したつもりでいたんですが、数枚別のフォルダに残っていて、それを「あーだ、こーだ」とうるさいんです。
 もうさすがにイライラして、「消せば良いっちゃろ!」と言って、私はブチ切れ。怒りがどうしても治まらなかったので、もう一緒の空間にいるのも嫌になり、出て行こうと思い、とりあえず家を出る前にトイレ行っとこうと思って、トイレに行きました。
 そしたらなんと、そこにムカデがいたんです。
 私はその時、生まれて初めてムカデを見たのですが、それがムカデだとも分からず、一人狭い空間で大パニック!
 ケンカをしているから一瞬迷いましたが、結局気持ち悪さに耐えられなくなり、彼氏に助けてもらおうとトイレを出て、「なんか超気持ち悪い虫がおるんけ、助けて」と小さい声で頼みました。
 彼氏は一瞬“え?”と気の抜けた表情をしたけど、すぐに怒りモードに表情管理して、「なんや、ムカデやん。殺虫剤どこっけ?」ってまだ怒ってますよって声でつぶやきました。
 でも、その一瞬の気の抜けた表情とゆるんだ空気に私が笑い出してしまい、いつの間にか仲直りしてました。
 ムカデで仲直り出来たことで、仲直りには何も知らない第三者の存在が大事なんだなと実感しました。


う〜ん、まぁね、元彼も結局第三者ですからね。
ケンカを作ったのも元彼第三者で直してくれたのも第三者ですからね、難しいところですね。これね、えぇ。

ムカデ…ただね、そのケンカしてる時のその意地がね、意地を張ってることもありますから、ふとした瞬間にそのあの気持ちがゆるんで笑いが起こってしまえばきっと仲直りというね運びに至るんじゃないかなと思うんですけどね、うーん。

まぁでも、良かったですね。
っていうかそんなに出てく事のケンカでも無いだろ?これ…ねぇ。

うん、はい。続きまして。

 彼との仲直りで一番印象に残っているのはずっと彼と遠距離恋愛をしていたときの事です。
 高校の同級生と付き合って大学の時に遠距離と言う壁。
 会いに来てくれるのはいつも彼だったのですが、遂に彼に「俺ばっかり会いに行くの、疲れた。もう遠距離嫌だ、別れよう」と言われたんです。
 私はその彼から来てくれてるばかり待っていて、自分から会いに行こうとしなかったのです。
 その時、彼に甘えていた自分、自分から動かなかった自分に後悔し終電の新幹線に乗って無我夢中で会いに行きました。
 一人で新幹線に乗ったのも初めてでした。
 駅まで迎えに来てくれた彼は「ありがとう」とすごく優しい笑顔で迎えてくれて仲直りして、初めて一人暮らしの彼の家にお泊り。
 そしてその彼は、今は旦那様です。
 二人の子供に恵まれ、幸せに暮らしています。
 あの時、勇気を出して会いに行ってなかったら今の私達は無かったと思います。
 勇気を出してホントに良かったです。
 一生忘れません。


う〜ん、ま、離れてる分ね、あの、ま、この方の時代はいつか分かりませんけど、今はそのネットを通じてTV電話の様な事が出来たりしますし、意外とその離れているだけだと相手の表情が見えないからね、あの、ケンカになりやすいですよね。きっとね。うーん。

まぁだから、そうなんですよ。
すれ違いがね、イライラしたりとかしますから、うーん。
ま、ホントに会いに行ったのは良かったですね、それはね。
だから、どっちかがその折れてね、えー、いつもと違う行動してみるっていうのが、うん、良いのかもしれませんね、はい。

続きまして。

 長年共に暮らしていると、夫婦ゲンカは避けて通れないものです。
 意地っ張りの私は中々素直に「ごめんなさい」と言う言葉が出てきません。
 そんな時言葉の代わりに料理で謝ります。
 過去に夫が美味しいといった料理を作ります。
 無言で食べていても暗黙の了解で、心は通じているように思います。
 私たち夫婦にしか通用しないものかもしれませんが、我が家の仲直りの方法です。


うーん、まぁね、これは、なんか、うん、まさしく以心伝心ですね。
あのぉ、ま、言葉が無くても、えー、モノを通じて気持ちが伝われば良いなというかね。
まぁだから、これは、うん、長年ホントに連れ添った夫婦ならではの、うん、事だと思いますけどね。
中々その付き合って間もない頃っていうのは、コレは中々そうはいきませんよ。きっと、うん。

続きまして。

 夫婦になった私達がケンカしたあとの仲直り方法は、彼氏彼女に戻って二人きりでデートをする事です。
 子供が出来てからは、私も夫もどうしても子供中心の生活、会話になりがちなので、最近はケンカの後こそちゃんと夫と向き合うべく二人だけの世界を作らなくっちゃと思いました。
 夫に半休を取ってもらって、海を見ながら朝の散歩。
 お気に入りのカフェラテを飲みながら、他愛も無い話をして、朝から大人のHもしちゃいます。
 たった3時間だけど、子供に邪魔されずに夫も私もすっかり恋人気分満喫で、仲直りです。


うーん、大人のHね、うーん…
まぁね、良いじゃないですか。
あのー、そうなんだろうね、多分ね。

まぁ、僕はあんまり分かんないんですけど、あのー、家族になって子供とか出来てしまうと、やはりそれ中心になるんですね。うん。
だから、そうね、二人の時間を持つことが大切だと、うん…ね、

でも、子供はそんな事考えたく無いだろうな。
両親のH…

もう、考えただけで、吐き気がしそうです。

はい、それでは、ここで1曲聴いてください。
近藤 夏子で『ありがとごめんネ』

♪♪

bayfm 玉木宏の『Naked』
お知らせを挟んで後半もお題トーク続きます。
お楽しみに!


一旦、ここで切らせて頂きますね!

いよいよ、玉木さんのファンクラブが開催されるイベントRA☆MGの国内ver.&RA☆MGオリジナルグッズの受付の締切が明日に期限が迫っています!
参加したいのに忘れていた!って方は、お急ぎ下さいね!

お付き合いありがとうございます。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RADIO 

2012年02月27日

【レポ】2/24『Naked』文字お越しその2

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれていありがとうございます。

[明日2/28(火)のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…

2/24に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
良かったらその,梁海にお付き合いくださいね!

【2/24『Naked』文字お越しその◆
bayfm 玉木宏の『Naked』
まずは、ふつうのメールから行きましょうか。

 インフルエンザも風邪も流行っていますが、玉木さんは体調を崩したりしてませんか?(ちょっとね、風邪気味でーす)
 先日娘がインフルエンザにかかり、いつも朝ごはん3杯の部活ガールの娘が食欲ゼロになってしまいました。
 熱は下がりはしたものの、中々食欲も体調も戻りません。
 そんな娘を元気にしてくれたのは、やっぱりご飯。
 永谷園のお茶づけや、大根おろし、納豆、鮭フレークなどをお供に少しづつご飯の量も増えて6日ぶりに学校に行きました。
 玉木さんは体調が良くない時に食べるもの、する事ってありますか?
 まだまだ寒い日が続きます。
 どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいませ。


うん、ま、ホントに今ね流行ってますからねぇ、風邪とインフルエンザ。えぇ。
プラス花粉も飛んでるからね、街ではマスクをしてる人がホンットにたくさんいますね。
でも、ま、ホントに簡単に出来る予防っていうのは、マスクなんじゃないでしょうかね。
家に帰って手荒いうがいというのはもちろんの事ですけど、外でね、感染しない様にする為にマスクをする事は必要だと思いますけど、まぁでも、注意してても、えー、風邪にかかってしまうというか、インフルエンザにかかってしまう事もあるんです。うーん。

だからこそ、そんな時はね、早く治す様に。えー、心がけたいなと思ってますけどね。うん。

だからね、ちょっと今、若干鼻声ではあったりしますけど、うん、ま、治りかけですから、これを皆さんに蔓延差せない様に、えー、気をつけたいと思います。

えー、ドラマとかね映画の現場で、例えばインフルエンザになってしまったりすると、それがホントに蔓延してしまうのが一番怖いですからね。
連続ドラマとかだとね、撮っては出し、撮っては出しっていう事をやらなきゃいけない現場なのに、えー、インフルエンザでね、その皆さんがバタバタと休まざるをえなくなってしまうと、撮影が進まなくなってくるので、これはもう大変ですから。
ホントに気をつけたいと思うところです。うーん。

○○(投稿者)さんの娘さんは、朝ごはん3杯食べるのは、相当すごいですね(笑)えぇ。
よっぽど元気なんでしょう。
なのに、食欲がないのは心配ですからね。うーん。

ま、ちなみに僕が風邪をひいた時に、やっぱり食べたいなと思うのはね、昔からあの食べていたのもがあって、それは、味噌煮込みでした。う〜ん。
あれは、やっぱりその風邪をひいた時に食べれば元気になるみたいなジンクスがあったりするのでね、今でも、なんか食べたいと言うのはありますね。はい。

続きまして。

 突然ですが、玉木さんは普段どうやって財布を持っていますか?
 周りの男子は皆お尻のポケットに長財布を入れているんですが、私はそれがどうしても許せないんです。
 友達のお尻のポケットから出る財布も気になるし、朝の満員電車から降りて、階段を登る時も目の前の男子高校生のお尻ポケットから出てる財布も気になります。
 すごい人ごみなのに、呆れる無用心さです。
 うちの彼氏もそうで、一度デートの時、前の階段を登って行く彼のお尻ポケットから出てる長財布をこっそり抜き取ってみたのですが、全然気付かないんです。
 気付いたのはずいぶん後にふとポケットを触った時で、めちゃくちゃ焦ってました。
 無用心な上にお尻ポケットに入れたまま座るから、男子の財布はみんな綺麗なカーブを描いています。
 すごくみっともないです。
 カバンぐらい持て!って思うんですが、玉木さんはどう思いますか?


うん、最近僕ねお尻のポケットに入れないですけど、あの、それはなぜかと言うとですね、まぁ、このカーブを描くと言うか中に入れてるカードが割れちゃった事があったんですよ。うん。
だから、これはやっぱりその、ダメだなというか、そのままやっぱり座ったりしますから、あのぉ、ね、だから、痛い目に遭ってようやく止めるって言う感じなんですけど、ただ、カバンはね、やっぱ僕は持たない主義なので、手ぶらでいたい訳ですよ。

だからいつもね、両手に自分の(買い物?)荷物いっぱい持って歩いている事がよくありますけどね。う〜ん。
でもね、男はいれちゃうんでしょう、これね。うん。
なんかわざわざそのジャケットの内ポケットに入れるってのもなんかちょっと逆にちょっとなんか用心深すぎるんじゃないかと言うかね。
男らしさが無い様な気がするんです。

まぁ、これは男の意見ですけどね。えぇ。
だから、そうやって見られる事もあるんですね。
まぁ、そうだよね。
女の人はお尻のポケットに入れる事なんか無いですもんね。う〜ん…
まぁね、でも、そうなんですよ。
掏られることもね、もしかしたらあるかも知れませんから。
それは気をつけなければいけません。

福士誠治くんがね、えー、パリの街でお尻に財布をを入れて掏られて、これも同じ様に後から気付いてね。
えー、その瞬間やっぱり全然気付かないでいたみたいですね。

だから、入れてる男子高校生、男性諸君ね、気をつけてください。

 先日の放送で玉木くんが自分の名前について、もっと画数が多い方が良かったと言っていましたが、私にしたらとんでもないっていう気持ちです。
 私は旧姓は単純な文字の苗字だったのですが、結婚して齋藤になりました。
 齋藤の齋の字は一番難しくて画数が多い文字。
 一文字で17画、玉木くんのフルネーム、玉木宏の全画数を超えてしまいます。
 齋藤の藤の字がですね、18画。
 フルネームで書くと、総画数50以上になります。
 色々な書類を書く時は正直面倒になります。
 齋藤の齋の字は、他の方にとっても難しくて、書き順もよく分からないらしく、生命保険の会社の方も、その場では書けずに「書類は後日きちんと清書してお持ちします。」と言われたくらいです。
 玉木くんと違って私はもう少し書きやすい苗字の方が良かったです。
 そうだ、5月のファンクラブの海外RA☆MG(イベントですね)。
 ハワイに行けたら、玉木くんとの2shot写真に齋藤さんへって名前を書いてもらおうかな?
 玉木くん、書き順練習しておいてね。


うん、まぁ、やっぱりね、そうでしょう。
コレ見てるから分かりますけど、齋藤ですって、これ難しい方の齋藤で、って言われると分かんないですね。えぇ。

うーん、またこれね、あの、こういうプリントアウトしたものをよく見てるとなんか字が潰れててよく分かりにくいのでね、ちゃんとそれは、えー、勉強しておきたいなと思いますけど、たしかに、そうね、画数が多すぎると大変ですよね。それはね、うん。

何度も書くときももちろんありますからね、えぇ。
そうね、うーん。

さっきディレクターのね、あの、話にありましたけど、元々さいとうさんっていう方がね、えー、女性の方がいて、その方が結婚しました。
でも、相手の方もさいとうさん。
その方はですね、簡単な苗字から難しい苗字のその齋藤さんに変わったっていうね、面白い事もありましたけどね。
なんかね、やはり、ま、画数が多いと言うか、それも問題あるんですね。

 玉木さんこんばんは。(こんばんは)
 いつもステキな玉木さんに男性の代表として聞いて頂きたい事があります。
 バイトで知り合った同い年の男の子と半年間毎日連絡を取り合い、二人だけで何回か遊びもしました。(うん、半年間毎日連絡と取り合っていた、二人だけで何回か遊びもしました)
 誘うのは向こうからばかりで、出かける先も、イルミネーションが綺麗な所など、いわゆるデートスポットばかり。
 さらに、「かわいい」とか言われたり、手をつないだり思わせぶりな彼の態度に、私もだんだんその気になり、クリスマスに思い切って告白しました。
 …が、見事にフラレました。
 「友達にしか見れない」と言われ、最初は悲しかったんですが、だんだん腹が立ってきて、「今までのお前の行動なんだったんだ!ふざけるな!半年返せ!」って感じです。
 男の人ってみんなこう思わせぶりなのでしょうか?
 男性の代表として、是非玉木さんの意見が聞きたいです。
 大人なアドバイス期待してます。


うん…まぁ、これは、最初はね○○(投稿者)さんに興味あったんですよ。えぇ。
ですが、この半年間の間、ま、言い方はアレですけど、お試し期間だったんでしょう。うん。
で、やはりどうも自分と合わないと。
ちょうどこのだから、タイミングでクリスマスの時にね、気持ちがもうすれ違って入れ違ったんですよ。えぇ。

だから、これはね、仕方ないと言うか、思わせぶりではなくて、これは最初元々本心でこの行動に出てたはずです。うん。
でなければね、そんな思わせぶりな事はしないでしょう。うん。
…と思いますけどね、僕は。えぇ。

だから、これは、たまたま、うまくいかなかったっていう感じだと思いますけどね。う〜ん…
う~ん…まぁ、でも友達にしか見れないって言うか、なんかまぁ…優しさがある様な気がする…
どうなんでしょうね…

でもまぁ、今言ったように、僕はそういう気持ちだと思います。はい。

それでは、ここで1曲聴いてください。
BUMP OF CHICKENで『ダンデライオン』


一旦、ここで切らせて頂きますね。

名前の画数の話が出てきましたけど、私も学生の頃、まぁ大した事ではないのかもしれませんが、試験があるたびに、名前の分だけ時間で損してるってよく言ってたのを思い出しました(笑)

親に付けて頂いたので、ありがたいものなのに、愚痴ってました。
ダメですね。

今は、ただただ良い名前付けてくれてありがとうと言う事だけなんですけどね。

今日もお付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RADIO 

2012年02月26日

【レポ】2/24『Naked』文字お越しその1

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

このあと。
『平清盛第8回「宋銭と内大臣」』 NHKBSプレミアム 18:00〜18:45
『平清盛第8回「宋銭と内大臣」』 NHK総合 20:00〜20:45
checkしてみて下さいね!

[明日2/27のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…

今日から、また『Naked』の模様をお届けします!
2月最後の『Naked』です。
それでは、どうぞ♪

【2/24『Naked』文字お越しその 
こんばんは、玉木宏です。
金曜の夜10時『Naked』の時間がやってまいりました。

まずは、メールから紹介しましょう。
 今年はオリンピックイヤーですね。
 玉木さんは何か期待している競技はありますか?
 私は何と言っても、“なでしこJAPAN”を応援しています。
 ふだんそんなにスポーツファンじゃないけど、オリンピックは盛り上がりますよね。
 日の丸見ると、ウルウルしちゃうし、不思議ですよね。


う〜ん、ま、国を挙げてね正々堂々と戦うわけですから、それはねやはり、全世界の方達もね注目してみるものですから、それはね、興奮せざるをえないですよ。それは、う〜ん。

ま、ちなみに、あのもちろんね、“なでしこJAPAN”も応援したいなと思いますが、えー、僕がやっぱりその楽しみにしているのはですね、“競泳”ですね。えぇ。
やはりその水泳をずっとやっていたというのもありますし、えー、背泳ぎの寺川綾選手。
やっぱね、苦節10年で果たしてメダルを獲れるのかっていう所はね、ちょっと気になる所ですし、えぇ。
精神力ですから、是非獲って頂きたいなと、応援したいと思います。

そしてですね、オリンピックイヤーに必ずあるのが、関係あるようで、関係あるのかわかりませんが、えー、うちのファンクラブのね運動会があるんです。
2年に1回行われている恒例のイベントです。う〜ん。

今年はですね、幕張メッセと大阪でやります。うん。
ま、どんな事やるかって言うとね、運動会なので色んな事やりますけど、えー、それもね、2年に1回なんだけど、えー、競技があんまり重ならない様にというか、最後はリレーで締めたりするんですけど、うん。
ちょっとね、今年も楽しみたいと思います。

えー、というわけで、2月最後の『Naked』
今夜はお題トーク2連発。
“ケンカのあと、仲直りの方法を教えて下さい”そして“春になったら出かけたい場所”
ドドンとまとめて紹介します。お楽しみに!

玉木宏の『Naked』
でも、今夜のオープニングナンバーです。
Mr.CHILDRENで『雨のち晴れ』


一旦、ここで切らせて頂きますね!

ミスチルの『雨のち晴れ』懐かしいですね♪好きな曲です。

さぁ、『平清盛』楽しみですね!

今日もお付き合いありがとうございました!
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RADIO 

2012年02月25日

【お知らせ】明日と来週のcheck番組&玉木くんみっけ♪(2/24追加情報)

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日2/26(日)のcheck番組]
『平清盛第8回「宋銭と内大臣」』 NHKBSプレミアム 18:00〜18:45
『平清盛第8回「宋銭と内大臣」』 NHK総合 20:00〜20:45
checkしてみて下さいね!

来週のcheck番組のお知らせです。
【TV情報】
3/2(金)
『Naked』 bayfm 22:00〜23:00

毎週金曜日 『Naked』 bayfm 22:00〜
毎週日曜日 『平清盛』 NHK総合 20:00〜(BSプレミアム 18:00〜)
※『平清盛』の再放送は毎週土曜日 13:05〜

※放送日が近づきましたら改めてお届けします。
※放送は予告無く変更になる場合があります。
checkしてみて下さいね。

昨日発売だった雑誌で確認出来てなかったのを見つけたので、お知らせします。
【雑誌追加情報】
昨日2/24発売
『月刊TVガイド』 4月号 290円
P48 『平清盛』連載
※玉木さんコメントありでした。

良かったらお近くのお店でcheckしてみて下さいね。

明日は、2週間ぶりの義朝さん登場ですね!
楽しみです!



tama_sora at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | 雑誌

2012年02月24日

【お知らせ&レポ】明日のcheck番組&2/17『Naked』文字お越しその7

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

このあと。
『Naked』 bayfm 22:00〜23:00
checkしてみて下さいね!

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日2/25(土)のcheck番組]
『とっておきラジオ』 NHKラジオ第1 16:05〜16:55
お聴きになられそうでしたら、checkしてみてくださいね。


2/17に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
それでは、インターネット限定放送の『私書箱ネット・オンリー』の模様をどうぞ〜!

【2/17『Naked』文字お越しそのА
さてここで、インターネットで『Naked』を聴いてるリスナーの方だけにお届けするメール紹介コーナー。

『私書箱ネット・オンリーーー!』

今夜は…

 私は保育園で働いていて、今年、年長さんを受け持っています。
 0歳児からずっと持ち上がりで見てきているので、3/31の卒園式の思いも熱くなってきている今日この頃です。
 そんな子供達の卒園記念にそれぞれの自分のアルバムを一緒に作ろうと思っています。
 保護者の方に協力してもらって、生まれた時の事からその時の家族の気持ち、離乳食、初めての言葉などを教えてもらって、そういう思い出も書けたら良いなと思います。
 そこで、玉木くんに質問。
 今回作るアルバムに、どんな要素が入ってるといいと思いますか?
 大きくなって見返した時に、どんなことが書かれていると嬉しいでしょうか?
 幼い時のどんな自分を知りたいですか?
 私と子供達の思い出作りの参考にさせて下さい。
 お願いします。


うん、ま、保育園の時のね、ま、僕も保育園だったんですけど、保育園の記憶というものは、う〜ん…
ま、所々って言う感じですかね。
えー、ただね、あの、うちの保育園は、何かにつけて、その集合写真をね、よく撮る、あの、保育園だったんですけど、だからその、集合写真がね、あのぉ、すごくいっぱい未だにあるわけですよ。

なんかね、お遊戯会とかそのイベントがあるたびに集合写真を撮っていて、ま、やっぱりその写真ももちろん記念に残りますし、あとは、ま、卒園記念ではないですけど、あの、なんですかね、手形?自分のその子供の手形というのが、わりとね、そのいっぱい残ってますね。
保育園に、その、通っていた時、何枚ぐらい…5枚?5枚じゃないですね、3〜4枚あると思いますね。
だからその手形っていうのもね、あの、ま、自分が大人になって、その手とね手を合わせてみて、あぁ、こんなに大きくなったんだなぁとか、意外となんかその、手の質感っていうのは、そんなに、ま、サイズは大きくなるんだけど、あんまり変わってなかったりしますからね、そういうのは、見て面白かったりしますけどね。う〜ん。

でも、これ、良いじゃないですか。
言葉、初めて、えー、発した言葉とかっていうのはね、えー、自分ももちろん意識して記憶にはないんだけれども、そうなんだって言う事をね知ると、うん、ちゃんと良い思い出になると思いますよ。

はい、以上、『私書箱ネット・オンリー』でした。
ネットで聴いてくれてる皆さんもまた次回更新まで。
バイバイ!


以上、2/17放送分の『Naked』の模様でした!
楽しんで頂けたなら、なによりでした。

長らくお付き合いありがとうございました!
お疲れ様でした!

今日の『Naked』も楽しみです!

今日は、春が来たみたいな陽気で、お出掛け日和だったですが、明日からまた崩れて気温も低くなるようですね…
花粉も飛び出しているようですし、体調くれぐれも崩されませんように!

ほな、また。
from MIZUHO



tama_sora at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

【雑誌】玉木くんみっけ♪(2/24)

TAMASORAをご覧の皆さん、こんにちは。
覗きに来てくれてありがとうございます♪

今日発売されました、玉木さん掲載雑誌のお知らせです。
【雑誌情報】
本日2/24(木)発売
『TV fan』 4月号 330円
P26 『平清盛』連載

以上です。

良かったらお近くのお店でcheckしてみて下さいね!

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑誌 | ドラマ

2012年02月23日

【お知らせ&レポ】明日のcheck番組&2/17『Naked』文字お越しその6

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

明日の玉木さん登場番組のお知らせです。
[明日2/24(金)のcheck番組]
『Naked』 bayfm 22:00〜23:00
checkしてみて下さいね!

2/17に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
良かったら、お付き合いくださいね〜!
【2/17『Naked』文字お越しそのΑ
bayfm 玉木宏の『Naked』
今夜の後半は、明日放送されるNHKスペシャル『異端の王 悠久の古代文明紀行』にちなんで、緊急募集したお題“玉王降臨”と言う事で、お届けしてきましたが、うーん、まぁでもこの台本読みながらね、あのぉ、玉王というね漢字がありますよね、うーん。この王にも点が付いてたら、玉玉になるんじゃないかなという事をずっと思ってましたけどねぇ。
まぁやっぱり、玉王って漢字で書くとちょっとなんかしょぼい感じがしますね(笑)えぇ。はい。

まぁ、自分が王になったらどうなるんでしょうかね。
僕はそんな人の上に立てません。えぇ。
ですからね、この、えー、まぁこれぐらいの立場でみんなにイタズラをしてるぐらいがちょうど良い感じじゃないかなと思いますね。はい。

最後にもう1通紹介しましょう。

 私は2年前に観光でエジプトに行って来ました。
 あんな巨大なピラミッドを作らせた王様は、さぞかし威厳があったのではないかと思ってましたが、現地の博物館に行ってみると意外にも古代エジプトの歴代の王は、王妃と一緒に並んで仲良く座っている夫婦像がたくさん残したりしています。
 古代エジプトでは、王様は家族をとても大事にしていたそうで、人間味があってなんだか親近感がわきます。
 私の中では、玉王はそんなイメージです。


うん、ありがとうございます。
きれいにまとめて頂きましたね!はい。
えー、そうありたいですね、やっぱりね。
偉そうにするのではなくて、うん、上に立つ人間になったとしても、えー、皆のね、皆と同じ気持ちでやはり考えられるリーダーというかね、王である事が一番やっぱり望ましい姿なんじゃないでしょうかね。はい。

えー、そんな古代エジプトの王達の歴史に迫る、NHKスペシャル『異端の王 悠久の古代文明紀行』
明日土曜日夜7:30〜1時間番組となっております。

是非ご覧下さい。

それでは、今夜のラストナンバーです。聴いてください。
THE BEATLESで『SUN KING』

♪♪

bayfm 玉木宏の『Naked』
そろそろお別れの時間です。

今夜は“玉王降臨”と言う事でお届けしましたが、最後にもう1通メールを紹介しましょうか。

 玉木くんが王さまだったら、是非馬を買って欲しいです。
 今世界の競馬界を席巻しているのは、まさにアラブのリアル王族達。
 高額な馬は億単位ですからね。
 世界最高賞金額のレースを勝って、馬の横で微笑み記念写真に写る優雅な玉王さま。
 見てみたいものです。


ま、億単位でね、その馬を買う事はもちろん出来ないですけど、その乗馬の楽しさっていうものは、最近ね知りましたから、それはえー、是非ね馬をいつか自分の馬を手に入れたら、もっと楽しくなるんじゃないかなっていう事は思いますけどね。

ま、もちろんその、あの、育てていくと言うか、あのー、ま、自分だけでは中々出来ない事ですからね、場所はもちろん必要ですし、はい。
ま、いつかね、やれたら良いなと思いますけどね。
いいですね。はい。

さてここで、現在募集中のお題の発表です。
1.“春風に誘われて行きたい場所はどこですか?”
公園でも海外などどこでもオススメ春旅、教えて下さい。

2.“寝る前にする欠かせない習慣ってありますか?”
お肌の手入れ、寝酒、おやすみメール。

みっつめ。
“おすすめの1冊紹介してください。”
あなたが玉木宏に是非読んで欲しいのは、どんな本ですか?

よっつめ。
“私のチョイ自慢”
大声で言うほどでもないけど、実はちょっと自慢かも?みたいなちっちゃな自慢話を教えて下さい。

いつつめ。
春と言えば“卒業シーズン”
と言う事で、“贈る言葉”
友人でも家族でも同僚でも恋人でも、あの人に贈りたい私の一言教えて下さい。

お題はこの番組のケータイサイトでもcheck出来ます。
アクセスするには、bayfm のケータイサイトから番組一覧をクリック、玉木宏の『Naked』を選んでください。
このサイトから、メールを送ることも出来ます。

さらにこの番組はインターネットでも聴く事も出来ます。
パソコンでwww.bayfm.co.jpに、アクセスして下さい。
毎週番組終了後に更新されます。

そして、毎週日曜日夜8時からのNHK大河ドラマ『平清盛』。
こちらの感想もね、是非送って下さい。まってます。

というわけで、今夜もこの辺で。玉木宏でした。
よい週末を!バイバイ!



一旦、ここで切らせて頂きますね!
この続きはまた次の機会に。

今日もお付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 予告 | RADIO

2012年02月22日

【レポ】2/17『Naked』文字お越しその5

TAMASORAをご覧の皆さん、こんばんは。
覗きに来てくれてありがとうございます。

[明日2/23(木)のcheck番組]
明日の玉木さん登場番組は見つかりませんでした…


2/17に放送されました『Naked』の模様をお届けしています。
良かったら、お付き合いくださいませ〜!
【2/17『Naked』文字お越しそのァ
ラジオネーム○○さんが、ドSな玉王に言って欲しい言葉…

逃げ道を塞いで追い詰めるのが楽しいんだ!
神より、俺を崇めろ!!


と言うわけで、bayfm 玉木宏の『Naked』

今夜後半は、“玉王君臨!”
明日放送されるNHKスペシャル『異端の王 悠久の古代文明紀行』にちなんで、緊急募集したお題をお届けしています。

“もしも玉木宏が王様だったら…”
では、続けてメールを紹介しましょう!

 もし、玉木くんが王様だったら…
 “美尻コンテスト・美ケツコンテスト”を開催するのではないでしょうか?
 1次審査は、シルエット審査で美尻自慢達がミニのタイトスカートとピッチリスキニーパンツを着て、そのシルエットを競う。
 2次審査は、質感審査。
 水着姿でそれぞれダンスや得意な動きを見せ、自慢のお尻の筋肉や脂肪の動きを披露。
 そして、最終審査は、玉王自ら、好みの大きさ張り具合など直接感触を確かめ審査。
 そしてコンテストの優勝者は、王様のお傍で尽くし、それからの人生を保障されるというのはどうでしょうか?


うん、これ決まりで良いんじゃないですか?ねぇ。
こんなこと出来たら、良いでしょうねぇ。う〜ん。
ま、ちょっとでも読みながらね、『ウォーターボーイズ』の時のオーディションをちょっと思い出した自分がいるんですけどねぇ。
あの時はね、みんな水着審査なわけですよ。うん。
競泳用のね水着を着用で、そのオーディションに挑まなければいけないんですけど、その時はね、その特技を披露するっていう、まぁ、それが第3次審査ぐらいだったかな?
えー、まぁ、みんな好きな事やるんですけどね、ダンス踊る人もいながら、えー、まぁね、漫談の様に一人でしゃべる人もいながら…

えー僕は何をやったかと言うとですね、競泳用の水着を着用して…倒立前転をしました。えぇ。
倒立前転はね、中学の授業でやった記憶はありましたけど、まぁ、その場所では1回も成功せず、えー、3回やって背中から落ちたというね。えぇ。
なんかよくわかんない事があったんですね。
それでも合格したんですけど、うん。

だからね、そういう事はありましたけど、でも、良いですね“美尻コンテスト”うん。
そういう時が来たらやりましょう。はい。

 お題で妄想シーン考えました。
 「玉王さま!靴下をお履きになってはいかがでしょう!」
 「無用!」
 「されど、寒い冬でも靴下を履かずにいらっしゃるなど…」
 「無礼者!余に靴下など戦場の沙汰であるっ!」
 スミマセン、玉木くんが織田信長を演じた『敵は本能寺にあり』のセリフをパロってみました。
 でも、あの時の威厳と狂気の両方に満ちたセリフの言い方がとても印象深くまた、是非ジパングの王と言われた信長を演じて欲しいです。
 ちなみに私はこのセリフで“戦場”と言うのが身分をわきまえず差し出がましい行為をする事という意味だとしりました。
 勉強になりました。


うん。よく覚えてますね。うん。
自分で言ったけど、あんまり覚えてなかったですよ。えぇ。ねぇ〜。
う〜ん、色々考えてくれますね。うん。
あの、バレンタイン以降ね。
みんなね、セリフをね、はい。

 先日の成田山の豆まき、私も参戦いたしましたが、壇上から不敵な且つドSな笑顔満面でパラパラと豆をまく玉木くん。
 王さまの貫禄十分でした。
 「俺の豆を食え!」という玉木くんの心の声を聞きながら、パクパク口を開けながら群がる私達…
 池の鯉状態の自分の姿を思い出しては笑いが込み上げてきます。
 しかも、それが、この上ない喜びとはなんと究極なドMに調教された下部なんでしょうか。
 そんな玉王が君臨する王国だったら、こんな厳しい掟があるのではないでしょうか。
 一、国民は皆、靴下を履いてはならぬ。
 一、国民は皆、二週間以上風呂に入ってはならぬ。
 一、国民は皆、風呂で背中とヘソは洗ってはならぬ。
 一、国民は皆、バスタオルを洗ってはならぬ。
 一、国民は皆、梅干、納豆、シソ、ミョウガ、豆、栗その他匂い付き葉っぱを食べてはならぬ。
 一、国民は皆、扇風機以外を用いた掃除をしてはならぬ。

 どんなに理不尽な掟にも決して逆らわず、海より深い敬愛の念を持ち、玉Kingに仕える下部なのです。


なん(笑)なんですかね、うーん、ね。
まぁでも、この豆まきの時はね、あのちょうど松山くんと話をしたけど、まぁね、○○(投稿者)さんが自分で自ら池の鯉状態だったっていうのをね、自分で仰ってるから言いますけど、僕らも上から見てて、ホントに池の鯉みたいだなぁと思いながら投げてましたね(笑)
そう言う話を、松山くんとしましたよ。えぇ。あの時はね。

最初はね、丁寧にね、えー、「福は内、福は内」と投げてねいたんですけど、途中からやっぱりね2回もやってるとだんだん雑になってくるのかね、遠くに飛ばす事にちょっとね専念しだしてですね、遠くの人がまたその、うわーっと手を挙げる瞬間、けっこう面白かったりするんですよね。うん。

近くの人にはねあまりあげないというね、えぇ、ちょっとした(笑)イジワルをしてたんですけど、えー、でもね、中々ああいう機会ってないですから、ま、大河ドラマにね出させて頂いてるからこそ、ああしてねやられた事をすごく、ま、貴重な経験だと思ってましたけどね。うん。
楽しかったです。はい。

えー、続きまして。

 玉木くんが王さまだったらと考えただけで脳内コスプレで鼻血ものです。
 昔、『王家の紋章』というマンガ本にはまっていました。
 そこに出てくるエジプトのファラオが結構俺様で、理系で頭の良くて、強くてかっこいい、上半身はだいたい裸で肩にゴージャスなマントをかけてて、下の服もなんかスカートみたいなショート丈で髪はサラサラの黒いロン毛でコブラの王冠を被っているのです。
 こんな姿で椅子に座り、偉そうな感じでの玉木くんを想像してみるとすごくよく似合います。
 セリフはファラオらしく「おぉ、我が母なるナイル川よ。我がエジプトは永遠に御身の流れと共にあり。」
 古代エジプトはロマンがありますね。大好きです。
 18日NHK放送を楽しみにしています。


うん、ま、まともと言うか、まともですね。えぇ。
えー、まぁでも、内容をかぶってるんじゃないですか?
このマンガとちょっとね。うん。
だから、あの○○(投稿者)さんが見たら結構より面白く見れるかもしれませんね。はい。

それではここで1曲聴いてください。
髭で『王様はロバのいうとおり』


一旦、ここで切らせて頂きますね。

今日、御堂筋梅田駅火災で大変だったようですね…
母が毎日出勤で使ってる線で梅田も通るので、ニュース見てビックリしました。
偶然母は今日休みだったみたいなので、ひとまずホッとしましたが、大怪我の人が出なくて良かったです。

それと、ラッシュの渋谷駅も騒然としたみたいですね…
こちらは大怪我をされて…
なんで包丁なんて持ち歩いちゃってたんでしょうね…
命は落とされなくて良かったですけど、ホント危ないですね…

色んな人が利用する所では、やっぱり安全が良いですねぇ。

お付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした。

ほな、また。
from MIZUHO

tama_sora at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RADIO 

【雑誌】玉木くんみっけ♪(2/22)

TAMASORAをご覧の皆さん、こんにちは♪
今日発売されました、玉木さん掲載雑誌のお知らせです。

【雑誌情報】
本日2/23(水)発売
『週刊ザテレビジョン』 No.9 290円
P88 『平清盛』あらすじ

以上です。

小さい掲載ですけど、良かったらお近くのお店でcheckしてみて下さいね!

ほな、また。
from MIZUHO


tama_sora at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑誌 | ドラマ
Archives
玉木くんみっけ♪
TV
TBS系
『地球大紀行SP
情熱カリブ躍動紀行』
14:00〜
ラジオ情報
『Naked』
bay fm 22:00〜
TVドラマ
2011年春
テレビ朝日2夜連続放送予定
『砂の器』
LIVE TOUR
「TAMAKI HIROSHI
LIVE TOUR 2011(仮)」
7月2日(土) 台湾
Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月3日(日) 台湾
Lagecy TAIPEI 詳細未定
7月9日(土) 香港
HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月10日(日) 香港
HITEC Rotunda 3 詳細未定
7月23日(土) 福岡
Zepp Fukuoka 17:00/18:00
7月31日(日) 北海道
Zepp Sapporo 16:00/17:00
8月6日(土) 愛知
Zepp Nagoya 17:00/18:00
8月7日(日) 宮城
Zepp Sendai 16:00/17:00
8月19日(金) 大阪
Zepp Osaka 18:00/19:00
8月20日(土) 大阪
Zepp Osaka 17:00/18:00
8月27日(土) 東京
Zepp Tokyo 17:00/18:00
8月28日(日) 東京
Zepp Tokyo 16:00/17:00
Tamaki's DVD@amazon
livedoor×FLO:Q パック