とても困って解決したのでメモ

■IO-DATAの外付けハードディスク(HDCS-U)がマイコンピューターに出ない

長いので折りたたみ
私の場合、レグザで録画していたものをPCで使おうと思い、Windows7で
フォーマットし、XPにぶっ差した所、マイコンピューターに認識しないという
事態に陥っていました。

1.繋がっているかを確認する
マイコンピューターを右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→デバイスマネージャー
ディスクドライブにIO-DATAがあるか確認する

2.フォーマット
マイコンピューターを右クリック→管理→コンピューターの管理
記憶域にある、ディスクの管理をクリック

Cドライブの他にドライブの割り当てられてないディスクがあるので
そこを右クリックしてフォーマット


できればいいんですが!

私の場合全てがグレーになっていて何も選択できない状態
サポートに泣きつきました。
IO-DATAのサポートは親切でした。

コンピューターの管理でフォーマットできない場合、IO-DATAの外部フォーマット
アプリを使いました。

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ

http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm



↑ここで、自分のOSに対応したものをダウンロードし、解凍、exeの起動、
フォーマットしたいディスクの選択、あとは次へを連打してるだけでフォーマットできます。

当たり前ですが入ってるデータは消えますのでご注意ください


2週間ぐらい色々検索して頑張ってたのですが、とっととサポートに電話すれば
よかったと思いました。
ありがとうIO-DATA
これからもIO-DATAの商品を買いたいと思います。

なんか、前の外付けHDもそうだったんですが、windows7でフォーマットしたHDは
うまくXPで認識してくれない気がします。
逆は大丈夫なんだけどね