リアン・エヴァンスアリソン・フィッシャーNg On Yee

 今回はタイトル通り、スヌーカー女性プレイヤーの華麗なショットを集めた動画をご覧ください。男性顔負けの粒ぞろいのナイスショットやセーフティーが数多く見れますよ。それでは、ご覧ください。



 女性スヌーカープレイヤーの試合動画は数多くあるものではないので、その性質上、「絶対女王」であるリアン・エヴァンス(10年連続女子世界チャンピオン)のショットが数多く観られましたね。そのエヴァンスの連覇を今年阻んだ、香港のNg On Yee(眼鏡の女性・呉安儀)、アリソン・フィッシャーのスヌーカー時代の貴重な映像など、盛りだくさんでしたね。
 特に1:05辺りに出てくるフィッシャーのミドルへのポットはいつ見てもしびれます。ちなみにフィッシャーはこのフレームで「センチュリー」を達成していますよ。序盤をこのショットでしのぎ、102点までブレイクを伸ばしたのです。セーフティーのほうでは、1:30辺りに出てくるエヴァンスの、エスケープからのスヌーカーがスゴイですよね。これも手放しで拍手するしかないプレーではないでしょうか。

 女性プレイヤーの華麗なショット集、いかがだったでしょうか。

 この手のスーパーショット集は、見ていてイメージが良くなりますよね。