FX関連

2011年05月18日

超久しぶりの更新!!

ほぼ1年ぶり位か?!
急に記事書く気になったので..

FXはあいも変わらず成長無し

ただ今はまり中

ドル円83.58円でロング1枚保持  1ヵ月くらい放置中

現在81.1円程度  一時80円割った時は辛かったー


この先戻るんかな〜





tamacrown88 at 14:08コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月07日

疲れる〜〜 ('A`|||)

こんばんわ


今日も1日FXやってます。

ドル円...下げに下げて現在87.16円前後

一時87円割りそうな勢いだった

朝から売持ちすればよかったのか...


途中往復ビンタくらってノックダウン。

その後ちょっとがんばって、現状27pipsの損失状態。

いつも思うけど.. FXって疲れるな〜 (゚∇゚ ;)


今日は止めとくか、それともがんばってみるか..

    
         悩んでいるところでっす



tamacrown88 at 19:03コメント(1)トラックバック(0) 

2010年06月03日

FX! 粘り続けてます (* ̄∇ ̄*)

こんにちわ
早いものでもう6月ですね。

しかし、何でこんなにも月日がたつのが早いのか?
まごまごしてたらあっちゅー間にお爺さんになっていそう

世間でいう “定年” までには何とか崖っぷちを抜け出さないと...


さて、FXのその後ですが

以前の記事で書いた事を除々にではあるけど実践出来るようになってきた。

 ◇エントリーのタイミングは順張り。
 ◇損切りは小幅で確実に実行。
 ◇利益確定は粘る時は粘る、そのうちの何割かは大幅な
    利益に繋る。

エントリータイミングについては、ある程度時間をかけて場をよく観察した上で逆張りを選択する事もある。
でも、ここ数週間はそれで大きな失敗はしていません。
まあ、基本的には順張りを忠実に実行しています。

まだまだ感情に流されてしまう事もちょくちょくあるけど、以前に比べたら比較にならないほど冷静に出来ていると思う。

 
 これからも常に冷静にやっていこー




tamacrown88 at 10:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年04月04日

こつこつ (・∀・)

こんにちわ
今日、愛知県三河地方はどんより曇ってます

さて、ここんとこの株式市場はアメリカも日本も絶好調といった感じですね。
為替もドル円相場急上昇(円安ドル高)を見せています。

残念ながらこのトレンドに乗っかり大儲けとはいってません。
なかなか辛抱強くポジションを寝かせておく事は出来ませんね。
資金が少ないと強制決済がやっぱり怖い 

とりあえず当面は持ち越しはお預けです。

こつこつやっていくしかありません。

株で200万近い資金を動かしていたころが懐かしいです。
何千万・何億と動かしている人もいるでしょうが、ボクにしてみれば今思うと200万円という金額は相当大きい金額でした。

それが今ではFXで数万円 ( p_q)

レバレッジ効かせられるので100万円位の取引はできますが、“損失を出して元本割れ”なんて、油断してればあっちゅー間

やっぱり今はこつこつしかない



ところで、今ボクが使っているのは「みんなのFX 」という業者。
FXの業者はいっぱいあるけど、ここは使い慣れているせいか不便は一切感じません。
取引画面もシンプルでとても使いやすい
最初はキャンペーン目的で始めたけど、結局今もFX取引に利用してます。

興味がある人はここから覗いてみてね
      ↓    ↓    ↓
 
 キャンペーンで5000円もらえるよ


他にも株式会社「MJ 」という業者も5000円もらえます。
      ↓    ↓    ↓
 


キャッシュバックもらうだけでもかなりお得なので、これからFXを始めようと考えている人は利用しない手はありません。
ほとんどノーリスクでお金もらえちゃいます。



tamacrown88 at 16:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月22日

FXチャレンジのその後

こんにちわ
ちょーーーー 久々の更新でッス

ぼくは現在体力仕事をしていて1日12時間労働
しかも半分夜勤
家に帰るとゴハンを食べて、ちょっと横になるともう気を失ってます。
起きるとそろそろ出勤時間

今はこんな生活なので、パソコンに向かう時間がなかなか取れません。

まあ...
記事更新出来ていない言い訳なんですが

一応週休2日なので本当は時間あります。
が...休みの日は未だ懲りずに細々とFXを続けてます。

なので、やっぱりブログの更新する時間がありません。
今日はこれではいかんと思い、眠い目をこすり久々ログインしました。


それにしてもかつかつの生活が続く
嫁と2人で働いてはいるんだけど現状ギリギリの生活

毎月の出費以外のもの(固定資産税や車の税金など)をどう捻出しようかと頭を悩ましているところです。

相変わらずの崖っぷち (T_T)
でも...まー何とかなるっしょ


さて、FXの最近の状況は..

資金がジリ貧なので、最低の1ロットでの取引を何度も繰り返しチャレンジしています。
だいたい1日10取引ほど実行し、4勝6敗といったところ。
損益幅は平均すると損側が利益側の1.5倍程度。

という事で、成果はやっぱり惨敗状態


以前から考えている事があります。

株を始めた時から今までの経過を思い返すと、かなり高い確率で確実に負けてます。
という事は、全て逆の考え方や行動で取引実行すれば、かなり高い確率で勝てるという事。

 以前の取引は
  ◇エントリーのタイミングはどちらかと言えば逆張り。
  ◇利益確定は小幅で確実に実行。
  ◇損切りは出来ない事があり、そのうちの何割かは大幅な
     損失に繋がっている。

 今後は
  ◇エントリーのタイミングは順張り。
 ◇損切りは小幅で確実に実行。
 ◇利益確定は粘る時は粘る、そのうちの何割かは大幅な
    利益に繋る。

たぶん、これでけっこういけるはずなんですが...(゚∇゚ ;)

実際には損切りが連続する事が多く、少しでも損を取返したいという気持ちが小幅な利益確定を生んでしまい、挙句の果てには「損切りを確実に」という事が出来なくなってきます。

冷静になって考えると順張りが出来ていないと思います。

時間足の長短でトレンドの捉え方が違ってくるので、エントリーのタイミングで果して順張りなのか逆張りなのか難しいところですが、そこはもう感覚的な領域な気がします。

感覚的なので過去のエントリータイミングの逆というのが難しいんだと思います。
長年染みついた感覚なので、いざとなると逆を行くというのが本能的に抵抗を感じているんだと思う。

ここを克服すれば必ず先が見えると信じています。


 強い意志で今後もがんばりまッス



tamacrown88 at 17:50コメント(0)トラックバック(0) 
いらっしゃいませ^^
市況
by 株価チャート「ストチャ」
FX 他






FXで儲けたいならココ!


CFD取扱い証券会社の
比較サイト!
cfd取引できる証券会社を比較
投資教材
プチ情報
トレンド商品
サイドビジネス情報
Ads by Yahoo! JAPAN