2015年01月06日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

皆様、よいお正月を迎えられましたでしょうか?

私の方は、体も心も穏やかにお正月を迎えることができ、

健康でいられて本当に感謝しております。



元旦にちょっと勢いのあるブログ書きましたが、

その他の外出っていうと、近所の八幡さんへ初詣と

親父さんの墓参りぐらいで

後は、家にこもってお手伝い。

というか次女と一緒にお勉強。。。


ある県で出題された受験問題を制限時間50分でやってみたところ

ああ恥ずかしや、時間足らずで最後まで解けず

足し算間違えで、結局半分も点数取れず・・・


昔は数学得意だったのに、

日ごろあまり頭を使っていないせいなのか

よる年波には勝てず、惨敗・・・

教える立場にならないといけないはずが、結局役立たずで・・・

相当頭が鈍っているのを痛感させられました。

。。。。



そんなこんなで、6日間の年末年始休暇はあっという間に明けて

昨日1/5(月)から仕事始め。

結構ご来店も多く、事故の対応やら商談やらであっという間に時間が経ち・・・

夕方からは『明石市商店街連合会新年交歓会』、西明石キャッスルホテルにて。

総務委員会は受付お願いしますということで、早めに到着。

市長さん、商工会議所の会頭さんや議員さん等々、

来賓の方々いっぱいで盛大に開催され、いろんな話も聞けて

新年早々、いい刺激になりました(*^-^)


そして、

本日 1/6も早起き4:40起床。

目覚ましアラームを5時にセットしてましたが、それより早くお目覚め。

今日から長女も学校が始まり、いつもながらの生活が始まります。。


今朝は朝礼中にお得様から事故の一報が入り

現場へ急行。

相手方とも会えて、交渉

途中、いろいろややこしくなりそうな雰囲気もありましたが

結果よろしく相手方が修理代全額負担で、行った甲斐あり。。

⇒今年も心のこもった事故対応、続けます(*^-^)

。。。。



さてさて、年始より、いろいろ考えながら

仕事コツコツこなしながら

今年はどうしたもんだといろいろ考えましたが

まだバシッとうまくお伝えできる言葉が見つからず

過去のお正月のブログでどんなこと書いてたかな〜と読む始末。

結構毎年いろいろ考えて書いてたんやな〜としみじみ。。。


とりあえず、

日々、仕事を愚直、実直に

まじめにコツコツ続けていけば

いいペースになってくるんだろうな〜



そう思いながらの年始のブログ。



今日は、年末から丹波の実家でお世話になっていた息子が帰ってきて

久しぶりの家族全員集合。

なので、今晩は仕事早めに片付けて帰ります。


迅と将棋でもできたらいいな。。


宿題できとるんかな?





tamadamakoto at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月01日

新年早々・・・

あけましておめでとうございます。


1/1は遅起き6:58起床。朝相変わらず寒くて風強いッスね。

長女を駅まで送って会社へ。


前から計画していた


【元旦の道が空いてる時に『インプレッサS203』を乗ってみる】


を決行⇒二見まで。


340馬力初体験。

2速でちょっと踏んだだけで●△■km/hになってw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!


Resized13













・・・・・・・


ハ〜、スカッとした!





。。。。


新年早々、何しとんねんって感じですけどいい感じ(*^-^)




まじめなブログは、また書きます ((^-^))ゞ テヘヘ






tamadamakoto at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月31日

2014年、最後のブログ。

恒例の年末のカレンダー配りは、
 
社員みんなで手分けして、今年も900本強。
 
すべてのお得意様に配り切れてないのが少し心残りですが
 
今年は天候に恵まれたのと事前準備をしてたのがよかったのか
 
予定通り12/29までに終了し、適当な片付けも終わって
 
昨日今日とゆっくりさせていただいてる年末。
 
 
12/30より1/4までの6日間 
年末年始のお休みに入らせていただいております。。
 
 
 
 
ただいま12/31の17時前、
 
今年最後のブログを書きに出社。
 
 
myブログを開いてみて
 
このブログで今年3回目とは、いやはや言い訳の言葉もありませんね。。
 
 
ツイッターとフェイスブックは結構マメに更新


 Twtter→
https://twitter.com/lotasookubo


Facebook→
https://www.facebook.com/tamada.makoto




会社のホームページにリンクはってたので、

『元気にやってますよ(*^-^)』っていうのは
 
お伝えできたと思うんですが、ほんとブログについては
 
今年は気持ちだけで、サボってしまいましたね。
 
ヾ(_ _。)ハンセイ…
 






毎年、同じようなこと、年末に書いてるような気がして
 
相変わらず、この点については進歩がないようで、
 
人間ってあんまりかわらんなーと思いながら
 
でも、やめることはせず書くんだなと気持ちだけで続けてる
 
2006年から4月から8年と9ヶ月。
 
 
来年はもう少し書くようにします・・・
 
 
 
 
 
さておき、今年もいろいろありましたが
 
おおむね元気にすごさせていただき
 
会社の業績も、ボチボチですがなんとかいい感じで
 
人財の問題も解消して、いまのところ明るい感じです。
 
 
 
2014年は新年早々、消費税の駆け込み需要のおかげもあってか
 
今までに経験したことのない1ヶ月で20台以上のご成約を経験し
 
アッというまに春まで過ぎていった記憶が新しいところですが
 
2015年も年始よりそうなったら嬉しいな〜と淡い期待を胸に
 
体調整えて、準備していきたいと思っております。
 
。。。。。
 
 




では、短くてなんだか締まらない大晦日のブログになってしまいましたが
 
この辺でおいとまさせていただき
 
 
皆様のご健康ご多幸を祈念して
 
年末のご挨拶にかえさせていただきます。
 
 

 
 
皆様よいお年を。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


tamadamakoto at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月22日

ひさしぶりのつぶやきは『事故対応』の話

4/22も早起き5:16起床。6:50出社。

Twitterでつぶやいたついでに久しぶりにFacebookでもつぶやく。。。

毎朝同じようなつぶやきをツイッターでつぶやいてますが
昨日もお得意様から

「いつもあれ見てるよ。毎朝早起きしてるね(*^-^)」と言われてちょっと照れる。

その方は4:30起きの方なので・・・。
 
早起きだけが取り柄と周りの方には思われていますが、

保険・事故処理にも詳しいと自分では思っています。
 
先日も、お得意様がご来店され、ソ●●損保から自動車保険を切り替えていただきました。

最初は「安かったら替えるわね」との希望でしたが見積もりすると1割以上高く。。

でも「値段関係ないから」とおっしゃっていただき気持ちよくご契約。

以前より私のこだわりの事故対応のお話をしていたので、

ご契約の後、

「何かあったときは頼むよ」

と言われありがたい限り。


現場急行にこだわり、

最近はほぼ100%近く対応しているので、

実体験の話も真実味が増し、より説得感のある事故対応の話ができて、

その思いをわかっていただける方々より

「安いけど事故したときの対応はちょっと・・・」

と思われる他社さんから切り替えていただいております。
 
実際、加害者になられたときの対応は

どこの保険会社もさほど遜色はないように感じます。


差が出るのは、被害者になった時ではないでしょうか。。
 

現場でお客様と相手方の話をよく聞き、

こちらの希望を伝え正確に事実の元を保険会社に報告していただき、

スムーズに事故解決までお客様に寄り添いながら対応していく。

 
保険会社に入って事故の対応をし始めたときから

ロータス大久保に帰ってきて、その後もずっと、

その思い、こだわりは変わっておりません。

 
お蔭様で今年も東京海上さんより

『モーター新特級代理店』の認定をいただけることになりました。

最初に取り組まさせていただいた時は、

3年連続でいただけるとは思ってもみなかったですが、

まじめにコツコツ成績積み上げて、なんとか損害率も下がって

厳しい基準をクリアーすることができました。

ありがとうございます。

 
お客様に選んでいただいている。
 
東京海上にも選んでいただいている。

 
励みにこれからも、事故対応・保険代理店の仕事、頑張ります!


IMG_8844


よく見ると

一株から3本のチューリップが・・・

めずらしい?ので写真撮りました(*^-^)







2014年01月06日

あけましておめでとうございます(*^-^)

1/6も早起き5:00起床。

身支度をして、朝食をとりながら朝刊を熟読。

まだ冬休みなのに、いつもどおり子供たちを6時に起こし、

6時29分、いつもどおりNHKラジオをつける。

今年の小さな目標『ラジオ体操を毎日´かかさず´続けること』

を今日も迅と貴美子さん参加で元気よく。

元旦から6日間、キチッとつづけております(*^-^)


長いお正月休みも終わり、今日から仕事初め。

年末年始はバッテリー上がりのロードサービスに結構行かせていただき

「お休みなのに、わざわざ来てくれてありがとうね〜(*^-^)」

とたいへん喜んでいただきました。


社員に朝礼でよく言ってること。

「困った時に、お客様に思い出していただけるように

  日頃から心を込めて、お客様に対応し

 困ったときは呼んでくださいね

 とお声がけをよろしくお願いします。」


どこまで熱い気持ち、思いが伝わるのかは

なかなか分からず、難しいところですが

おもてなしの心を忘れず

一つ一つの仕事を、誠心誠意、

一所懸命対応し、

お客様に喜んでいただけるように・・・


今年もお車で困った時は

ロータス大久保を思い出して頂き呼んでいただけるように、

おもてなしの心で頑張っていきます(*^-^)






 


tamadamakoto at 07:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2013年12月31日

2013年、最後のブログ

12/31の大晦日は

3:00までの消防年末警戒のお陰で

遅起き7:35起床。


概ね続いている息子との朝のラジオ体操も

6:30までに起きなかったらちょっとサボる癖がついてしまって。。

明日のお正月は気合で起きて、ラジオ体操きちんとします!



11/16からピタッとブログを休止してしまいましたが

特に理由もなく、いつものめんどくさい病=サボリ癖で

こちらもいかんことと反省し、大晦日のこの時間になって

思い出したようにつぶやくのです。


年末は恒例のカレンダー配りを

110本強を吉田工場長に、

そして今年は今枝君にも少し多めにお願いして100本強

で、私は社長責任で350本。

560本強を1週間で東へ西へ、海方面山方面、

ほんとよく配りきったもんですね、われながら感心。。


4月から消費税UPも決まって、

買い替えを検討される方も増えるんではと想定し

今回のカレンダー配りにお車購入の案内を忍ばせて

お車を購入いただく最終の行き先を私にしていただきたい気持ちを

お伝えするべく、自分なりに努力をしましたが

そんな想いが伝わったのか

雨の降った12/26には新車が3台も売れて

ちょっとビックリ!

キューブ X Vセレクション

ムーブカスタム X SA

フィットハイブリッド Fパッケージ


手持ちのご成約済みの3台

フィット 13G Fパッケージ

スペーシアX

そしてベンツBクラスブルーエフィシャンシースポーツ

が1月に納車予定で、新年早々忙しくなりそうです。


今日は午後から出社して、自分の机の周りの片付け。

掃除機かけて拭き掃除して、書類を整理して・・・

すっかりキレイになりました(*^-^)



気持ちも頭もスッキリしたところで

来年に向けての構想をと

瞑想に耽っておったらウトウト。。


気づいたら18:30過ぎてるではないですか!

今年最後のブログはしまりのない形で時間切れとなりましたが

新年の挨拶にて来年の構想は持ち越しさせていただきたく候。




今年の夏に少し体を壊したものの、秋になって回復し

冬になったら絶好調、体調万全、いい感じで

新年を迎えれるのは

美味しいご飯を、愛情込めて?毎日作ってくれた

貴美子さんのお陰と感謝の気持ちこめて

今日は彼女の誕生日なので

お祝いのケーキと花束を今から買いに行くのです。




今年も玉田誠のブログ『徒然なるままに』

ご愛顧頂きありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。




皆様良いお年を・・・










新年は1/6(月)から営業開始です!(*^-^)










tamadamakoto at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月16日

新型『タントカスタム』到着!ガンガン乗ります!乗っていただきます!

11/16も早起き5:30起床。

昨日、新車のタントが到着しました。

IMG_7414














フロントマスクがほんと『N-BOX』か!?

と見間違えるほどよく似てるけど

カッコいいからまーええか。。


今日から保険かけますのでガンガン乗っていきます。

当然、お客様にもガンガン乗っていただき

体験体感していただいて、気に入っていただき

お買い上げいただいたら嬉しいなーと思っております。


是非ご試乗を!


。。。。。

本日は大安吉日。

新車の納車が重なり、工場内はにぎやかです(*^-^)


IMG_7423

デリカD5

ROADEST 
G−POWER 8人乗り



30万円を超える
大幅値引きに大満足で
ご購入いただきました(*^-^)





IMG_7425
スペーシア
X 

ディスチャージヘッドランプ
スマートフォン連携ナビゲーション
装着車


バックカメラもついて73500円の
メモリーナビは使いやすくて◎

きっと喜んでいただくことでしょう・・・





IMG_7424
ムーヴ
L"SA"

 
スマートアシスト付で
安心安全!


でも、完璧じゃないので
過信しないでくださいね(*^-^)








IMG_7426   
おっと、これはお気に入りの
ワゴンR『20周年記念車』

私の足代わりにもなっています。

走りに大満足で
お客様にも
「よく走るな〜(o^-^o) 」
とご好評いただいております。


是非、ご試乗を!






。。。

来年4月からの消費税UPの影響でしょうか、

新型ハリアーや新型ヴォクシーの商談とかもあって 

新車中古車のお話もけっこう頂きなにより。


お客様のご期待に沿えるよう

誠心誠意、真心込めて対応させていただきます。









tamadamakoto at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月11日

新型フィットご成約!HVちゃいますけど・・・

11/11も早起き4:39起床。

昨日、生まれて初めて(たぶん)ぎっくり腰になってまいました。

安静にしてたのでだいぶ楽になりましたが・・・。

体を犠牲にした?結果、

気になっていた会社の入り口の看板下植え込みに

『りゅうのひげ』植樹完了!

IMG_7408

腰痛めた後は
ほとんど貴美子さんが
してくれました。










ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

。。。。。

本題

土曜日にクラウンにお乗りのお得意様が来店され、

新型フィット

ご契約いただきました。

ドモ~♪ヽ(^-^ ) アリガトウゴザイマス(v^ー゚)ヤッタネ!



85






エキサイティングHデザイン









ハイブリッドの燃費『36.4km/L』はとても魅力的ですが

「普段あまり乗らないので・・・」とのご使用状況では

ノーマルエンジンのグレードでも優秀な燃費

26.0km/L(JC08モード)だったら十分でしょう(*^-^)


ということで


グレードやいボディーカラーなど

ほとんど内容は決めてこられていたのもあって

商談も早く、すぐに契約となりました(*^-^)


グレードは一番売れ筋?の

075_o

13G Lパッケージ 
車両本体1,501,000円!


ボディーカラーは
ブリリアントスポーティーブルー






あとはオプション選択。

ナビとかコーティング、いかがいたしましょう?


ナビゲーションは

リヤワイドカメラとオーディオハンドルスイッチ

地デジのフィルムアンテナと4スピーカーがセットになって

とってもお得な『ナビ装着用スペシャルパッケージ』をつけて

純正の一番シンプルなメモリーナビを選択!


コーティングは当社施工でガラスコーティング!

お選びいただきました(*^-^)



納期もタイミング良くて、

12月頭には納車できそうで何より。。

永く乗られた愛着のあるクラウンとのお別れは

寂しいものもありますが、きっと取り回しの良さに

気に入っていただけると思っております。











tamadamakoto at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月09日

新型ヴォクシィの情報、入手!

11/9も早起き4:12起床。

今日は長女:菜那が創立記念日で学校お休みなので送迎なしなので、

6:10出社、早いね!


朝から前にデータつぶれた弥生会計の入力、

1か月分丸々なのでたいへんです。

 ⇒ 10日分しかできませんでした、残念!


いろいろやること溜まってきてて気もそぞろですが、

来店ご予約多い土曜日、気合で頑張ります!

。。。。。。


本題

昨日、今冬モデルチェンジする

新型ヴォクシィの情報を

トヨタ担当者さんから入手!


今度のやつは、きっと結構かっこいいんでは・・・と

自分も個人的に購入を検討してるのを前から伝えていたので

「社長に真っ先にお伝えしたくて・・・」と

駆けつけてくれました。

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



一見、ヴェルファイアを一回り小さくしたような

雰囲気のスタイルだな〜と感じられますが、

はっきりとした概観は・・・、、、わからず、残念!

「11/22(金)から開かれる

東京モーターショーに出品される予定なので

そのときはっきりわかりますよ(*^-^)」

・・・・・

ということなので、ネットで情報探します。。。

entry_img_1715
ハイブリッドや

VとかXグレードは

この形?







photo_01ZSはこんなん?











具体的な値段も決まってないようで

まだ注文もできないらしく、

当然、納期もはっきりわからず・・・


「12月入って注文できるようになったら、真っ先に言いますね。

 一番の注文で3月納車間に合うかどうか・・・ってとこでしょうか。

 まだ、はっきりわかりませんけど・・・」


ハイブリッドは300万円超えそうなので

高い買い物ですし、慎重に吟味して購入検討します。



さて、

いただいた情報につきましては

紙面でお知らせできないのが非常に残念ですが、

来店されるお得意様の中で興味をもたれてる方に

お伝えしていきたいと思っております。











tamadamakoto at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年11月08日

消費税UP決定で、実際、買替え時期ってどうよ?

11/8も早起き5:13起床。

今朝の読売朝刊の

「消費税 買い時はいつ?」

の記事に車の買い替えの話。

来年の4月から消費税UPが決定し、

『駆け込み需要』というものがとりただされていますが

実際今買ってお得かどうか?


そういう局面に立ってらっしゃる方はいろいろ悩むところですね。

一読の価値ありです!

IMG_7400






























tamadamakoto at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!