2007年08月09日

メルセデスベンツ『E320 CDI』は燃費が想像以上にいいらしい。

先日お得意様のSさんがメルセデスベンツの新車でご来店。

後ろ1







『あっ、Sさん、新車に乗り換えはったんですね。』

「ウ〜ン、玉田さんとこに声かけようと思ってたんだけど、

本国のメルセデスから特別の支援金が出るキャンペーンがあるとかで

期日が6月なので、すぐにってヤナセが言ってきたので

あわてて注文しちゃって・・・」

『そうですか。。 どのような条件やったんですか?』

「下取りとその支援金と値引きと合わせて、100万円以上の値引きで・・・」

『それはすごいですねー。ちょとベンツもヤナセも無理してますねー』

「それって得したってことかなー。」

『とっても得したんじゃーないですかー。。』

。。。。。。。

***皆さんの応援でブログが続いてます(*^-^)***
★☆★上がるととっても嬉しいブログランキング★☆★

 ← ココをカチッとクリック




当社でお買い上げいただけなかったのはちょっと残念でしたが、

Sさんとってもお得なお買い物で満足されたので結果オーライ。


下取りはH9年式のE320。

旧E320走行は200000kmオーバー。

外観からですとまだまだ乗れそうな雰囲気。






当社でずーとメンテナンスさせていただいておりました。

お別れはちょっと寂しいですが、現役終了お疲れ様です。





お買い上げの新車は

CDI1
E 320 CDI AVANTGARDE

車両本体価格\8,480,000-





Sさん曰く、

「前の車はリッター10kmぐらいだったのが、

今回のCDIはリッター15kmぐらいのびてる感じで、しかも軽油。

助かるわねー。」

後ろ2










燃費1.5倍は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


乗させていただきたかったですが、急がれてるとのことで腰掛けさせていただいただけ。

中1「このメーターパネルがカッコいいでしょ!」
Sさんのお気に入りです。






中2ナビ付です。







中3ルームランプも上品ですねー。









乗った感じについては

モータージャーナリストさんたちの試乗記で・・・

【インプレ'06】下野康史 メルセデスベンツ『E320 CDI』
ディーゼル鎖国に挑戦状

CDI 1CDI 2







「遅い、うるさい、きたない」のディーゼル三悪を返上した新世代ディーゼル車。ガソリンの『E350』と直接、乗り比べても、「あれっ、いま乗ってるの、どっちだったっけ」としばしば迷うほどの出来。

ディーゼルならではの強大なトルクのおかげで、グワっと鎌首を持ち上げるように加速するスタートダッシュの力強さは、むしろE350をしのぐ。

燃費のよさと軽油の安さとの相乗効果で、燃料代はE350より3割強おトク。といったって、車両価格はどちらも800万円台。“省貯金”にはならないが、お金持ちにも“安く走る”喜びを与えるクルマであるのは事実。

欧州乗用車市場でのディーゼル比率はすでに5割。メルセデス『Eクラス』では7割にも及ぶ。ディーゼル嫌いの日本とのあいだにある乖離を解消するうえでも、輸入されねばならなかったモデルである。なにはともあれ、ディーゼル鎖国の門をまずはメルセデスが開けた。さすが自動車界の盟主。リスペクトしましょう。

(下野康史@レスポンス 2006年10月14日)
http://response.jp/issue/2006/1014/article87164_1.html" target="_blank">


【インプレ'06】熊倉重春 メルセデスベンツ いい人を表す鏡

CDIエンジンCDI後







これまでの一般的な常識からすれば信じられないほど静かで滑らかな新世代ディーゼルエンジン搭載の、メルセデス・セダン。そのうえ驚くべき高性能でもある。

それも低回転からガソリン5リッター級を凌ぐトルクを生むと聞けば納得だろう。軽く踏んだだけで、そこらの自称スポーツカーなど簡単に置いてけぼりだ。

燃費も驚異的で、アウトバーン的なクルージングでも確実に1リッターあたり13kmは行ける。東京の渋滞で10km/リッターを超えることも珍しくない。車速が80km/hコンスタントなら19km/リッター以上! こんなにフル装備のビッグセダンとしては驚異的だ。

もっとも、静かとはいってもディーゼルらしさは残る。とくに始動や発進の瞬間など、軽いガラガラ音が耳につく。ディーゼルに乗れば乗るほどガソリンのよさがわかるというのは本当だ。でもこれからの時代、環境(温暖化ガス排出量)のことも考えると、こういう響きこそ先進の象徴に見える可能性もある。それが「いい人」の印だったりして。

(熊倉重春@レスポンス 2006年10月17日)
http://response.jp/issue/2006/1017/article87243_1.html" target="_blank">



「玉田さんも1台買ったら!」

100万円値引きしてもらっても、おそらくコミコミ800万円オーバー。

買えませんわね。


ベンツが似合うSさん。

颯爽としなやかに乗りこなす姿、かっこいいですねー。

『高級車に似合う人間になりたいなー。』

ちょっと思ってしまった、CDIとの出会いでした。

***皆さんの応援でブログが続いてます(*^-^)***
★☆★上がるととっても嬉しいブログランキング★☆★

 ← ココをカチッとクリック


tamadamakoto at 21:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!新車 | 試乗記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔