2006年06月03日

11回目買い付け完了

本日、キヤノン株の積み立て11回目の買い付け行われ、

7,890円で2株取得しました!

先月の買い付け価格が8880円だったので、この1ヶ月で1000円も下がってしまったんですねぇ。買い付け価格が前の月を下回るのも久しぶりです。

去年の夏から始まった上昇もいったん調整といった感じでしょうか。

それでもまだまだ平均取得単価は7015円!含み益をキープしてます☆

今月末には待望の分割♪来月から月に3株かえるようになってほしい!早く単元株主になりたい!




tamadou_j at 01:07|この記事のURLComments(25)

2006年05月22日

team東京株ストーリー好調です!

前にブログに書いた三菱UFJ証券のバーチャル株式取引ペットDE株式ですが、現在ブログの読者からじょこきちさんが参加してくれております。そこに我が家の弟が入って、明日から3人でのチームになります。

そして、なんと我が東京株ストーリーチームは現在グループ別ランキングにおいて7位という好成績をおさめております!!

ここ数日の日経全体の下落時に、空売りでリスクを分散できていたのが良かったですね〜

ただ、その銘柄もちょっと反発しており、ネコちゃんの買戻し注文が待ち遠しいです(笑)

こちら、まだまだ参加者募集してます!リンクで行くとフリーズしてしまう報告もあるので、そういうかたがいらしたら

「三菱UFJ証券」で検索していただき、トップ画面一番下のバナーからゲームに参加してくださいね★

登録時は

グループ名:東京株ストーリー
グループパスワード:kabu

をお忘れなく!

さぁ、リアルのサイバーも反発が始まったと信じて、月曜の朝を迎えましょう。

tamadou_j at 01:47|この記事のURLComments(3)

2006年05月16日

新興馬鹿下げ…

このところ相場の調子がよろしくないようで、今日も日経平均-380円、下げは新興市場もきついみたいです。

サイバーちゃんも-13000…ホントここのところ冴えない日が続いてます。このままだとまた20万割っちゃう可能性すら見えてきました。20万前半からやっとこさ抜け出して、これから分割水準目指すって感じだったのに残念です。

大和さん!40万円どころか半分になりそうですが、そこんとこどうなんですか?

ワンセグ関連で変われた形跡が見られないんですが、そこんとこどうなんですか?

まぁ何にせよ、新興市場の信頼回復には時間がかかるっていうか、到底無理でしょうから、サイバーちゃんには年内に鞍替えしてもらいたいです。1部行きましょう!1部!!

ずっと前の藤田社長のブログで、「新興市場を盛り上げたいから鞍替えはまだしません」みたいなこと書いてあったけど、その新興市場ゆえに株価が足引っ張られてるんじゃ、本末店頭(転倒)です。うまい。

キヤノンちゃんも8000円割りそうです。まぁ一株利益432円でPER20倍とすると8640円ですから、これまでが少し高かったのでしょうねぇ。異常に上がってましたから。

とわいえ、キャノンちゃんは、いまだ平均取得7000円以下ですので安心してみていられます。もしかしたら、6月は3株買えるかもしれませんね〜




tamadou_j at 20:01|この記事のURLComments(4)

2006年05月12日

キヤノン、1.5株式分割と10円増配へ!!

本日、キヤノン様から嬉しいお知らせがありました!(キヤノン社HPより)

・ 株式の分割に関するお知らせ

・ 平成18年12月期(第106期)の期末配当予想の修正に関するお知らせ

ついでに

・ 役員人事

少し前から、分割の噂は掲示板などで目にしていましたが、本当に発表になってビックリハッピーです♪

1:1.5と微妙な分割ですが、枚数が増えるのも嬉しいし、株価が下がって一月に買える枚数が増えるともっと嬉しいです。っていっても増配の発表もあって明日は上がっちゃいますよね。嬉しいやら悲しいやらです(笑)

増配も、長期で持つと決めてる僕にとっては嬉しいニュースです。これまで短期の取引ばかりで、配当を受け取る機会はあまりありませんでしたが、キヤノン株は数十年持つ気でいるので、配当も楽しみのうちの一つです!

今から、明日の寄り付きが楽しみです!

サイバーは・・・。

きっこのブログが話題になってます。大好きだったのですが、記事読んで、ちょっと嫌いになっちゃいました。

もし仮に、あそこに書いてあることが本当だったとしても、プライベートと会社は関係ない。藤田社長にだってプライベートがあって当然だと思います。

それをあんなふうに、ほとんど誰だかわかる書き方で書いてしまうのは、どうなんでしょうか?

なんて、確実にサイバーの株主のバイアスかかりまくりで書いてます(笑)正直、心配です。

tamadou_j at 00:55|この記事のURLComments(3)キヤノン 

2006年05月06日

ペットDE株式

証券会社が主催してるネットの仮想投資ゲームってよく見かけますが、昨日、このブログの広告で知ってつい参加しちゃったのが、三菱UFJ証券の「ペットDE株式」というサイトです。

今まで何度か投資ゲーム参加してましたが、正直、途中で飽きちゃうことばかりでした。ストップ高した銘柄に大金つっこんで、次の日に売ればある程度プラスになるとか、「それ現実じゃできないだろ」って感じで。

昨日登録したばかりでまだ取引はしてないんですが、このゲームの面白い点は、ただ投資するだけじゃなくて、最初に投資の相棒となるペットを選ぶところです。

イヌ、ネコ、ゴリラ、ウシ、クマがいて、一つ選んで名前をつけます。するとそのペットが5つ銘柄を推薦してきて、その中から選んで投資することができるんです。

もちろん自分の買いたい銘柄も注文できますが、このゲームの面白さはペットと協力することかなって思います。

で、もう一つ面白いのが、ランキングに個人参加しながら、グループを組んで平均損益を競えるのです!

そ・こ・で!

このブログを読んでくれてる賢明なる(?)投資家でチームを組みませんか!?今日はじめて読んでくれた方でも結構です!!一緒に優勝を目指しましょう!

あ、もちろん参加は無料ですよ(笑)

まずは下記のURLに飛びます。別ウインドウで開くので安心してクリックしてください(笑)

http://www.kabumap.com/servlets/Query?SRC=sc.mufj/pet/top

で、ユーザー登録の画面で「ユーザーID」と「パスワード」に加え、画面下部のグループ登録でチームに参加してください。

グループ名:東京株ストーリー
グループパスワード:kabu

と入力していただければ、登録完了です!

一緒に参加していただける心強い仲間を大募集です!!

tamadou_j at 11:20|この記事のURLComments(5)