April 14, 2014

遠回りして走ろう。

いや〜今日も気持ちのいい天気でございました。
パスポートの受け取りをまだしてなかったので
天気もいいし、自転車でGo!

いつものルートで行ったら20分くらいで行けるんだけど
こんな気持ちのいい日は、走ったことのないルートをチョイスして
いつもよりスピード落として走る。
途中で富士神社とお稲荷さんお参りしたり
人の庭や歩道脇の花壇や街路樹なんかを愛でながら
のんびり、のんびり。

image











ソメイヨシノはもう終わっちゃったけど
八重桜はまだポンポンだねぇ。

image











若葉がピカピカしてる〜キレ〜☆ 
あ〜木陰が気持ちいい。
これ撮影してる時に
全然知らない外国人に口笛吹かれたが、無視(笑)

image











桜の次はハナミズキだね。
ツツジもいっぱいつぼみを付けてた。
タンポポもいっぱい咲いてた。

これと言って特別な出来事はないんだけど
とっても幸せな気分になれる季節。
これからグングン暑くなっていくんだろうなぁ。
大汗かきだから暑いの得意ではないが、
ワシにはフェスがある!!!(笑)

御園座近くにある、からくり時計が
通りかかった時に丁度動いてて
もう20年近く住んでるのに一度も見たことなかったから
最初から最後まで見てみた(笑)
「白波五人男」が1人ずつ登場して口上を述べるからくり。
7分間の上演をず〜っと見てたので
通りすがりの人にジロジロ見られたけど(苦笑)

あ、パスポートは無事受け取り完了。
人生初の10年用。人生初の赤色だ。
あの顔写真で10年かぁ・・・ツラい(苦笑)
初めてICチップ内容確認をした。
前取得した時は、こんなんなかったよ。
変わるものねぇ。それだけ偽造が巧妙化してるってことか。
とりあえず、これでいつでも出国できる。ふふふ。



tamafighter at 22:05│Comments(0)TrackBack(0) 動物・自然 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔