April 25, 2014

仕事に遊びに大暴走。

GW直前の駆け込みで仕事がバタバタ。
そして、合間には友人と遊びにゴーゴー。
とかしてたら、寝不足が続き、あれ?うっすら風邪気味?(^^;
イカン!イカン!と、昨日は早めに仕事を上げて就寝。

わりと復調した本日は、朝から伊賀へ打合せに。
打合せ時間より移動時間の方が長いという(笑)
でも、高速バスの車窓に広がる田植えされている田んぼや
大きな鯉のぼりが揺れる風景を見ながらの移動は
良い気分転換になって楽しいものです。

さて、先日友人に誘われ、映画館で舞台を見るという企画で、
劇団☆新感線の『五右衛門ロック』を見てきた。
舞台を映画館で見るなんて、初めての経験である。

古田新太・三浦春馬・蒼井優が出演した舞台。
古田新太氏・蒼井優氏の演技が上手いのは当然なのだが
何はともあれ三浦春馬氏である。
ドラマや映画で彼の演技を見たことはあるが
舞台の演技を見たのはこれが初めて。
そしたらば、歌・ダンス・殺陣・・・キレッキレで素晴らしい!!!
(そういや、タウンワークのCMの歌も上手かったもんね)
ビックリ。今後の成長がさらに期待できる俳優さんだな・・・と
改めて思わせていただきました。
天は二物も三物も与えてますな、彼の場合。

『五右衛門ロック』というタイトル通り
使われているミュージックはロック調で、ワシ好み。
新太氏演じる石川五右衛門以外に
豊臣秀吉やら前田慶次やら石田三成やらが出て来る
時代劇風コメディ?で、笑えるポイントも多く面白かった〜。

10:00〜13:30までの長丁場(途中15分休憩あり)だったが
飽きずにガッツリ楽しめた。
この舞台のDVD欲しいなぁ。
そしていつか、劇団☆新感線の舞台を生で見てみたいなぁ。
チケット取るの相当難しいけどね・・・。

鑑賞後は、ランチしながら飲みww
そして、24時間営業のとんちゃん屋に移動して、さらに飲みwww
平日のしかも日の高い時間帯での飲みは
罪悪感と優越感の入り交じる微妙な心持ちではあるものの
非常に楽しかったので、またやりたいな。エヘヘ。
ま、でもその日は、夜にちゃんと仕事しましたよ。

GWは前半と後半があるようだが
ワシは、後半のみで帰省予定。
祖母と叔父の周忌法要があるのと、
出産祝いを持って友人夫婦に会いに富山へ行くのだ☆
久々の逢瀬。楽しみだ〜。

そうそう、こないだ話題になってる
クロワッサンたい焼きを食べましたよ。

image











毎日、大行列。平日も、もれなく。
並んで買いましたがな。
味は、あんデニッシュな感じ。
ザラメが溶けたパリパリ感は大好き。
期間限定の「りんごカスタード」も購入したのだが
正直、そっちの方がワシは好みだった(笑)  

tamafighter at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 映画・DVD・舞台 | 食べ物・料理

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔