たまごとみんなの競馬ブログ

馬連・3連複ボックスで原点回帰。最近はNGT48に夢中です。

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎フィエロ

本命はフィエロ。初の1200Mとなるが、1400Mまでは難なくこなしているし、何より今の手薄なスプリント路線なら、この馬でも十分足りる。中京コースは(3,0,0,1)と得意にしているし、馬場悪化も問題ない。悲願の重賞初制覇がここでも全く不思議ではない。

◎フィエロ
〇レッドファルクス
▲セイウンコウセイ
△レッツゴードンキ
△ソルヴェイグ

対抗はレッドファルクス。中京コースは3戦3勝と大得意で、休み明けでもこのメンバー構成なら恥ずかしい競馬は出来ない。

セイウンコウセイは57キロが気になるところではあるが、前走ダンスディレクターと斤量差があったとは言えタイム差無しの2着は立派。充実著しい4歳馬で、要注目。

レッツゴードンキはベストは1400〜1600Mな気がするが、ここ2戦後方から差す競馬で結果を出している点を評価。自在性が出てきているのは充実している証拠。

ソルヴェイグは前走は明らかに叩き台。今回絞れて来ればチャンスはあると思う。

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

マーチSは難しそうなのでパスしますm(_ _)m しかし、あっという間に春のG祇鐇が始まりますねえ・・・ちょっと前までお正月だったんじゃないですか?月日の流れが速すぎですな・゜・(つД`)・゜・

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎シャケトラ

本命はシャケトラ。前走の日経新春杯は53キロの恩恵があったとはいえ、ミッキーロケットとタイム差無しの2着なら上々の内容。今回は更に相手強化となるが、明け4歳で充実している今なら頭まで期待したい。

◎シャケトラ
〇ゴールドアクター
▲アドマイヤデウス
△レインボーライン
△ミライヘノツバサ

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

毎日杯は競馬ナンデさんで予想してます(^O^)/ ミライヘノツバサ本命にしようと思ったのに、何で鞍上が藤岡祐介なの・゜・(つД`)・゜・

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


★今日の注目馬
中山11R:フラワーC ◎ハナレイムーン
→キャリア2戦目で臨んだ前走のクイーンCは、中団やや後方から伸びてアドマイヤミヤビから0.6秒差の5着なら上々の内容。新馬戦の勝ちっぷりは今後を期待させるものだったし、巻き返しに期待。

最近、スタポケという競馬ゲームアプリにハマっているのですが、もしこのアプリをされている方がいたら、是非フレンドになってください(^O^)/ このブログのコメント欄やTwitterでのフレンド申請お待ちしておりますm(_ _)m

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎ウインブライト

本命はウインブライト。馬体に身が入ってからは馬が変わったのかのように成績が良化しており、今回は一気の相手強化で試金石とはなるが、期待も大きい。

◎ウインブライト
〇アウトライアーズ
▲トリコロールブルー
△サトノアレス
△エトルディーニュ

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 
阪神大賞典は競馬ナンデさんで予想してます(^O^)/ まあ、サトノダイヤモンドとシュヴァルグランでいいんでしょうね・・・昔は阪神大賞典なんてガチガチの重賞でしたし、たまにはそういう決着があってもいいですよね。オペ、ラスカル、トプロで決着してワイド全て100円戻しだったのとか懐かしいですねw

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎ラニカイサンデー

本命はラニカイサンデー。前走でようやく未勝利戦を脱出したが、勝ち時計は同じ日に500万下を勝ったジョーストリクトリと0.2秒差。こちらの方がローテーションには余裕があるし、内で脚を溜められればチャンス有り。

◎ラニカイサンデー
〇ジョーストリクトリ
▲ナイトバナレット
△ボンセルヴィーソ
△ジャッキー

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

NGT48のデビューシングルが糞曲すぎて涙が止まらないたまごです・゜・(つД`)・゜・ 素直にMaxとき315号をデビューシングルにすれば良かったんじゃああああああああああ!!!!!!!!!!

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


昨年度のふるさと納税は糸魚川市へ4万円行いました。自分の年収的には6万円弱出来るようなのですが、初めてのふるさと納税だったのでちょっとビビって4万円にしましたw

さて、そうこうしていると糸魚川市からふるさと納税の返戻品が届きました(^O^)/ 
ふるさと納税1
こちらが2月下旬に届いた、糸魚川さんの醤油、ポン酢、海藻が練り込まれたうどんです。糸魚川に居た頃、この海藻が練り込まれたうどんがとても美味しかったので、こちらを選んでみました。醤油とポン酢は鮭から作っているもので、まだ味を試してはいませんが、どんな味なのか楽しみですね(^O^)/ こちらは1万円の寄付で届きました。 

ふるさと納税2
こちらは3月上旬に届いた糸魚川産のお米です。5キロのお米が3回に分けて届きます。毎回種類が違うようで、今回は「ひすいの里」というお米が届きました。こちらもまだ味は試していないのですが、新潟県産のお米なので美味しいに決まってますよねw今度はどんなお米が届くのか楽しみです(^O^)/ こちらは3万円の寄付で届きました。

糸魚川と言えば、ご存じの通り昨年末の大火で大変な被害を受けました。数年前まで糸魚川に住んでいた私としては当然他人事ではありません。テレビに映るあの映像は、本当にショックを受けました。糸魚川で親しくして下さった方々の家が燃え、涙ながらにインタビューに答えている姿を見ると、言葉になりませんでした。

なかなか現地に行くことが出来ない自分に何が出来るかと言えば、こうやってふるさと納税等を通じて間接的に応援することしかできません。しかし、それでも少しでも糸魚川の復興に役立つのなら、これからもふるさと納税はもちろん、義援金への寄附も続けて行こうと思います。そんなに大金は寄附できませんが、自分の出来る範囲で糸魚川を応援していきたいです。

そして、もう少し子供が大きくなったら糸魚川に連れて行き、糸魚川の景色を見せてあげたいなと思います。その時は、少しでも復興が進んでいることを切に願っております。

糸魚川市へのふるさと納税はふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」が便利です。このリンクから登録して頂いても、私には何のメリットもありませんのでご安心ください(ご紹介ポイントとかは一切ありません)。糸魚川のお米やお酒、海産物等なんてなかなか食べる機会が無いと思います。この機会に是非、糸魚川を応援して頂き、糸魚川の美味しい食べ物や糸魚川の製品を楽しんで頂ければなと思います。

この記事を読んで少しでも共感してくださった方がいたら、是非糸魚川へふるさと納税や義援金をお願いしたいと思います。返戻品目的でも全然構いません(私もそうですし)。1日も早い糸魚川の復興に、1人でも多くの皆さんからの協力が必要なんです。ご協力、宜しくお願い致します。

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎アズールムーン

本命はアズールムーン。前走初ダートで前に行けずに(逃げられずに)敗戦したのを見る限り、やはり芝でこその馬か。2戦2勝の芝1400Mに戻れば、改めて見直したい。

◎アズールムーン
〇レーヌミノル
▲タガノカトレア
△カラクレナイ
△ゴールドケープ

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

中山牝馬Sは競馬アンデさんで予想してます(^O^)/ 以前はフィリーズレビューはダートで勝ち上がってきた人気薄が馬券に絡みやすい傾向にあったので、密かにタガノカトレアに期待していたのですが、前売り段階で4番人気・・・orz みんな本当に馬券上手だなあ(馬券に絡むかは分かりませんが)。

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎ステファノス

本命はステファノス。実績はメンバー中トップクラスだし、6歳馬だがキャリア17戦とそこまで使われておらず、馬も若い。57キロでもこのメンバー構成なら勝ちきりたいところだろう。

◎ステファノス
〇ヤマカツエース
▲ルージュバック
△ルミナスウォリアー
△サトノノブレス

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

だんだんと春の訪れを感じる今日この頃。馬券にも春が来て欲しい・゜・(つД`)・゜・

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎グローブシアター

本命はグローブシアター。前走は勝った相手が強かったが、キャリア1戦であれだけやれれば十分。血統的に中山コースは全く問題ないし、大舞台に強い血統は、今後に期待を抱かせる。今回のメンバーは手薄な印象で、1勝馬でもチャンスはあると見た。

◎グローブシアター
〇コマノインパルス
▲ダイワキャグニー
△カデナ
△ダンビュライト

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

今日は午後から資格試験を受けに行ってまいりますorz 30歳も過ぎて、未だに資格試験を受けるなんて、何だかなあと思いますwどうせなら転職で役に立つ資格を取りたいなあ。宅建とか社労士とか・・・

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎ナックビーナス

本命はナックビーナス。前走は距離が1ハロン長かった印象だが、中山1200Mならここでも十分主役を張れる存在。54キロの斤量は歓迎だし、ここで重賞初制覇があっても全く不思議ではない。

◎ナックビーナス
〇クリスマス
▲メラグラーナ
△バクシンテイオー
△スノードラゴン

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

チューリップ賞は堅そうなのでパスm(_ _)m いよいよクラシックシーズン到来ですね。あっという間に春を迎え、気が付いたら夏になってそうな気がしますw

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎アキラ100%
〇マツモトクラブ
▲レイザーラモンRG
△ルシファー吉岡

本命はアキラ100%。本番でポロリがあれば優勝でしょう。大事故に期待。てか、もう42歳なんですね・・・ひと花咲かせてもらいたいです。

対抗はマツモトクラブ。実力は間違いないだけに、Cブロックを勝ち上がることが出来れば。

レイザーラモンRGは毎回惜しいところまで行くだけに、今回こそ善戦止まりにピリオドを。

ルシファー吉岡は去年面白かったが案外な結果に。巻き返しに期待。

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎ダイシンダンサー

本命はダイシンダンサー。オープン昇級後はなかなか冴えないレースが続いているが、毎回終いは確実に脚を使っており、着順ほど負けていない。展開ひとつで突き抜ける可能性も十分ありえる。人気薄なので無欲の一発に期待。

◎ダイシンダンサー
〇シュウジ
▲ロサギガンティア
△ブラヴィッシモ
△テイエムタイホー

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

中山記念は競馬アンデさんで予想してます(^O^)/ まあ、こちらは堅そうですね・・・ヌーヴォレコルトはいつ引退できるのでしょうか・・・

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎レッドアンシエル

本命はレッドアンシエル。前走の朝日杯FSは展開が不向きで参考外。血統的にマイルがダメということは無いし、この相手関係なら巻き返しが十分に期待出来そう。

◎レッドアンシエル
〇ペルシアンナイト
▲ナンヨーマーズ
△キョウヘイ
△ヴゼットジョリー

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

24早朝〜25日は諸事情で秋田にいるので、この記事は23日に書いておりますm(_ _)m もし印を付けた馬が出走しなかった場合は、その馬の分は取り消しでボックスの点数を減らして対応ということにします。新潟から秋田に行くのって凄く時間がかかるんですよね・・・新幹線だと大宮経由して行かないとですしorz

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎モーニン

本命はモーニン。府中は(4,0,1,1)と得意にしており、唯一3着を外した昨年の武蔵野Sは59キロの斤量が堪えた印象。57キロの今回は巻き返し必至だし、ムーア騎手鞍上も心強い。昨年ほどの勢いは無いが、昨年と相手関係が大きく変わったわけでもなく、この相手関係なら頭まで十分期待できる。

◎モーニン
〇ベストウォーリア
▲カフジテイク
△ノンコノユメ
△アスカノロマン

ベストウォーリアは勝ちきれないレースが続いているが、どんな相手でも大崩れしない点は魅力。7歳馬だが衰えは感じないし、府中の舞台も問題ない。

カフジテイクは展開頼みな点が不安ではあるが、ここ2戦見せている末脚は本物だろう。一気に突き抜ける可能性は十分に秘めている。

ノンコノユメは府中コース(4,1,1,0)な点が見逃せない。去勢後はイマイチのレースが続いているが、大得意の舞台で一変も。

アスカノロマンは前走は出遅れて競馬になっていない。それでも勝ち馬から0.4秒差なら全く悲観することはないし、昨年3着馬がここまで人気を落とすなら狙ってもいい。

人気どころではゴールドドリームを消し。確かに前走は厳しい展開だったので大敗も仕方がないが、古馬との実績がG2着だけというのはちょっと心細い。57キロの斤量もやや気掛かり。

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 


いやあ、今年初の中央G気任垢ら、何とか当てたいところですね。てか、もう中山開催が始まるんですねえ・・・月日の流れが本当に速い。レースで季節を感じることが出来るのも、競馬の魅力のひとつですねw

極悪に難しそうな小倉大賞典の予想は競馬アンデさんにて公開中です(^O^)/ まず当たらないと思いますw

1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


★今日の注目馬
東京10R:金蹄S ◎サハラファイター
→3ヶ月の休み明けとなるが、前走の1000万下は非常に強い内容で、クラスが上がっても十分やれる力は見せた。ムーア騎手鞍上も心強いし、ここは一気に決めたい。

◎サハラファイター
△レッドサバス
△マイネルトゥラン
△ウインユニファイド
△フミノメモリー
△グランセブルス

◎の複勝、◎→△へのワイド流しで勝負(^O^)/ 

今日の両重賞は華麗にスルーします。どちらも全然分かりませんわ・・・ダイヤモンドSなんて高齢馬多すぎて、1頭ずつしかいない4歳、5歳の馬連、ワイド買っておけばいいんじゃね?とか思ったり思わなかったり、ラジバンダリ・・・

↑このページのトップヘ