おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日は浦和競馬場で初のマイナス収支…。もうね、傷心ですよ。こんなハズじゃなかったのに…。割引されていたからって、指定席で偉そうに予想していたのが行けなかったのかもしれないっぴね…。・゜・(ノД`)・゜・。いやしかしね、指定席って素晴らしいっぴね…。あれなら2000円ぐらい出してもいいっぴ('◇')ゞ詳しいレポートは後日しますっぴ(^O^)/ 浦和で溶かしたお金を中央で取り戻さないと(;´Д`)

まずは応援のクリックをポチッとお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


★今日の予想
中山9R・菜の花賞

中山の外回り1600ということで、ある程度桜花賞を見据えた馬たちが出走してきた。昨年の勝ち馬コイウタは後に桜花賞で3着した。このレースで好勝負した馬は、レース内容さえ良ければ桜花賞でも注目してみたい。

今回注目したいのはローズオットーピンクカメオイクスキューズの3頭。多分1〜3番人気だろうが、人気でもここでは実力・経験ともに他馬とは違うのではないだろうか。

ローズオットーは前々走の芙蓉Sで朝日杯FS勝ち馬ドリームジャーニーと差のない2着。前走は出遅れたのが敗因。ゲートさえまともなら重賞でもやれる力を持っているハズだ。中山は2戦して1勝2着1回とパーフェクト。持ち時計もあるし、ここで評価は落ちない。

ピンクカメオは前走阪神JFはマイナス14キロの馬体重が響いたか。初めての関西遠征で馬が疲れていたのかもしれない。それでも最後はきっちり差を詰めてきており、力は見せた。初めての中山コースになるが、血統的にむしろ歓迎の印象。馬体重が戻っていることが条件だが、まともなら頭まで十分ある。

1番人気が予想されるイクスキューズ。重賞も(0,1,1,1)と健闘しており、前走阪神JFも後方から差を詰めての5着。その能力はG気任皀劵韻鬚箸蕕覆ぁまともなら頭鉄板だろう。ある程度好位でレースを進められれば勝機十分。勝って桜花賞に弾みをつけたいところだ。

今回はこの3頭で十分だと思っているっぴ。配当面では若干寂しいものがあるだろうっぴけど、昨日浦和競馬場で思ったことは配当が安くても、きっちり馬券を取ることが大事ということ。少ない利益でもいい。きっちりと馬券を獲ることが大事だっぴね(^O^)/


◎6・ピンクカメオ
○11・イクスキューズ
▲4・ローズオットー

馬連
4−11 40%
4−6 20%
6−11 40%

少ない投資で確実な利益を!!



京都9R・若駒S

◎9・クルサード
○6・ブルーリッチ
▲4・フィニステール
△5・モチ

本命のクルサードは武豊騎手の若駒S6連覇に期待。前走のホープフルSは、ハイペースを前に行っての4着。上位馬がみな追い込み馬だっただけに、この内容は素直に評価できる。スローペース必死の今回のメンバーなら勝機十分だろう。前走の勝ち方良かったブルーリッチも差はない。調教の動きは抜群だった。前走では若さを見せながらも、最後は快勝し素質の高さを見せたフィニステール。血統的にも京都コースは合いそうだ。みなさん注目のモチは単騎逃げでの残り目に期待。

馬単
9→6 40%
9→4 40%
9→5 20%


中山11R・サンライズS

◎3・アドマイヤカリブ
○14・ペニーホイッスル

本命のアドマイヤカリブは前走ダートでの大敗は参考外。得意の右回り短距離戦なら持ち味のスピードがフルに活きる。相変わらず調教は抜群に動くし、状態面での不安はなさそうだ。対抗のペニーホイッスルは半年の休み明けの前走(9着)を叩かれて上昇。中山は得意コースで(2,2,0,2)、距離実績もある(2,2,1,2)。休養前はオープン戦でも人気になっていた馬。オープンでも毎回差のない競馬をしており、まともならここでも十分通用するはず。乗り慣れた鞍上の大先生に期待…したいんだけどどうだっぴかね(;´Д`)

ワイド
3−14 100%


小倉11R・帆柱山特別

冬の小倉競馬開幕。とりあえず開幕週で前が止まらない展開になることは必死だろう。前目に行ける馬、そしてコース適正がある馬を取り上げたい。

◎2・シルクゾディアック
○10・ヤマニンパンテール
▲18・トウショウカレッジ
△14・ラブハート
△9・エイシンライトゥン

馬連BOX 10点買い 

トリガミの可能性がある組み合わせには若干の増資を。


京都11R・石清水S

2・ブルーメンブラッド4・ラッセルバローズの2強ムード。どちらも高い素質を見せており、将来的には重賞でも活躍してくる馬だろう。ケチをつけるなら、ラッセルバローズの調教の動きが若干良くなかった点か。なので今回は順調さに重きを置いて、ブルーメンブラッドを本命に推す。前走(2着)で敗れた相手は後の京都金杯2着馬。重賞好走馬と好勝負を演じた力を素直に評価。川島騎手にはこの馬で是非大きいところを狙って欲しい。


◎2・ブルーメンブラッド
○4・ラッセルバローズ
▲16・マルカジーク
△6・アンティークコイン

馬連なら…
2−4 60%
2−16 20%
2−6 20%

*ワイドなら…
2−16 50%
2−6 50%


★今日のイチ推し
中山10R・東雲賞

◎5・ドクターグリム
→昇級初戦の前走はまずまずの内容。クラス慣れも見込め、ここは好勝負。


★今日の田中博康騎手
小倉 02R ソーニョ(未勝利戦でも苦しい)←17着
小倉 03R フローラルポケット(叩いての上昇に期待)←9着
小倉 05R スズカミンクス(展開ハマれば上位も)
小倉 06R オーディンズアイ(このクラスで苦戦続き)
小倉 08R タイインテンスリー(徐々に上昇。圏内)
小倉 09R スタンディングベア(叩き2戦目で変わってくるか)

→今年に入って既に2勝。たくさんの依頼を受けていて、注目だっぴね(^O^)/



今日はたくさん予想をしたので疲れたっぴ(;´Д`)これからはBOX馬券に縛られずに色々な予想をしていって、その中でたまごのスタイルを確立することができたらいいっぴね(^O^)/ まずはきっちり予想を的中させたいっぴね('◇')ゞ目指せ、予想記者!!(笑)

昨日の浦和競馬場でたまごは何かを得たような気がするっぴよ…。


…指定席の素晴らしさ?w


ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking