もうね、前から思っているんですが日本のマスコミは本当に腐ってますね。

朝青龍の暴行事件については、確かにやったかもしれないですが、もしかしたらやっていないかもしれない。まだ確定的な証拠(今回の場合は警察の判断)が出ていないのに、マスコミは事件直後から朝青龍叩きに躍起になっていました。

推測で物事を語り、普段相撲なんて見てないだろって自称コメンテーターが偉そうに朝青龍を叩く…日本人って本当に他人叩き、中傷が好きなんだなぁと改めて思いました。自分達に都合のいいところは徹底的にやり、都合の悪いところは報道すらしないのが今のマスコミの現状。真実を伝えるのがマスコミの役割・仕事でしょう?

今回の朝青龍事件についてはまだ結果が出ていないので何とも言えません。朝青龍が引退したことで全てが丸く収まったみたいになってますが、あれだけマスコミからバッシング受ければ、辞める以外選択肢は無かったでしょう。仮に、これで暴力事件が無かったとしたら…と思うと、マスコミの存在意義って何だろうと思ってしまいますね。

政治にしたってそうです。民主党が政権を取る前は、徹底的に自民党を叩いていました。実にくだらないことでも取り上げ、とにかく「自民党=悪」というイメージを植え付けようとしていました。それが民主党が政権を取ったらどうです。ほとんど民主党叩きが無いじゃないですか。麻生太郎が漢字を読み間違えた?そんなの誰にでもあるでしょ?じゃああなた方マスコミ様は漢字を一切読み間違えないのですか?なのにそこを徹底的に叩いているのは明らかにお門違い。

鳩山総理の脱税や小沢の違法献金問題の方がよっぽど問題でしょう?鳩山は「きちんと納めたから問題ない」とか抜かしてますが、じゃあ今まで脱税していた人たちも今後しっかりと納めれば問題ないってことですよね?一国のボスが同じことをして許されているんですから当然ですよね。

小沢に関しては問題外。問題自体無かったことになっていますからね。

子供手当てにしろ、高速無料化にしろ、外国人参政権にしろ、何がしたいのか全く分からない今の政権。自民党に戻せとは言いませんが、もうちょっとまともなことやってくれないかなぁ…。

話が逸れてしまいましたが、朝青龍事件についてはもうしばらく続きそうですね。普段なら既に売り切れている土日の前売り券がまだ売れ残っているようで、朝青龍引退は売り上げ減に直結しているようですね。朝青龍を叩いている暇があったら、もっと相撲の魅力を伝える番組でも作ってもらいたいです。まあ今のマスコミにそんなのは全く期待していないです。どのスポーツ番組をバラエティ色満載にしてしまいますからねw

朝青龍事件では色々と考えるものがありました。皆さんはどうお考えですか?

ランキングに参加しています。ランキングアップがブログ更新の活力となりますので応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 携帯の方からのクリックも大歓迎です(^0^)/

にほんブログ村 競馬ブログへ