選ばれし18頭の優駿たち。7611頭の頂点に立つのはどの馬か!?いよいよ本場場入場です!テーマソングはこれ!




マジでテッペンに行くぜ!


AKB48のマジジョテッペンブルースに乗って、18頭を紹介していきます!マジジョテッペンブルース聴きながら読んでくださいw


ここ2年連勝中の1枠1番。今年その好枠を引き当てたのは皐月賞3着、閃光の如く駆け抜けろ!エイシンフラッシュと内田博幸!

親子制覇がかかります。偉大な父と母の血を受け継ぐもの、レーヴドリアンと藤岡祐介!

偉大なる父と母。その名に恥じぬ活躍を!新たな船出はここからだ!ルーラーシップと四位洋文!

大穴は忘れた頃にやってくる。昨年の菊花賞でアッと言わせた鞍上を背に、一発の魅力十分、サンディエゴシチーと若武者浜中俊!

幻影はいつか現実へ。隠れた実力馬が、大舞台でそれを証明してみせる!コスモファントムと松岡正海!

社台ゆかりの血統、マークが薄くなる今回は怖いぞ!アリゼオと天皇賞ジョッキー、ウィリアムズ!

さあ、2冠制覇!そしてその先へ広がる海外制覇へ向けて、最強の証明を!ヴィクトワールピサと岩田康誠!

2歳王者が苦しんでいる。しかし、これまでの敗戦は全てこのレースへの糧!ローズキングダムと後藤浩輝!

アルゼンチンの英雄・マラドーナの愛称が馬名の由来。日本競馬の英雄になるべく、舞台は整った!ペルーサと横山典弘!

芝では結果が出ていないが、きっかけひとつで浮上可能。更なる高みへ!トーセンアレスと江田照男!

共同通信杯で下した2頭は後のG機■猫暁蓮F本代表と共に頑張れ、ハンソデバンドと蛯名正義!

皐月賞は惜しい2着。直線も距離も伸びる今回は巻き返しに期待したいところ。もう2着はいらない!ヒルノダムールと藤田伸二!

年明けのデビューながら登り詰めたこの舞台。目指すは頂点のみ!ゲシュタルトと池添謙一!

勝ちきれないレースが続いているが、潜在能力はメンバー1!奇跡の復活の舞台はここだ!リルダヴァルと福永祐一!

抽選突破で夢の舞台へ。流れは来ているぞ!メイショウウズシオと飯田祐史!

メイショウドドウ産駒が夢のダービー舞台へ!シャインと鞍上はドドウのライバル、オペラオーの主戦だった和田竜二!

こちらも超良血!偉大なる父と母の血を受け継ぐもの。トゥザグローリーと戸崎圭太!

NHKマイルCの超レコードの衝撃そのままに、今度は世代の頂点を目指します!ダノンシャンティと安藤勝己!



さあ、今年の3歳馬の頂点はどの馬に!?日本ダービーが今から楽しみですね(^O^)/ 今年は本当に良いメンバーが揃いました。馬券もそうですが、純粋にレースを楽しみたいです★

皆さんも何か良い本馬場紹介があったら教えてくださいねw

ランキングに参加しています。ランキングアップがブログ更新の活力となりますので応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 携帯の方からのクリックも大歓迎です(^0^)/

にほんブログ村 競馬ブログへ