1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎ロードクエスト

本命はロードクエスト。前々走の皐月賞は前有利な流れを自ら動いて止まってしまっただけに、仕方のない内容。前走のNHKマイルCを見る限りやはり広いコースが合っている印象で、そこまで前が速くならないであろう今回はじっくりと脚を溜める競馬が出来そう。ローテーションは厳しいが、一発に期待してみたい。

◎ロードクエスト
〇マウントロブソン
▲ディーマジェスティ
△リオンディーズ
△エアスピネル
△サトノダイヤモンド

対抗にはマウントロブソン。前走の皐月賞は前が厳しい展開を最後まで踏ん張っての6着で、地力の高さを示した内容だった。府中ではディーマジェスティとタイム差無しの2着に健闘したこともあり、そのディーマジェスティとこれだけ人気差があるのなら狙ってみたい。

3番手にはディーマジェスティ。前走の皐月賞は強い内容だったが、あまりにも展開がハマった印象も否めない。今回は真価を問われる1戦だが、最内枠を引けたことは大きなプラス。馬群をスムーズに捌ければ2冠達成も十分期待できる。

リオンディーズも前が厳しい展開を踏ん張った皐月賞の内容を評価。一方、掛かり癖も出ているだけに、どう乗りこなすか。

エアスピネルも同様に皐月賞を先行して踏ん張ったクチ。枠はいいところを引けたし、内でじっくり我慢出来れば面白そう。あまりにも人気が落ちているので狙ってみたい。

サトノダイヤモンドも皐月賞は前目の競馬でよく頑張っていた。元々ここが目標だっただけに仕上げは抜かりがないし、後はスムーズな競馬さえできれば。

マカヒキは前走展開が向いたとはいえ、結局勝てなかった点をマイナス評価。血統的に距離延長も歓迎ではないし、ここは敢えて消し。


◎の複勝、◎からワイド流し

【追記】
なんか東京優駿ってまともに当たった記憶が無いんですよねえ…。ということは、今年も外れかなw皆さん、私はマカヒキ消しなので、どうぞ買ってください!多分当たりますよw

楽天などでのネットショッピングや各サイトの無料会員登録、各アプリをダウンロードするだけでポイントが貯まり、貯まったポイントを現金などに還元できるサイト「Gendama」。登録はもちろん無料なので、賢く楽しくポイントを貯めて、そのポイントを競馬資金に活用しちゃいましょう(^O^)/