1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎サトノダイヤモンド

本命はサトノダイヤモンド。余裕のあるローテーションでここに臨むことが出来ているのは大きいし、前走も着差以上に強い内容。ディープ産駒ながら長距離で結果を出しているのも心強いし、キタサンブラックをマークする形で競馬出来れば、最後きっちり差し切れるだろう。

◎サトノダイヤモンド
〇キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
△シャケトラ
△レインボーライン

対抗にはキタサンブラック。大阪杯のレースっぷりは完全本格化を印象付けており、ここでの大崩れは想定しにくい。サトノダイヤモンドの目標にされてしまう可能性が高く、個人的には有馬記念のように最後差されてしまう展開を想定しているが、そんなことはお構いなしに圧勝する可能性も。

シュヴァルグランは距離適性を重視。58キロも問題ないし、展開ひとつで2強に割って入れる可能性も。

シャケトラは勢いは魅力も、一級戦との初対戦でどこまでやれるか。初の58キロも不安材料ではあるが、未知の魅力はある。

レインボーラインは前走叩かれて上昇気配。昨年の菊花賞2着馬だし、自分の競馬に徹してどこまでやれるか。

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/ 

なんかボックス馬券にしたらほぼ100%トリガミになるような気がするんですが・・・wまあ、ボックス馬券が自分のスタイルなのでそれはそれで仕方ないですかね・゜・(つД`)・゜・