1日1回、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


◎ミッキーロケット

本命はミッキーロケット。前走の大阪杯は後ろから行きすぎた印象で、それでも勝ったキタサンブラックから0.5秒差なら悲観する内容では無い。少頭数の今回、内でしっかりと脚を溜められれば、展開ひとつでチャンスは十分にあると思う。当日は雨予報で、雨の日のキングカメハメハ(正確には雨の日のキングマンボ)にも期待したい。

◎ミッキーロケット
〇キタサンブラック
▲サトノクラウン
△レインボーライン
△ミッキークイーン

対抗にはキタサンブラック。実績、実力は当然上位で、このメンバーで大崩れすることは想定しにくい。ただ、仕方ないとはいえあまりにも一本被りの人気なので、敢えて対抗評価に。個人的にはここもキッチリ勝ってもらって、秋の凱旋門賞挑戦に夢を繋げてもらいたいところですが・・・w

3番手にはサトノクラウン。馬場が渋ればこの馬にも逆転の目は十分にある。少頭数なので大外枠も気にならないし、デムーロの手腕に期待。

レインボーラインは前走完全に消化不良。人気落ちの今回は改めて狙ってみたい。

ミッキークイーンは阪神コース6戦3勝2着3回と好相性。コース替わりで期待したい。

馬連・3連複ボックスで勝負(^O^)/

春のグランプリが行われる一方、新馬戦も続々と始まっています。昔から競馬をしている私からすると、新馬戦って宝塚記念終了後からのイメージなんですが・・・あれ、それってダビスタだけですか?w