2012年11月

2012年11月26日

カードもできました!

CASGSLNX

カードは50枚はつくろう!なんて決めているけど15枚出来たところ。
せっせと12月の水玉展の長靴もつくらないとだめなんです。
ところが楽しみにしていたチョコレート展をみに科学技術館まで
おでかけなんですう〜。まとめてご用を済まそうとすると
てづくり商店は5日まで休業になります!新作が出来たらUPしますから
お楽しみに〜なさってください。画像手前のサンタさんは♡サンリオ♡
人気blogランキングへ



tamagonet at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月22日

くつしたができた!

IMG_2148
http://gallery-tamago.blogspot.com/


プレゼントが入る靴下このぐらい?
デカイのでミニチュアもつくりました。
赤と白のフエルトがあるから何足かできそう。
プレゼントの入るくつしたならフエルト屋さんに
いかないとだめだ・・・
毛糸で編んでみるかな?と試行錯誤が楽しい。
クリスマスカードはカードの中のカードは作れない!
そう思うこのごろ・・・。
だからくつしたたくさんつくります。
人気blogランキングへ



tamagonet at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月17日

カードもオーナメントも

IMG_2147
http://gallery-tamago.blogspot.com/

カードは毎日アイデアが浮かびます。
でもオーナメントは初めてだからきょう1作
出来上がりました。
布にサンタさんを描いて切って!ミシンをかけて!
パンヤをつめても出来上がりますね。
今年のテーマは「思いがけない贈りもの」
なのでくつしたをどんどん作りたいのです。
それを繋いでオーナメントにしたい!
アイデアは良く出るのですが
てづくり商店なのでなかなか進みません。
人気blogランキングへ



tamagonet at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月14日

霞み草をいける

CACI8J1E

てづくり商店ではオーナメントをつくろうと準備を
しておりますが、まだ1個もできていません。
そこにお客様がお花をプレゼントしてくださいました。
椀カゴにお茶碗もお椀も準備できていないので
花器にしてみました。ご休憩にお花をご鑑賞ください。
投げ入れ流ですみません・・・。
あしたは大聖堂のゴシック建築を
取材してもらう日なので少しお勉強しました(笑)
人気blogランキングへ



tamagonet at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

てづくり商店

IMG_2142
http://gallery-tamago.blogspot.com/


明日からギャラリーはゴシック建築がテーマだから
ワークショップはクリスマスカードをつくろう*にしました。
ところがお客様は出来合いを買われるので
手づくり商店ではせっせと参考作品をつくっています。
これからDMもつくるところ・・・。
12月はミシンも持ち出して水玉の水玉をつくろう!です。
こちらも参考作品ができたらUPしてみますから〜。

人気blogランキングへ



tamagonet at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月04日

文化の日

CABTO0LK
http://gallery-tamago.blogspot.com/



いろいろなところで無料開放だったようです。
美術館もわりと入場者がいたとか〜。
そんななか小生は、カテドラル大聖堂の展覧会の準備をしていた。
また壁を担当する事になって木版画裏彩色をつくっていた。
サントシャペルのステンドグラスを聖書の中から読み解こう
なんて大仕事でいつできるのかわからなかったので止めて
ルーアン大聖堂やアミアン大聖堂を彫っていた。
版画家でないのでなかなか骨が折れる作業でした。
そこでサムネールみたいな作品をつくってみた。
サインが入らないのでマットを切りなおし・・・だね。
APなんだけど(笑)

人気blogランキングへ



tamagonet at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)