DVDルドン ひらかれた夢

2018年09月26日

ブルーノムナーリ展

1537801356721
ブルーノムナーリ(1907-1998)
お誕生日が10月24日で9月29日没だから
90才まで創作活動をされたんですね。
ほんとうに会場は空想旅行でしたよ。
先週出かけて画集も買ってニコニコしていました。
広い展示室でのんびり鑑賞してきました。県美
絵本のコーナーではどれも欲しいのだけど絶版でした⤵
最後のオモチャで遊ぶお部屋には[また来よーね」と
従妹と約束して帰りました。創作にかかわった人は
みんな大好きな展覧会だね。いつもなら解説を
穴が開くように読んでくるのですが画集を買って
ロッカーに預けているもんだからツラツラと鑑賞する
なんでも敗戦のときも仕事してなかった?
そして未来派へと突き進むそうですが再度画集を
みてみると・・・1985年、日本のムナーリ展の会場「こどもの城」。
ななんと福田茂雄さんがムナーリとお友達だった。
この会場が取り壊されるとき私、最後の演劇を観に行ったことがある。
広くて立派な施設だった!嘘だ老朽化なんてとコメントしている人が
いた。岡本太郎のモニュメントもあった。こんど散策してみよう〜
人気blogランキン

tamagonet at 13:39│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
DVDルドン ひらかれた夢