水浴び大好きはるちゃん。
PB151134-2

2羽の水浴びフラワーファウンテンは常設していないので、準備するとはるちゃんのテンションがとてもあがります。

はるちゃんのこだわりポイントは・・・
PB151143-2
お水の温度です。

この日は2回のダメ出し( ̄▽ ̄;)
PB151145-2

山奥なので水道水が今の時期と~~~っても冷たいのです。
氷水みたいにキンキンにひえひえ!

なので常温ぐらいになるようにお湯と混ぜるんですけど
はるちゃんのお気に召さない様子。
PB151159-2

ダメッ!!
PB151165-2


3回変えてOKが出ました。
PB151168-2

インコちゃんの水浴びはお湯はNG

PB151184-2
PB151190-2

羽根の脂がとれてしまうので重要です。
合格の温度で心ゆくまで水浴び。はるちゃんはかなりがっつり水浴びをするのでこだわりあるよねえ。
PB151232-2
PB151306-2
PB151244-2


きみちゃんは・・・
PB151365-2
PB151341-2

ちょっとだけ(笑)

壁をすりすりするのがやっぱり大好きで
PB151320-2
PB151320-1
すごい顔!!!!!
ちゃんと水浴びしてるの?ってぐらいほんの少し濡れただけ~。なのでいつもクサイです
PB151321-1
でもこの顔(笑)気持ちいいんだよね。

どんどんすごい顔になっていく・・・。


いつも遊びにきてくれてありがとうございますლ(╹◡╹ლ)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 鳥ブログへ

Instagramやってます
tamagono_nakami
お気軽に#followme~♡



フラワーファウンテンほかの記事はこちらから
P6020091