説明書には載ってない裏技?
「へーっ」ってことを載せたいと思います。

◎スイーツシリーズのひみつ

リビング、キッチン、トイレ、おふろ、しんしつのすべてを
スイーツシリーズにしてみよう。
お庭で出てみるとおうちがおかしの家になるよ!


◎ラブリーシリーズのひみつ 
(ラブリーメロディver.の場合)

リビング、キッチン、トイレ、おふろ、しんしつのすべてを
ラブリーシリーズにしてみよう。
お庭で出てみるとおうちがメロディの家になるよ!


◎ラブリっち・ラブリンでマイク&ステージ

ラブリっちかラブリンのときにあそびどうぐのマイク&ステージ
(本体パスワードで入手)で遊んでみましょう。
『エブリー ラブリー』を歌ってくれます。


◎テレビorCDプレイヤー(にちようひん)

テレビかCDプレイヤーを何回か見てみましょう。
何回かに1回、たまごっちidが登場します。
ラブリーメロディver.ではラブリンのときにラブリンとメロディっちが
登場します。(他のキャラではいまのところ登場しないようです。)


◎たまともスタンプ

たまともスタンプ5個で集めたらお庭に出てみましょう。
何かがあるかも!11個集めたらまた出てみましょう。

・iDでは、お庭にバル-ンが出て
「たまとも」と書いてある「垂れ幕」が降りてきます。
・メロディクラウンver.では、お庭にハピハピっちがきます。

◎さまざまなイベント

<誕生日イベント>

最初に入力した自分の誕生日になると
8時30分・13時30分・19時30分に
誕生日をお祝いしてくれます。

たまごっちの誕生日にもお祝いイベントは
リビングがHAPPY BIRTHDAYリビングに変わります。
7時30分・12時30分・15時30分に
誕生日のキャラクターが登場します。

育てているキャラがそのキャラの誕生日と重なった場合、
たからばこ → すぺしゃる → バースデーケーキを
使うと、そのキャラが今身につけている姿で登場し、
そのあとたまとも11人勢ぞろいする画面になって
最後にでっかいバースデーケーキが出てきて
そのキャラが喜びます。

<イベント>

1/1~1/3     《お正月》 リビングに鏡餅が飾られるよ

3/1~3/3      《ひなまつり》 リビングにひなまつりが飾られるよ

10/29~10/31 《ハロウィン》 リビングにかぼちゃが飾られるよ

12/20~12/25 《クリスマス》 リビングにツリーが飾られるよ
            25日の0時になるとサンタクロっちが登場するよ

*12/24の23:59に時計を合わせると見れるよ。


◎ピザとクリームソーダのひみつ

くろまめっちはピザを3回続けて食べると体が赤色になるよ
ちゃまめっちはクリームソーダを3回続けて飲むと
体が緑色になるよ。
1日経つと元に戻るよ。
早く戻したいときはしゃしんかんに行くといいかも

◎誕生石のひみつ

時計調節画面でBボタンとCボタンを同時に押すと
明るさ調整画面になります。
その明るさ調整画面でAボタンとBボタンを
同時に押すと【ちゃまめっち】の誕生石が見れます。

メロディクラウンver.ではふらわっちの誕生石が
見れました。

*まりんさん、ちょこ2さん情報提供ありがとうございました。