2018年07月24日

「岡崎おうはん物語2018」開催!

昨年、大好評の「岡崎おうはん物語」を今年も開催致します

岡崎が誇る地鶏「岡崎おうはん」知ることが出来て、
触れて、味わえるすぐれモノ体験プログラムです。

20180724_01

「岡崎おうはん物語」 体験プログラムのご案内


■純国産鶏「岡崎おうはん」と体験プログラムのご紹介


岡崎おうはんは岡崎牧場で誕生した純国産の鶏で、横向きのまだら模様があることから「おうはん」と名前がつけられております。

この岡崎おうはんの卵は黄身は大きく、箸でつまめるほどのモチモチ感で、生たまごで食べるのが一番美味しいとされ、鶏肉は、味がこく、旨味がじゅわ〜っと口いっぱいに広がるジューシーなお肉になります。

こんな見た目はちょっと怖いかもしれないけど、黒と白のまだら模様がカッコイイ「岡崎おうはん」を皆様にぜひ知っていただきたいと思い、おかざきすぐれモノ体験隊で「岡崎おうはん物語」プログラムをご用意いたしました。


ouhan001

日時 8月8日(水)10:00〜12:30(9:40〜受け付け)

岡崎すぐれモノ体験隊員として
ご登録お願い致します。

※登録後ご参加できます。(登録無料、特典付き)

suguremono01

岡崎すぐれモノ体験隊のサイトはこちらです。


1. 地鶏「岡崎おうはん」を学ぼう
ムービーを見ながら皆さんに岡崎おうはんについてご説明いたします。
普段ニワトリについて知る機会がないかと思いますので、この機会に岡崎おうはんについて学んでいただき、ぜひお知り合いの方に岡崎おうはんを語ってあげてください。

2. 岡崎おうはんとふれあい♡
なかなか普段は見るともない珍しい岡崎おうはんを間近で見て触ることができます。
岡崎おうはんをペットとして飼っている方もいるそうです。

3. たまご工場見学
普段一般の方は入れない工場ですが、体験隊会員の皆様にのみ見学をしていただけます。
たまごが機械の上にきれいにならんで洗浄・選別・パッキングまで流れていく姿は楽しいですよ。

tamagokoujyou

20160916_01


 4. 名人体験コース 
  Aコース だし巻名人!!になるぞ
         岡崎おうはん美味しいだし巻を作って名人になってみよう!
                         プロ直伝のだし巻はやっぱり違います!美味しいだし巻を自宅でも作れるようになろう!
  Bコース マヨネーズ名人!!になるぞ
         岡崎おうはんを使った手作りのマヨネーズはとっても美味しいですよ!
                         新鮮で美味しいマヨネーズで野菜嫌いも克服できるかも。

  ・持ち物  :エプロン、三角巾        
  ・参加費  :大人2,000円、子ども1,000円(小学生以上)
 
 5. たまごかけごはんを食べよう 
  お昼ごはんにたまごかけごはんをご用意しました。
     新鮮で美味しい「岡崎おうはん」のたまごをどうぞ

20160705_02

ご注意
・参加費は現金をご用意ください。当日お支払いください。
・駐車場ご利用の際は,現地での案内に従って頂けますようお願い致します。
・トイレ完備。着替えが必要な場合は,当日お申し出ください。

botan

「岡崎おうはん物語」に参加を希望される方は、おかざきすぐれモノ体験隊登録が必要です。
登録がまだの方はご登録をお願い致します。

■お問合せ らんパーク
電話番号: 0564-51-9703  FAX:0564-51-9733
※受付時間: 平日10時〜17時

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ランニングエッグや岡崎おうはんなどの直売店「らんパーク」こちら
http://www.ohta-shouten.co.jp/special/special_05.html

「空と緑のたま姫キッチン たまごdeごはん」こちら
http://www.ohta-shouten.co.jp/ouhan/cafe.html

ランニングエッグや岡崎おうはんなどの通販こちら
http://tamahime.nw.shopserve.jp

らんパークin太田商店 Facebook
https://www.facebook.com/runparkinootashouten/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

人気ブログランキングに参加中です。

人気ブログランキングへ 
励みになりますので、ぜひ「ぽちっ」
ひとつよろしくお願いいたします! (๑❛ᴗ❛๑)        
  

Posted by tamahime at 12:45Comments(0)