今日はどこに行こうかな?

走り始めて今年で17年目になります(2015年)。 ベストはフル2時間32分、100K7時間7分 しかし、2010年の別大以降40分切りなし&2011年の福岡の40K関門で収容されたまま。 今年は、再び福岡国際マラソン−2時間40分切り目指して頑張ります!

蒜山高原マラソンに参加しました。
あいにくの雨で高原の景色全く見えず。
ただ、気温は14℃だったので走るにはいいコンディションでした😊


まずは、サブスリーへ復活❗️
ハーフ85分ぐらいでコンスタントに走れればサブスリーも見えてくるはず❓
というわけで今日は85分目標。


結果:1"25"01(部門12位)


どうせ前半は上りなので、ラップ見てもしょうがないので、ラスト2kまで時計を見ず。
ラスト2kで77分。残りは下りなので85分は切ったかなと思ったら最後のグラウンドグジョグジョ😖滑ったら怖いので走れなかった😰

とりあえず今日は久しぶりにレースをした。これを続けていこう😊
とはいいつつ、去年より5分落ち😑
ようやくキロ4で20k走れたに過ぎないが😥


今日は下湯原温泉♨️
蒜山3回参加して3回とも違う温泉‼︎
8位までのプリンゲットできなかったので、自腹で焼きそば購入。調理できるか??
朝5時30分出発→7時45分着。手前の駐車場に停めれた。

image


アップ8k+レース21k。
ダウンはできず。

続けて月曜は森下広一杯八頭マラソン走りました。

結果(ハーフ):1"30"17

今日は走れないとわかっていたが、思った以上に走れず。ハーフの90分オーバーも久しぶり(^^)😨
ファンランです😵😖


しかし、日曜も月曜も暑すぎ。
暑いは、スタートが1時間以上早くなったので眠いわ。
ゴール後全く何もせずに直帰😴
八頭町で300円くらいしか落としてこず😑
温泉でも入ってきた方が良かった。残念😶

写真は先々週の加古川です。既に死んでます😥


image


10/9:アップ3k+レース21k

2年振りに北上マラソンに参加しました。


ついに来た!
フルマラソンワースト更新😱
しかも6分もオーバー😵


さらばマラソン、さらばサブスリー
これからはファンランします😊

北上マラソン
結果:3"14"35

アップの段階で既に暑し💦
今日は抑えて入ることに。
しかし、微下りの5kで20"30で既に苦しい。

10kすぎから木陰があって多少リズムを取り戻したが中間点でちょうど1時間30分。
後半微妙に上ることを考えるとサブスリー絶望。
あとは、時計を一切見ず黙々と。
後半は市街地を走るが日陰一切なし。
途中、気温20℃と示していたが、体感温度はそれ以上でした。
それ以上に実力が足りませんでした😰

メモ
飛行機の早割りチケット(仙台行き)2月末購入←この時はもっと走れていたのですけどね(TT)
フルの参加人数1500人、参加費5000円。20分前に行ってもまだ整列してないし、そもそも陸連登録の人前に整列なのでストレスフリー。完走タオルも完走メダルもなし。ただ走るだけだけどそれで充分(^o^)
けどそう思わない人は多数?ランネットの大会レポは、昼食券が全く使い物にならないの苦情のオンパレード(TT)
自分は駅そばで充分とさっさと帰りましたが。尚、ウニ弁、お寿司、ホテルモントレ温泉と豪遊しましたが😊
反省のいろなし😨

IMG_1762


アップ2k+レース42k

松本マラソン走りました。
19年目のシーズン開幕ᕦ(o_oˇ)ᕤ→撃沈(´・ω・`)

結果:3"05"38

サブスリーの争いになる予感あったが、全くダメ😰
最後、劇潰れしたならともかく、わずか25k地点でサブスリーのペースメーカーに抜かれ、抵抗する気全くなし🤕
完全に実力不足です😱

ワースト3のタイム。
まぁ、ぼちぼちやっていきます😵



<メモ>
・松本城は上ったけど価値あり。
・スタート会場のトイレ全然足りない。荷物預けた後にトイレ行きたくなったが会場では諦めた。ジョグ5分の所に野球場があって助かった(寺内選手が場外サヨナラホームラン打った球場)
・スタートの幅狭すぎ。せっかく道路封鎖しているのに、片側しか使わないのはもったいない。
・コースは??25kのスカイパークは景色良かったし、27k地点と40k地点がおなじで、30k以降沢山のランナーとすれ違うのはgoodだけど、ゴールが近いのに距離合わせで行ったりきたりは(TT)
最後9キロぐらい上りなのでタイムはでなさそう。
・1番残念なのは、ゴールから松本駅までシャトルバスで1時間!塩尻駅まで20分だったので塩尻にでたが小さな駅。ちょうど電車がきたので食事もお土産買う時間もなく電車に飛び乗った(すでに券売機に行列ができており、もう少し遅れたら大混雑しそう。マラソンやってないのに塩尻はとばっちり)
松本駅に行けば銭湯とかあってゆっくり出来そうなのに^ ^

IMG_1727


10/1:アップ3k+レース42k

加古川みなもロード30k走りました。

レース??今シーズン初のペース走??

とりあえずキロ4で行けるとこまで!
とはいえ、練習でもまだキロ4で走れてないけど😨

結果:2"25"12😭

キロ4で行けたのはわずか9k😖
その後は完全ジョグ。
せめてサブスリーペースの2時間6分〜10分前後では走らないと🙄


そして、全く準備できないまま来週は開幕の松本マラソン。
ちょっと、いやかなりヤバそう😐
例年より、お腹周りに3kg以上の鎧付けているのに無駄にカロリー摂取しているし😑
危機感全くなし😡
とりあえず、なんちゃら納税で届きだした豚肉で栄養付けて頑張ります(牛は脂すぎてやめた)😦

IMG_1686


9/23:みなとの森15k 64分台 相変わらずキロ4遠い
9/24:加古川みなもロード30k 2"25"12

いよいよ開幕戦も近づいてきたわけだが、
未だにキロ4で走れない(//∇//)

最近、

みなとの森に9月から復帰で15k
61"30
59"58
64"50

グッドモーニングラン加西15k
66"??

尼崎外出
走れないとわかっているので不参加


前々から走れない時はあったけど、キロ4では走れていたような。

とりあえず、少しづつ練習を落としていき、
来週のみなとの森と加古川の30kでどこまでキロ4で行けるか様子見(^^)

走れなくても松本は行くつもりであるが(^.^)

グッドモーニングラン加西フラワーセンター走りました!
夏も終わり、そろそろ本番!のはずが、、


結果15k:1"06"43😭


7月終わりの播中10kが42分台。
このときはまだ夏前だからぼちぼちと思っていたけど、流石に夏の終わりの今日のタイムがこれでは😭

とにかく、キロ4で走れない😱

しかも、早くも既にシーズン最初のフルマラソンのゼッケンとチップが届いている(松本マラソン)😵

間に合わない予感😡

IMG_1590


先月末、2回立て続けに当たりレシートが出てきたので、頑張ったとき用に取っているが、早いことしないと有効期限が切れる😓

とにかく9月頑張るしかない😮

三木ホースランドパークマラソンに参加しました(^^)

そこそこエントリー費が高いのと、走れそうなコースでなさそうだったので過去はスルー。今年は最悪でも練習にはなるかと思い初めて参加しました。

結果(約31k):3"28"58
(2907-3003-3201-3455-3632-3707-910)
ほぼキロ7😱😨

1kもしないうちにレースは諦め😰
あとはひたすらジョグ。ジョグにしても遅すぎ😵
練習になったかどうかも怪しい😮

8月のレースはこれだけ。
あとはひたすらジョグだけの予定。
9月になってもこの状態だと流石にシーズン諦め??

8/4:オフ
8/5:28k(新幹線下)+12kジョグ
8/6:36kジョグ
8/7:オフ
8/8:オフ
8/9:13kジョグ
8/10:オフ
8/11:アップ0.5k+31kレース?

8月突入!そして夏休み後半
とにかく全く走れていないので、ジョグジョグジョグでつなぐしかない。

8/1(夏休み4日目)
6:45スタート→新幹線高架下別府スタバ折り返しの尾上松駅リタイヤ。11:52分電車に飛び乗る。
約28kジョグ。もう一駅頑張れば30kこえたが暑さで断念。夜は明日からの合宿に備えてオフ🙁

8/2(夏休み5日目)
2年ぶりに1人合宿。多々良木では3年ぶり😬

朝:神河町30kジョグ
8:45スタート→13:15ゴール
今日は少しだけ涼しく走れた。相変わらずトロトロジョグだが😖

夕:多々良木ダム湖1周ジョグ
17時スタート→18:30ゴール
日陰が多いが湿度は高め😧

8/4(夏休み最終日)
朝:多々良木ダム湖マラソン10kコース
6時スタート→7:15ゴール。
朝食7時半で9時チェックアウト

昼:黒川→生野ダム
10時スタート→14時ゴール。
黒川温泉から初めて生野ダム湖管理所まで足を伸ばしたが帰り遠すぎ。辿りつかないかと思った。
朝もう少し走って、昼は少なくするべきか😊

IMG_1344


シカカツとヨーグルトを追加したダークモカフラペで打ち上げ。
走った分以上のカロリーを摂取してしまった😱

8/1:28kジョグ
8/2:30+12kジョグ
8/3:10+26kジョグ

7/30 グッドモーニングラン播磨中央公園をはしりました。

結果:42"05


キロ4も切れず😰
去年より6分落ち😱
あまりよくなかった一昨年でも4分半落ち😨

走れないとわかっていたけど、予想以上に駄目駄目でした。
とりあえず、ジョグジョグ&ジョグで走れる基本作らないと🙁

7/24:オフ
7/25:オフ
7/26:10kジョグ
7/27:8kジョグ
7/28:8kジョグ
7/29:23k(新幹線下)+12kジョグ(夏休み突入)
7/30:アップ3k+レース10k+ダウン7k+夜10k(ヘロヘロ)
7/31:30kジョグ(神河)

↑このページのトップヘ