2012年01月

2012年01月24日

タマザイル。

タマザイルスーパーで売ってる、袋詰めされた10品目の野菜です。ミニトマト自分で足してるから11品目か、、、



毎食とはいきませんが、オカザイル同様、“食事の前”にこれを食べるようにしてます。


別に痩せようと思ってるわけじゃないけど、男の一人暮らし、できるのはこれぐらいかと・・・。



今夜もこれ食べて、これからガッチリ呑みに行きます!!(笑)



tamaki2007 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月19日

♪雨は夜更け過〜ぎ〜に、雪へと変わる〜だ〜ろ〜♪

今夜これからの天気予報です・・・。

(笑)




tamaki2007 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年01月10日

肉体改造 2012

常日頃、身体能力を高めるべく様々なトレーニングに励み、いわば、一年中“肉体改造”に取り組んでいると言っても過言ではない俺ですが、今年、それとはちょっと違う“肉体改造”を試みます。



歯列矯正です。



歯の噛み合わせの良し悪しが肉体のパフォーマンスに大きく影響するということは、かなり前から一般的にも知られた事実ですが、俺も当初からそれを認識し、気になってはいたものの、治療に伴うであろういろんなリスク(治療による痛みが日常生活では問題なくても、トレーニングやライディングに影響を及ぼすのでは?等)を踏まえると、これまで治療に踏み切ることができずにいました。


しかし、「更なる向上のために今の自分に必要なこと」と再確認、思いきって着手!! ん??着工!?(笑)



現時点ではまだ矯正器具は着けておらず、その準備段階にありますが、すでに少々の痛みを感じており、この後おおよそ2年になるであろう装着期間を考えると、正直ちょっと憂鬱な気持ちです(笑)。


が、そこは、完治したあとのパフォーマンスアップを信じて、頑張りたいと思います!!


tamaki2007 at 20:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年01月08日

まばゆい光の中で・・・。

メリーゴーランド。前々から、この年末年始は「身も心もとことん休むぞ。」と決めていて、ちょっと前に書いたけど、クリスマスくらいから徐々に入ったオフモードは、大晦日(正確に言うとその前日)から今日まで、かつてない、スイッチも見当たらないほどの完全なものだった。


ナンシーやその仲間達との大酒や、実家での、元日から2連チャン、オトソとして朝からグビグビと呑んだ日本酒は、俺を未知の世界へといざなった(笑)。


そこに、おせち、お雑煮、他ジャンクフード等々が大量に加わり、今、俺の名はタマコ・デラックス(笑)。




四人の姪っことの時間は、終わらないでほしい夢のような時間。メリーゴーランド。。。

あびちゃんと同じように、そしてみんな一緒に俺を癒し続けてくれた。





そして、、、




休暇は終わった。




始動。少々長めの眠りから目を覚まします。




新たな年、新たな気持ちで、新たな自分を作っていこう!!



って、今年の活動内容まだ決まってないけどね(笑)。


これに関しては、ここで話せるほど現実的に進んだものはないけど、幸にもいくつかお話をいただいていて、決まればあっと驚いていただけるものもあるし、逆に、なんにも決まらない可能性もあります。なので、こちらに関しては暫しお待ちを。




ただ、決まってようが決まってなかろうが関係ない、先が見えなくても始動し、前に進みます。それしかないんでね。。



まずは、“デラックス”と化した体をなんとかするべく、徹底的に追い込んでいきます、徹底的に。




tamaki2007 at 23:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2012年01月06日

生後1ヶ月の、、、

ここせとあいちゃん心彩(ここせ)に、ウータンくんに扮した愛葉(あいは)が話しかけてます。


2012年お正月の1コマです。。。



tamaki2007 at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年01月04日

シーソーの葉。

シーソーの葉のどかな時間は続いてます・・・。



tamaki2007 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月03日

俺自身は、おおよそ25年ぶりかな。

としまえん姪っこたちと“としまえん”に来てます。

俺も、子供たちに負けないテンションで楽しんでます(笑)。



tamaki2007 at 15:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年01月01日

立つ、トシ。

2012 あびちゃんあけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。



例によって、あびちゃんは正装しています(笑)。



tamaki2007 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!