たまきんちゃんのblog

たまきんのドタバタ釣り日記です。

たまきんです。3日(土)は朝4時開店。その前にシーバス狙いに行ってきました。家を出た時の気温マイナス5℃でさすがに萎えます。やめようかなーいやいや、今を逃したらまた来週は最強寒波が来るっていってるじゃないか!行けよ!タイミング的には早いアフターの個体が戻って ...

たまきんです。過酷な状況でしたが行ってきました。というか、行ったら過酷な状況でした。2018年の1匹目はアサシン140Fのトラストイエローでお客様は140のバナナで82cmの良型含む2キャッチ1本いただきました。ありがとうございます。時間をおいて第二ラウンド歌を歌いながら ...

たまきんです。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。釣り納めにいってきました。的な記事です。30日は夜にかけて波もだいぶ落ちてきました。年末最終営業日でしたので、店もやること多数。家に帰ってもやること多数。妻に買ってもらった?ケルヒャ ...

たまきんです。我が家の嫁サンタさんが私に買ってくれたプレゼントは釣具ではなくケルヒャースチーム洗浄機・・・。頑張ってお掃除します(笑)さてシーバス。行けないタイミングに限ってライン鳴りっぱなし。なかにはたまーに事件みたいな写真もきます。書くにも書けないこ ...

たまきんです。シーバス狙いにいってきました。祭りの後の様子で沈黙(笑)それならばと自分も回遊してなんとか釣れました。お客様も1本キャッチで2人とも翌日仕事なので終了。詳細はこちらで更新しました。<タックル>ロッド:モアザンブランジーノAGS1010MMHリール:モア ...

たまきんです。雪の降る中、シーバス狙いにいってきました。夜中なのに気嵐気味で、波なのか蒸気なのか雪なのかわけわからない状況です。レスポンダー149FのTMグリーンでゴツン。あ〜製品版が欲しいです(笑) 買えなかったというオチもう1匹釣れました。朝起きたら家の周り ...

たまきんです。火曜日ナイトはお客様と3人でシーバスバトルに行ってきました!爆風なので風裏を探しながら店前ベイエリアでの釣行です。今回のバトルはトミーオリカラルアーのみ使用可能!タモは3人で1本。一番若いのが担いで掛ったらダッシュしてこいという約束です。22時開 ...

たまきんです。シマノのオリカラをあげてしまってからなのですが、もう1つ、超気になるルアーがあります。それは1月に嶋田さんが来ていた時に、投げていたルアーがあります。ナイトゲームでうっすら見えるシルエット。なんなんだそのロングリップは?嶋田さ〜ん ここのポイ ...

たまきんです。ようやく発売の目処がつきました。声を大にして言えます。もう少しで出ます!!釣りをする姉からも連絡があり姉『ダイコンありますか?』た『八百屋に行け。』姉「なに』と、言葉を濁しながらも発売決定までハラハラしながら待ってたのです。もう少しで入荷し ...

たまきんです。夕マヅメ 上げの時合い入ってくるはず!ボーダレスガイドレス釣行に行ってきました。竿:シマノ ボーダレスGL585Tリール:ない つかない糸:フロロ4号を5.5mルアー:サイレントアサシン99F エスクリムシャロー打ち込むタイミングを見計らい打ち込む!!飛 ...

↑このページのトップヘ