2005年09月21日

社会奉仕

f2f05829.jpg老人会の定例会、9月は社会奉仕の月で(タオル,雑布、切手、一円玉など)
社会福祉協議会に寄付をし。会員は周辺道路の一部の清掃作業をします。
気持ちよく汗をかき、後は歌など歌って解散となります。  
Posted by tamako_3 at 16:48Comments(1)

2005年09月19日

十五夜の次の日

edba6db4.jpg昨夜は綺麗なお月様が出ていた煌々と輝いていた。
孫が訪ねてくると いうので飾り物はそのままに
しておいた。この辺も開発が進んでススキもなか
なか見つからないのでお店で買うことにした。  
Posted by tamako_3 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月22日

アニメーション

2eda69f2.gif
今日は夏至 夏日のよう暑い今日は
アニメーションを教わった2種類できる
かな とやってみた、バンザイ出来た。
  
Posted by tamako_3 at 00:15Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月07日

今日習ったこと

9ff0b139.jpg
写真にカレンダーを乗せる、難しい
事を教わった。去る1日横浜の開港祭
を見に行って来ました。色々のイベント
のある中で、みなとみらい21からワン
インで山下公園までクルーズで運行
すると云うのがあって早速行列に並び
ました、海の上はまことに痛快です。
氷川丸の船内を拝見しました。この写
真は中に展示してあった写真を撮した
ものです、12,000屯の豪華客船でした。
  
Posted by tamako_3 at 23:28Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月29日

運動会

48c3b776.jpg
昨日は絶好の運動会日和だった。
孫のっゆうしを見たくて朝早く電車に
乗り込む。孫の姿を追いかけて大人
まであっちこっちと駆けていくのが、
ほほえましい。徒競走で昨年までは
後ろに誰もいなかったのに今回は、
3等になった頑張ったね。
  
Posted by tamako_3 at 17:24Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月24日

ウゴツール

c924d16a.gif
なかなか出来なかったウゴツールがやっと出来た。
孫に送って喜ばせてあげよう。
  
Posted by tamako_3 at 23:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月08日

つつじ

0a16e1d5.jpg
ゴールデンウイークの一日熱海の姫の沢
公園へ出かける。山いっぱいのつつじ頂上
の方はまだ咲いていなかった,お天気は好し
空気は美味しいし絶好の行楽日和だった。
息子が持ってきた携帯用コンロでお湯を沸
かして ドリップコーヒーを頂く ,いちだんと
美味しかった。
  
Posted by tamako_3 at 22:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月17日

グリーンデー

a01fe4e9.jpg
さわやかなお天気、今日は団地の
グリーンデーみんなで草取りをする。
まだのびてきたばかりの雑草なので
あまりなかった、日頃は近くに住んで
いても滅多にお会いすることもなかっ
たりするので、よい交流の場になる。
 
  
Posted by tamako_3 at 14:28Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月15日

チュウリップ

d4be7f3e.jpg
佐倉のチュウリップ祭りを見に行
った。佐倉の駅から送迎バスが出て
いて、停まった所から風車が見えた
更に歩いて会場に着く、風車の周辺
一面にチュウリップが色とりどりに咲
いて、見事だった42万球もあるそう
で見物の人出も多かった。目の前に
は、印幡沼を臨み屋形船が出ていた。
  
Posted by tamako_3 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月11日

枝垂れ桜

a5a8de1d.jpg
今日は朝から雨うちの前の
しだれ桜が満開になったのに
八重咲きなのでとても綺麗だ
雨にうなだれているように見
える。
  
Posted by tamako_3 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月09日

花見の宴

872dab36.jpg
公園の桜が満開になった今日は老人会の
お花見、いつもより出席者が多い、総会も兼
ねて進行した。集会所から桜を眺めてまずは
花より団子、Sさんが三味線を持ってきてくれた 
Kさんの大正琴と併せて伴奏をして頂き、
みんなの歌も大いに盛り上がった。 
  
Posted by tamako_3 at 22:40Comments(1)TrackBack(1)

2005年04月08日

満開の桜

5ec28bfc.jpg
春爛漫お天気はよし公園の桜もいっきに咲いた、
あちらこちら見に歩くも楽しい、
  
Posted by tamako_3 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月07日

be1765c5.jpg
松戸まで足をのばして桜見物に行った。戸定歴史館を尋ねる。最後の
水戸藩主であった徳川昭武(慶喜の弟)の別邸、丘の上の住まいからは江戸川、とか江戸の町並み富士山まで眺められたそうです、1892年以後
松戸徳川家として本邸となりました。慶喜もたびたび訪れて狩猟、写真撮影、作陶など共通の趣味に没頭し。写真が残っていました。
帰途、常磐平から五香まで九分咲位の桜の道を歩きました。新京成沿線は桜の好いところがいっぱいあって楽しみです。
 
 
 
  
Posted by tamako_3 at 10:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月03日

新菊

c6fab777.jpg
お天気は好いが風が冷たい、昨日から又のどが痛い秋に植えたベランダ
園芸の新菊が大きくなった、何度も摘んでは脇芽が大きくなる、お鍋の脇
役、天ぷらに好し、ゴマ合いも美味しい、今夜はお鍋にしよう。
  
Posted by tamako_3 at 14:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月26日

常磐殿

aa7e25c4.JPG
ららぽーとへ映画を見に行ってきた、水曜日はレデースの日だそうで
混んでいた。近くに常磐殿というお風呂屋さんがある、健康センター
のようなもので、いろいろなお風呂に浸かってお肌がよくなるのかな?
いい気分になって帰ってきた。
  
Posted by tamako_3 at 23:56Comments(1)TrackBack(0)

2005年01月25日

復習

blog がとっても苦手今日はデザインの変更を改めて習った。
家へ帰って復習したら また引っかかるかな ?
 
  
Posted by tamako_3 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月18日

猫ちゃん

f69784a0.JPGグリーンのポトスが好きなので 写そうと思い構えたらベランダに猫ちゃんが入ってきた。可愛い顔をしてジーとこちらを見ているどこかのかいねこか?じょうろの水を飲んで行ってしまった。  
Posted by tamako_3 at 15:49Comments(2)TrackBack(0)

2004年11月16日

文化祭

620150f7.jpgセンターで習っている社交ダンスの先生です。女の先生のほう素敵な方です。繰り返し教えてくださるのでいいです。  
Posted by tamako_3 at 17:13Comments(2)TrackBack(0)

ベランダ園芸を楽しんでいる。夏の間は蕾ができてもぽろぽろ落ちていたインパーチェンスが。近頃は良く咲いている。温度がちょうど良くなったのか。うれしくなって水遣りのときに良く咲いたねーと.声をかけている。69fb04c1.JPG  
Posted by tamako_3 at 16:46Comments(1)TrackBack(0)