276
12月で2歳になる娘と2012年9月スタートの100冊マラソンに
参加させていただくことになったひっぴたんと申します。
続きを読む
CIMG4078
年長の息子と3歳ほやほやの娘と一緒に参加します。これまでも英語教材やDVD、
語りかけなどで頑張ってきましたが、やはり絵本で覚えた単語は定着しやすいように
感じます。今回参加させていただき、たくさん英語絵本が読めてとっても嬉しいで
す!
続きを読む
IMG_6754
6歳の年長の娘がいます。
英語教材と英語サークルでインプット中心に細々と英語育児を続けてきました。
英語の習得に多読多聴がいいと知ったのは最近でした。
これからたくさんの英語の本を読んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

chiu1
7歳と4歳の娘2人と参加します。
今まではたまに英語のCDを聞かせたり、たまに英語絵本を読んであげるぐらいで、
しっかり英語に浸かった子育てをしてきたわけではありませんが、
絵本を読むことは2人とも大好きなので、英語絵本でも嫌がらずに聞いてくれます。
私の方も怠けずしっかり100冊完走したいと思います。
よろしくお願いします。

P1010374
7歳、じき5歳、1歳になりたての3児の母です。夫と私の仕事の関係で5年間フィジーで暮らし、2010年に帰国。上の子が英語の感覚を忘れないように・・・とおうちde英語を細々と続けて早3年。今回「100冊マラソン」のランナーに選ばれ本当に嬉しい限りです!沢山の素敵な絵本との出会いに感謝!皆さんどうぞ宜しくお願いしま~す!
今年幼稚園に入園した3歳8カ月の息子と参加します。
赤ちゃんの頃から英語の歌を歌ったり、絵本を読み聞かせてきました。
今は読み聞かせを二人で楽しみながら、将来一人読みのためのステップにしたいと思っています。
よろしくお願いします。
img2
今年年少さんになった三歳と、もうすぐ一歳の娘と、毎日絵本を楽しんでいます。
英語絵本は、子どもにいろんな世界を知って貰いたいから読み聞かせを始めました。
それと私の勉強もかねて…
最近、中学以来久々に受けた英検で、満点を取りましたー
っていっても高校中級程度の準2級ですが…。
娘の為に、一緒に英語、楽しみながら頑張りたいです~。
8歳と3歳の子供達に毎晩 日本語の絵本を読み聞かせていました。
主人はスペイン語絵本を担当しています。
英語にも最近少し興味が出てきたようなので、100冊の素敵な絵本に触れさせてあげる機会を得て大変嬉しく思っています。
よろしくお願いします。

PA290141
はじめまして。2007年生まれの息子と2009年生まれの娘と一緒に参加させていただきます。
かつて英語に挫折した私と、気まぐれ子供たちの珍道中です♪でも日本の絵本にはない色彩と
ニュアンスを楽しんで味わっていきたいと思います。
7歳6歳の年子の男の子と共にドタバタやっています♪
DWE等で英語とかかわってきたものの、今はちょっぴり停滞中です。
そんな中でこちらの100冊マラソンに出会いました。
本大好きなこどもたちと一緒に楽しみながら完走したいです。
よろしくお願いします。

mi
自己紹介:8歳(4月から小学校3年生)の娘と一緒に日本語の絵本をたくさん読んできました。
続きを読む
chiko
小1・年少・1歳4カ月の息子3人と参加します。
3人とも絵本が大好きなので、私も寝てしまうことなくがんばって読んであげたいと思っています。
よろしくお願いします。

ikura
初めまして。いくらっちです。6歳の女の子のママです。
子供の頃、英語絵本に触れていたので自然に
自分の子供にも読み聞かせをするようになりました。
頑張って100冊完走を目指します。よろしくお願いします。

P
2歳8か月の息子がいます。
小さいころから英語を身近に感じてほしいと始めました。
よろしくお願いします♪

cocco
3歳10カ月のまさに第一反抗期まっさかりの男の子とマラソンに挑みます!!
寝る前の絵本は習慣になっているのが救いです(*^_^*)
続きを読む
ao
1歳5ヶ月の男の子とママです。まだ小さくてちゃんと読み聞かせ出来るか若干不安ですが、これを機会に絵本好き&アルファベットに慣れ親しんでくれたらなと思います☆
marikoko
2歳7か月の男の子がいます。2歳になった月から週2回プリスクールに通っているので、本人は英語には抵抗がないのですが、
絵本は日本語のものが主流でした。今回のマラソンで英語絵本に、もっと興味を持ってもらいたいと考えています。

kumtin
2008年10月生まれ(3歳2ヶ月)の男の子とマラソンにチャレンジします!
続きを読む
mako

まこPです。
5才(年中)と2才の男の子がいます。
続きを読む

mayo
年少から小
4までの4児の母です。

元は英語教材からインプットのまま細く続けている英語ですが

皆さんと共に楽しく洋書読み聞かせ完走目指してます♪

よろしくお願いします。


po
英語ダメダメ母さんと絵本が大好きな二歳の娘で100冊楽しみたいと思います。がんばりまーす♥

sa
4歳の男の子に読み聞かせをしています。
絵本をせっかく購入したのに全然興味を持ってくれなかったり、息子にはまだ難しすぎたりと、絵本選びの難しさを感じていたので、今回100冊マラソンに参加できることになってとてもうれしいです。
たくさん読んで、お気に入りの本が見つかるといいなと思います♪
よろしくお願いします。

san
小5、小2、年少の3人の子供と2011年10月より100冊マラソン参加させて頂きます。
英語を頑張る長女に影響され、母&弟2人も英語をのんびり開始しました。英語苦手母ですが、音声も利用して読み聞かせを頑張りたいと思います。

nabi
2008年7月生まれの息子の母です。
大好きな車以外の本もいろいろ読むようになりました。
100冊のいろいろな絵本を
みなさんと一緒に楽しんでいきたいです。
よろしくお願いします☆

mayu
小学1年生の娘がいます。日本語も含め、小さい頃から絵本の読み聞かせを(細々とながらも)続けてきた効果か、本好きな子に育ってくれました。ただ3歳頃から常に「日本語の絵本のがいい!」と言われ続け (涙)、騙し騙し1日に1冊英語の絵本に付き合ってもらってる状況です。が、100冊マラソンはシール表でも作って、がんばって完走目指します☆
私自身は「本が大好き、英語も大好き」人間です。

teketeke
2000年生まれの次男と、中学生になっている長男がいます。
幼い頃たくさんの絵本を読み聞かせて楽しみましたので、今度は英語で挑戦です。
なかなか親子の時間が取りにくい時期になってしまいましたが、100冊の絵本を仲間がいることで最後まで頑張れたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。

rei
2才3ヶ月の男女の双子です。 英語の絵本を読み聞かせながら楽しく子育てをしていきたいと思います。 100冊読むのを今から楽しみにしています。
myon
2008年6月生まれの娘と少しずつですが、英語を取り入れながら子育てをしています。2011年9月に第二子出産予定で、東京在住です。すこしずつ英語を聞かせたり、テレビを見せたり絵本を読んだりしています。子育てに英語を取り入れている方達とお友達になれたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします☆
kaori
4歳の娘と、お腹の息子(?)に、読み聞かせ頑張りたいと思います。
100冊のゴールをきるのがどんなか楽しみです。

neeyan
年長5歳の娘と2歳の息子がいます。親子共に活字中毒で、最近娘は本の読み聞かせには付き合ってくれません。自分で読むほうが早いかららしいです(涙)英語ダメダメな母ですが、本は大好きなので楽しくやっていきたいと思います。ちなみに親子で競技かるたやってます。よろしくお願いします。

elle
2007年6月生の一人娘を持つママです。2歳から英語育児をしていましたが、英語嫌いにさせてしまったようです。今回のマラソンで素晴らしい絵本に触れ、また少しでも興味を持ってもらえたらと思っています。皆さん宜しくお願いします!

sae
我が家は2006年生まれの息子がいます。今現在5歳で、幼稚園の年長さんです。
「英語は分からないから日本語がいい~」という息子に、いいかげんな日本語をくっつけて毎晩読んでいます。
こんな訳で、大丈夫かな?なんて頭によぎりつつ、今はとりあえず英語でも日本語でも沢山の本を喜んでもらえればいいやくらいな気持ちです。

ryumi
 小4と小1の女の子がいます。DWEとORTなどで細々と英語育児を続けてきました。娘たちに負けないように(?)楽しく自分自身も続けていけるといいなぁと思っています。よろしくお願いいたします。
kokokuma
 2006年6月生まれの娘と参加します。最近、英語絵本より日本語の絵本がいい~と言い、飼っている金魚を家族の一員と数える娘。金魚を三匹飼っている我が家は夫・私・娘+金魚=6人家族と言ってます。
続きを読む
ryoryo
 4月から幼稚園に通いだした3歳の娘と、もうじき2歳になる息子がいます。子供と一緒に読み聞かせを楽しんでいけたらいいなと思っています。春にこんなたのしい企画に参加させてもらえてわくわくしていると同時に大変感謝しております。どうぞよろしくお願いします。

kartini
2005年7月生まれの娘と参加させてもらいます!夫がインドネシア人なので、ほとんど日本語、ちょっぴりインドネシア語の毎日ですが、英語絵本で英語も毎日親しめたらと思っています! 近くの図書館には英語絵本がとても少ないので、ほんとうに楽しみにしています。 
IMG_8485
 5歳の息子がいます。何処でどう間違ったか息子を英語嫌いにさせてしまって、完全に英語育児に失敗した感じです。
でも英語の絵本だけは聞いてくれるので、それだけは何とか続けたいと思っています。宜しくお願いいたします。

ta
4歳の娘と2歳の息子の母です。本を読むことと工作、お絵描きをこよなく愛する娘とおんぶ大好きな息子のためにもう2本腕があったら!と願う毎日です。そして時間もね。
huali
8歳  &  2歳のおてんば娘たちと一緒に、楽しく参加させていただきます。
無事ゴールすることを、とても楽しみにしています  宜しくお願い致します
DSCF6672_convert_20110416094902
2008年8月8日生まれの双子娘たちとマラソンに参加させていただきます。二人とも絵本も英語も大好き!親子で楽しくマラソン完走目指します。よろしくお願いします。
image
ochikanaと申します。3歳の女の子のママです☆私自身英語はあまり得意ではありませんが、娘と一緒に10ヶ月程前からマイペースに学んでいます。100冊マラソンとてもワクワクしています♪絵本大好きな娘と楽しみながら進めたいと思います!

image
小4と小2と2歳のママです♪
DWEをメインに英語育児頑張ってます!皆さんと一緒なら心強いので100冊読み聞かせを頑張って毎日の習慣にしたいです☆よろしくお願いします♪


panda
2007年5月生まれ ひょうきんでやんちゃな娘と100冊マラソンに参加します☆
洋楽、DANCE、絵本が大好きな親子です。
4月から幼稚園入園!それまでの二人だけの貴重なこの時間を大切に、100冊、走ります~Enjoy!

myi
4歳9ヶ月の娘を持つアラサーママです☆
私自身英語に興味はなかったのですが、娘が生後3ヶ月のとき たまたま見つけた広告で DWEを知り 半信半疑で買い、英語育児開始!
続きを読む
jyesy
小2の娘と2010年1月100冊マラソン始めます。
小学生になって以来日本語の読み聞かせから遠ざかり始めているので
これをチャンスに娘と一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいです。
 娘の英語の一人読みにつながる読むことへの興味につながればと思ってます。

happy
2008年8月生まれの男女の双子と100冊マラソン参加です。
親子共に絵本大好きです。読み聞かせは主に昼寝の前に2~3冊読んでいます。寝てほしい時は文章の多いむずかしめの本をわざと選んで(笑)夫が中国系のマレーシア人なのと、おととしまで5年間上海に住んでいたので夜は中国語の絵本の読み聞かせを。
絵本ライフ楽しんでます♪よろしくお願いします!!
2007年生まれの男の子のママです。
おかげさまで、息子は日本語の絵本も英語の絵本大好きっ子に育っております。
息子にはレベルが高いかな?と思える絵本もあるようですが、なんとか親子で頑張り完走したいと思います。
ao
2007年7月生まれの息子と参加します。参加することに意義がある!と、言い聞かせ、息子にも、自分自身にも(笑)英語本の読み聞かせたいと思っています。
koni
幼稚園年少(2006年生まれ)の男の子のママです。
親子ともども絵本が大好きで、毎週図書館で貸出冊数いっぱいの 絵本を借り、読み聞かせを続けています。これから、たくさんの 英語絵本に出会えるのが、とても楽しみです!