Get Up and Go! <204語>

Get Up and Go!  

英語本.com



トラックバックURL

この記事へのコメント

14. Posted by yuri   2012年06月17日 00:38
I Like Me!だ! と、一ヶ月くらい前に読んだ同シリーズのタイトルを覚えていました。
娘はこのシリーズを気に入っていて、今回も喜んで聞いていました。
13. Posted by ヤマモトチサカ   2012年06月12日 16:38
実は運動苦手気味な娘に、なんとか毎日エクササイズをさせようと目論んでいた矢先に、ぴったりの絵本でした!想像ですが、アメリカなどでは、子供の肥満防止にこういう絵本も人気があるのかな?なんて思いました。
手軽なエクササイズがたくさんのっているので、子供にやらせるのにはピッタリです!
12. Posted by バニラキッズ   2012年05月13日 07:09
「皆それぞれ体型が違う、それでもspecialなんだ!」という始まりでは、言葉通りいろんな動物がいろんな服を着て登場しており、アメリカの民族性を象徴しているなぁと思いました。違いはあっても自分なりに体をケアしなきゃいけないという主張は伝わってきます。絵もカラフルでイキイキとしていて、息子が大好きな絵本でした。
11. Posted by ふらば   2012年04月08日 14:30
絵柄がアニメチック?からか、2歳半の娘でもわりと楽しんで聴いて見てくれました。
10. Posted by tamaこと石井   2011年12月30日 15:33
なるほど!
子どもの肥満については、ぜんぜん思いつかなかったです。
たしかに、アメリカならでは・・・の絵本だなと、納得。

この間、フードインクとありあまるごちそうというDVDを親子で見ました。
どうしてアメリカで肥満が増えたのか、これもなるほど!でした。

絵本からもこうしたことが、透けて見えてくるのね~
深いわ。
9. Posted by kumtin   2011年12月30日 14:36
絵がもうちょっとかわいかったらなぁ。こども向けなところがアメリカ人の肥満の深刻さを物語っていますね。
8. Posted by かじゅ   2011年08月04日 17:25
表紙の脱力系?なイラストからのイメージとは違って読み進めたら知識系の本。運動するとこんな変化が身体に起こって良い事があるよ~、って教えてくれます。娘四歳は、イラストを真似てポーズを取ってました。マッスルポーズとか‼
7. Posted by ヨシエヤマ   2011年06月30日 22:06
表紙のブタさんが、2歳娘たちの心をつかんだようです^^
ちょっぴり太めの子供たちに、まさに伝えたいメッセージが込められた絵本!
気合を入れて読み聞かせしていますが、どこまで理解してくれてるか、、
6. Posted by ココクマ   2011年05月01日 15:28
親としては絵も楽しいので気にいるかな~と思っていたのですが、読み出すとこれイヤだ!聞きたくない!見たくない!!もうやめてと拒否反応。好みではなかったようです。(4歳10ヶ月、女)
5. Posted by HARU   2011年04月02日 15:32
3 うちの娘もこのブタちゃん大好きです。
「可愛い~」と言いながらなでなでしています。
4. Posted by mie♪   2010年09月15日 23:36
2歳9ヶ月の娘もこのブタちゃんの絵が気に入ったようで「ブタ読む〜」とリクエストしてきました。内容が分かっているかは?ですが・・・(苦笑)
3. Posted by Kaz   2010年09月03日 17:34
4歳次男がとっても気に入って何度も読みました。
なぜかこのブタちゃんのことを「ブーナー」と呼んでいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazkut/36938755.html
2. Posted by ろみろみ   2010年08月20日 13:27
いろんな動物がでてきます。絵で言っていることが予想できるから、隣でずっときいてきました。
1. Posted by きこりん   2010年06月20日 23:29
この本は5歳双子女児の片方(長女)のお気に入りです。
どうやらこの豚の絵が気に入っているみたいで、
何度も読んでとせがまれます。

運動するといいことがあるよ、というお話です。

コメントする

名前
 
  絵文字