えぇ~!!!
今朝、英語本のサイトが一部消えてなくなってました\(◎o◎)/!借りているサーバーの更新を忘れた!とあわててヘルプデスクにメールしたら・・・
サーバーメンテナンスの失敗だったようです(ToT)
データのバックアップの頻度をもう少し多くしよう。
皆さんもパソコンに保存してあるお子さんの写真とか、定期的にバックアップ(パソコン以外の外付けハードディスクとか)をしておくことをオススメしますぅ。
おぉ~!!

ムスコっち、英語絵本音読マラソン、1万9,000ワードです!!
昨日1万4,000ワードだったので、今日1日で5,000ワード音読したことになります。
日曜日に、5時間くらいかけて8,000ワード音読しました。平日だった今日、トータル時間的に何時間も音読をしたとは思えません。
と言うことは・・・音読するスピードが加速度的にUPしているってことね~。
ムスコっちが音読している姿を見て面白いなぁ~と思ったこと
まず「読みが分からない単語があると、絵をじっと見る」んですねぇ~
目が絵本を隅から隅まで舐めるように見ているのが横から分かります。
絵を見ても分からない場合、次に「英単語の綴り、最初のアルファベットを見て単語を推測」しています。
「egg」なら、「e」を見て、「い?え?え、え、え、えぇ~っぐ」
さらに、綴りを見ても分からなかった場合「お母さ~ん、これなんて読むの?」と聞いてきます。
1冊の本で、0~5個くらいかなぁ・・・私に読みを聞いてくるのは。
あと、間違って発音しているのが0~5個くらいあるかな。
水道の蛇口をひねったら、水がジャージャー勢いよく流れだしたってイメージです、最近のムスコっち。
今までインプットしたものが、コップの横に突然穴が開いた途端、チョロチョロ・・・ドバ~ってね。
ん?、コップに穴が開いて出たとしたら、そのうちなくなっちゃうじゃんインプット。それは、どうよ?
ま、そんなことはいっか。(^-^)
今はちょっと音読で舞い上がってるけど(私が)、毎日粛々と今までもこれからも読み聞かせを続けていく・・・かな。
あぁ~!!

そんなこんなしているうちに、チルドレン大学付属ママ英語専門学校、開校です!!
今回、このサイトがサーバーメンテナンスエラーで消えなくて良かったです。
ほっ
<テーマ1> 母親の本能
<テーマ19> 教育はお金じゃなくて親の気合い!
<テーマ44> ゲームやテレビの代わりに読み聞かせ!
たくさん英語絵本を“タダ”で読み聞かせするなら、タンブルブックス!
じっくり英語絵本を親子で知的に味わうなら、ママ英語専門学校!
母と子と共に成長するチルドレン大学







アニメーション、音楽、朗読音声などとコンピュータの双方向性を統合した児童向け










