たままとモアの猫日記

6ニャン子とママの日々の暮らしの日記です。         

野良猫ちゃん

鳴き声が・・・

今日から6月ですね

もう一年の半分が過ぎたんだね

早いね~



最近うちの近くでどうやら子猫が生まれてるみたい

ときどき鳴き声が聞こえます

ちょっと探して見たけど見つからない

見つからなくていいんです

見ると連れて帰るでしょ・・・

母親猫はさっき見つけました

この猫さんボロボロの首輪をしてました。

もと飼い猫さんなのね

しかし近づくと逃げます

でもお腹すいてるんでしょうね

カリカリをあげたらガツガツ食べてました。

またやってしまった・・・

ギロちゃんの時のように子猫を連れてくるかな?



ある方のブログに『レスキューの覚悟と責任』って書いてある記事を読みました

かわいいから、猫が好きだからだけでは救えないです

お金もかかるし家族の理解もいる

私の場合‘家族の理解’が得られないかも・・・

家族はもうこれ以上はいいでしょ~って言います

もう5ニャン子いるからね~

みんな動物は好きなんだけどね

やっぱり子猫は見つからない方がいいのでしょうね・・・

でも・・・

鳴いてるよ~~












思い切って…

giro
野良猫、『ギロちゃん』

私がいつもご飯をあげてる猫さん

去年の7月ごろからうちの近所にいます。
最近ちょっと痩せちゃったみたい

本当に人懐っこくて、私が車で帰ってくるといつも
『ニャーっ』ってお迎えに来てくれます(ご飯が欲しいだけでしょうが・・・)

そんな『ギロちゃん』を私はお家に入れてあげようかと思ってます。
外の生活が長かったし大変だとは思うんですが・・・
今から寒くなるし
よく大きな猫たちにいじめられてるみたいだし

もと野良猫ちゃんを家で飼うのは無理かな?

Twitter プロフィール
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いします(=^・^=)
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文