お気楽薬剤師tamamarikoの生態を観察してみよう!
0324-1

卒業式が終わると・・・。

卒業生はすることもなくひたすら自宅にいます・・・イライラ

そして3食しっかり食べてくれます・・・。

でもtamamarikoは仕事です・・・。

毎日残業になります・・・。


ぶっちゃけ、
朝のうちに3食分を作るのはとてもキツイ!!!イライライラ


本日のメニューは、
朝は簡単にトーストとミルクティー
昼はタコのラグーのパスタ
夕(軽食として)はシーフードカレーピラフ
にしてみました。

0324-2

このシーフードカレーピラフは、
炊飯器ひとつでできるのでとても簡単でオイシイ♪



さてさて、
先日ジョギング宣言したtamamariko。

ちゃんと走ってます。

でももう挫折しそう・・・。

いえいえ、
筋肉痛も今日あたりは峠を越えそう・・・の間違いです。


0322-11日目のワークアウト。


0324-42日目のワークアウト。

とりあえず、
走る習慣を身に着けたいので今日も頑張ります。





Comments

    • マイキー's comment
    • 2010年03月24日 13:13
    • あああ、先輩ママのその話も先が不安になります。
      子どもを1日家に置いて出勤するって、どんな風になっちゃうのかしら。
      そしてご飯作り×3食分、心からお疲れ様です。
      tamamarikoさん偉いわ、偉過ぎるわ!
      そして、ランニングタイムはいつにしてる?
      私も走ろう走ろうと思いながら、時間が捻出できないー!
    • mayunbo94's comment
    • 2010年03月24日 17:27
    • 家の息子の休日は、
      朝は食べない(好きなだけ寝てる)ので
      昼、夜の2食。
      ああ、それなのに、それなのに
      とっても面倒^^;

      3食作って、その上走る!?
      とても私にはできそうにないです。
      凄すぎます!!
      恥ずかしながら、
      今の私は30分歩くのもキツイ。

      でも走り続けるとキツさが
      爽快感にかわっていくんでしょうね・・・
      憧れます♪
    • yynw09's comment
    • 2010年03月24日 17:47
    • おっ!走ってますね。
      なんか同志(なんか共産圏っぽいですが)ができて嬉しいです。
      携帯でも、走行距離やkmあたりのペースが分かるんですね。
      経験的に、こういったリアルな数字を記録していくと続けられる気がします。
      ただ何となく走ったのでは楽しくありません。

      約2か月の空白がありましたが(雪国なので仕方ない)、自分も徐々に体を慣らしていこうと思います。

      頑張りましょう!!
    • もみ男's comment
    • 2010年03月25日 00:23
    • こんばんはもみ男です。
      息子さんは3食食べれて幸せですね。私は子供時代1日1食(給食のみ)でした。 嘘ですがね。

      ランニング頑張りましょう。アップルマラソンでOFF会する日を楽しみにしています。
    • 's comment
    • 2010年03月25日 04:11
    • 桜はそんなに走れません。たままさんすごいです。マイナス3キロもすぐかもしれませんね。
    • しこ。's comment
    • 2010年03月25日 07:38
    • 働くお母さんは大変だなぁ…。
      しかも三食とも素敵ご飯
      さらに走るなんて… (;゚Д゚))))ガクガクブルブル…。
      あまり無理をなさらないでおくんなましよ〜。
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月25日 12:46
    • マイキー様

      私ね・・・たぶんね・・・過保護なんだと思う。
      IHなのに、まだそれを一人で使わせたことないし・・・。
      息子くんが、
      カップラーメンとか菓子パンとか、
      1人で食べてる姿想像しただけで涙出てくるもん。
      それに私頑固で・・・。
      なるべく実家に頼らないようにしてるんだ~。
      母親にアレコレ口出しされたくないから・・・。

      走る時間。
      ズバリ夜です。
      ウチ帰ったらソッコージャージに着替える!
      そしていつでも出かけられるようにする!
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月25日 12:48
    • mayunbo94様

      考えてみたら、
      中学行ってもこの生活は変わらないかも!
      結局作るのは朝と昼と夕の分ですもん・・・。
      でも、なんだかレトルト物を1人で食べさせられなくて・・・。
      一緒のときはカップラとか食べるのに・・・。
      変なこだわりです。

      ランニングを始めたら、
      足は筋肉痛で重いのですが、
      色々からだが動くようになりました!
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月25日 12:51
    • yynw09様

      走った距離、そしてカロリーがわかるとガゼンやる気が出てきます!
      そしてyynw09さんたちに追いつくぞという気持ちがまたまたやる気にさせます。
      今日も走りたいけど、
      天気がな~。

      かなり慣れてきたと思った頃に、
      天候不順が続いたり、冬になったり、
      アウトドアスポーツは一歩遅れてしまう青森県。
      何とかなりませんかね???
      とかいって、
      平賀ドームとかに走りに行く気はない・・・。
      街を走るのが楽しいのかも。
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月25日 12:53
    • もみ男様

      1日給食1食だけだったら、
      どうなるのでしょう・・・。
      試してみたい気も・・・。
      うそですがね。

      ランニングはもはやyynw09さんともみ男さんが励みです。
      あと消費カロリーも・・・。
      ランニングを始めてからとても体が軽くなったようなそんな気にさせます。
      早くmove sportください!!!


    • tamamariko's comment
    • 2010年03月25日 12:55
    • 桜様

      ちょっとずつ体を慣らしていく予定です。
      あまり無理したくはないのですが、
      走りたい気持ちもあります。
      なかなか楽しいです。
      春という季節がそういう気持ちにさせるのでしょうか。
      リバウンドのないマイナス3キロが楽しみです!

      桜さんもちょっとずつはじめませんか~♪
      きつかったら歩けばいい^^
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月25日 12:57
    • しこ。様

      実は始めて冷凍のミックスシーフードを買って、
      何に使おうかと楽しみにしてたんです。
      やはり魚介のダシはいいですね~♪
      長期間冷凍庫で眠っていた代物とは思えません。
      本当は向かいに座って一緒にご飯食べたい!
      これだけ作っても、
      1人でチンして食べてる姿を想像すると、
      涙出てきます・・・。
      ただの過保護です・・・。

      ランニングは楽しいですよ~♪
      今度は城西大橋まで足を伸ばしてみようかな♪
    • nonoko's comment
    • 2010年03月25日 14:09
    • 子供の長期のお休みは、
      お弁当作りがホントたいへんですよね・・・。
      その上、ランニングも!
      tamamarikoサンは、がんばり屋さんですね。
      同じ母親としても、頭が下がる思いです。

      わたしもはじめは、息子がひとりぼっちでゴハン食べてる
      ところを想像して、ウルウルしていましたが、
      子供はどういう環境にも、大人以上に早く順応します。
      お母さんががんばって作ってくれるゴハンを
      ひとりで(誰にも邪魔されず^^)食べる喜びも
      きっとすぐわかってくれると思いますよ♪

      わたしは疲れてるときはコンビニ弁当の日もありです。
      時々だったら、息子も
      “をー!コンビニ弁当だ~↑”って
      喜んでくれるの゙w

    • マイキー's comment
    • 2010年03月25日 16:00
    • 夜か~。でもご飯の用意とか食べたりとか
      翌日の用意とかもあるでしょ?
      やっぱり睡眠時間を削らないといけないかしら・・・。

      全然過保護じゃないよーー。
      私だって、ちび太が1人でカップラーメン食べてる
      姿想像したら、想像だけで涙出てくる。
      てか、自分の作ったご飯でも涙でそう。
      本人はさー、TV見放題でカップラーメンウマイや
      とか思うものなのかもしれないけどね。アハハ。
      今朝も園に置いて来る時イヤだって号泣されて切なかったわ。

      親は私も頼れーん。
      それほど近くないのと、ちび太の看病頼むと、じじばばが
      もらっちゃって後が大変なこと判明(涙)。
      結局、親がやるしかないのですなー。
    • 津軽弁日記メグ's comment
    • 2010年03月25日 20:19
    • 5 習慣になっちゃえばこっちのもんなんですけどね。

      それまでが大変なんですよね。
      頑張って下さい、応援してますよ♪
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月26日 12:57
    • nonoko様

      頭が下がる思いだなんて、
      とんでもないです!!!
      私こそnonokoさんを目標としているのですから。
      でも、
      ウチの息子くんもひとりで食べる喜びを味わってるのでしょうか。
      そう思うとちょっと寂しくなります。
      早く離れて欲しいと思う反面、
      そうでない思いもあります。
      ウチの息子くんはとにかく好き嫌いが多いので、
      買ってくるおべんとうを食べてもらえなくて困ってます・・・。
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月28日 08:47
    • マイキー様

      私は大体朝やる派だから、
      夜は晩御飯作って片付けてお風呂入って終わりかな。
      食べさせて片付けたら即出発!
      走ってくるとアドレナリンが出まくってるのか、
      結構元気に活動できるんで、
      遣り残したことは走り終わった後かな?
      何がって、
      マンションから飛び出すことが大事かもです!
      上に上っちゃうと降りるのがめんどくさい。
      下に下りるとあがるのがめんどくさい。
    • tamamariko's comment
    • 2010年03月28日 08:52
    • 津軽弁日記メグ様

      習慣にするため、
      今のところランニングを中心の生活してます!
      とにかく帰ったらランニングウェアに着替えます。
      すべてそこから・・・。
      応援ありがとうございます!
      がんばりますよ~♪

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ