お気楽薬剤師tamamarikoの生態を観察してみよう!
919


土曜日は久々にデートらしきデートしたじょ~(´∀`*)


出張が多く外食ばかりのAk氏なので、
いつも会うときは地味にウチゴハンしてます。
たった1食ウチゴハンしたって・・・とかなり気休め的ですが(*´ェ`*)

それでも「marikoメシ、やった~♪」ってすごく喜んでくれるので、
Ak氏はなかなかの愛いヤツです。
最近じゃあ自分で何でも作れる気がして、
食べたいものは自分で作ってしまえ~!な勢いのtamamariko。
焼き鳥も作ろうと思えば作れるけど、
やっぱり焼きたてのアツアツを食べたい!

というわけで、

土曜日のデートは「おいしい焼き鳥を堪能する」の巻。

お目当ての焼き鳥屋さんに行く前にゲーセンでテトリス対決。
デカリス超オモロです!
全身全霊で戦うもAk氏に惨敗し、
腹ペコ状態で焼き鳥屋さんに向かったら超満員・・・。
そんなこともあろうかと、
もう1軒お目当ての焼き鳥屋さんを考えていたのであっさりそちらへ・・・。

「鳥人」・・・もとい「鳥仁」さんデス。
(こちらで知り虎視眈々と行く機会を狙っておりました。)

ご主人こだわりの焼き鳥に平兵衛酢サワー。
堪能しまくってきました。
写真はありません・・・。
アツアツのうちに食べたかったから・・・。

ここの焼き鳥、
とにかく焼き加減がハンパねっス。
今まで食べていた焼き鳥は焼き過ぎじゃね~の!?って思うくらい。
tamamariko、
これほどまでに肉汁たっぷりジューシーな鶏肉を食べたことがあったでしょうか。
いやない。(反語)
鳥肉、砂肝、つくね、レバーがお気に入りです。
tamamarikoはもう鳥仁の焼き鳥の鳥子です、
いや虜です。

また行きたい・・・。

今ならtamamarikoと出かけると必ず鳥仁へ連れて行かれますから・・・。



最後の〆に今村でラーメン。



昼間6キロランニングしたのをいいことに食べまくりの土曜日♪


食べられるならいくらでも走っちゃうかも・・・。


Comments

    • くろしゅけ's comment
    • 2010年09月21日 21:43
    • おおぅっと。

      ラブラブ度満点の文章でございます・・・・。

      でも、肝心の焼き鳥の写真がございませ~ん(;O;)


      しょうがないですね、デートですもんね。
    • yynw09's comment
    • 2010年09月21日 23:29
    • 貧血改善目的の我が家の「鳥仁会」ですが、実は今行って帰ってきたところです。
      とりあえず、火曜日が外勤で遅くならない事と、火曜日は肉の仕入れ日である事から、もっぱら火曜日に行ってます(レバーが確実にある)。ペースは月1-2回でしょうか。

      これまでの焼き鳥を覆される事は間違いありません。
      難点は、注文から完成まで時間がかかる事ですが、先に少しだけ腹を満たす事がポイントです。
      (待たされても十分満足いくできですが)

      うちでは、7時頃に夕食を食べ、風呂→歯磨きとこなし、子供が寝た9時に家を出るのがパターンです。
    • nonoko's comment
    • 2010年09月24日 23:03
    • ああああぁ```
      何故にこの時間にお邪魔しちゃったのでしょう:::
      画像がないだけに、tamamarikoさんのリアルなレポートが
      食欲中枢刺激しまくりw
      おデート楽しそう♪テトリス、今度息子と対戦してみよ^^
    • tamamariko's comment
    • 2010年09月29日 17:57
    • くろしゅけ様

      アツアツのうちに焼き鳥を食べたかったので写真はなし!です。
      その代わり、yynw09さんがアップしてくれましたよ~。
      ラブラブ度満点ですか?
      ラブラブ度満点なんですよw
      たぶんこれからもずっと♪
    • tamamariko's comment
    • 2010年09月29日 18:02
    • yynw09様

      鳥仁会!!
      いいですね。
      火曜日が仕入れ日だとは知りませんでした。
      じゃあ火曜日に行けば皮もあるのでしょうか。
      「次は皮とインドを食べにきます」
      といったらほとんどおいてないといわれてしまいました。
      ところで親子丼やカレーは食べたことがありますか?

      私、
      おいしいものを待たされるのはまったく気にならないタイプでして。
      Ak氏もある程度大丈夫だということがわかり嬉しかったです。

      でもやっぱり時間がかかるのとメニューの少なさで、
      焼き鳥やのはしごをしようと途中まで考えてました。
    • tamamariko's comment
    • 2010年09月29日 18:05
    • nonoko様

      焼き鳥ネタを見かけると、
      絶対焼き鳥食べたい状態になりませんか?
      写真はないけど、リンク先には最新の写真もありますよ~♪
      でも23時って、コバラ空く時間ですよね^^
      食べなきゃいいのわかってるけど、
      食べてしまう私です。

      でもここは本当においしい!
      鳥肉ってこんなおいしいのか、こんなジューシーなのかって思うくらい。
      砂肝は砂肝ってこんな味わいだったっけ?って感じです。
      機会があったら是非。

      あ、テトリスも!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ