お気楽薬剤師tamamarikoの生態を観察してみよう!
1032

アスリートはパスタですw

炭水化物はエネルギーの源となるので、
美味しく摂るためにジェノベーゼソースを作りました。

当日応援にこれないAk氏と、
土曜日の夕方、
車でコースの下見行ってその後2人でウチゴハン。

ジェノベーゼソースがおいしかったので、
今朝もジェノベーゼパスタを食べましたよ。
あとバナナとクッキーとBAAM。
ランニングに適した音楽もダウンロードして・・・。

さあいよいよマラソンの時間です!

走っている途中、
折り返してきたyynw09さんもみ蔵さんとすれ違いざまに挨拶できたこと、
こまめな給水場所での給水、
少女時代の「GENIE」、
沿道からの応援、
マラソン前のBAAM2本時間差飲みといつもやらないストレッチ、
前日から炭水化物を積極的に摂取したこと、
これらが効いたのか、
信じられないくらい何の問題もなく折り返し・・・。
あとは"背中を追う人"を決めてその人の背中を目標にひたすら走り・・・。
歩きたいな~と思いながらも我慢して走り・・・。
最後には"背中を追う人"も追い越し・・・。

1033

2時間30分でゴールできれば十分と思っていましたが、
2時間14分でゴールできました~♪
歩かず完走です!


でもハーフ920人中611位、
女子166人中83位だって・・・。

みんな速すぎです・・・。


とりあえず、
今夜は息子くんとしゃぶしゃぶ食べに行ってきます♪

Comments

    • yynw09's comment
    • 2010年10月03日 19:11
    • 今日はお疲れさまでした!
      心配していた天気もギリギリ小雨で済んだようで何よりです。
      10kmは、桜温泉の周りをぐるりと回っての折り返しなので、回ってる最中だとすれ違えないと思い序盤から飛ばしました!?

      個人的には、自分の設定したタイムとの戦いや、ゴール後の達成感など、普段の生活では味わえない醍醐味がたくさんあって、「イイ趣味見つけたなあ」と今日も改めて実感しました。

      次回も是非レースに参戦して下さい!!
    • しこ。's comment
    • 2010年10月03日 20:24
    • すげーよ!!マジすげーよ!!たままちゃん!!
      お母さん・仕事・恋・そしてハーフ完走
      ご褒美あげたい
    • もみ蔵's comment
    • 2010年10月03日 23:26
    • 今日は本当にお疲れでした。そして完走おめでとうございます。
      自分はゴール後のテンションがまだ続きトランス状態です。
      達成感にひたりつつまた、明日から頑張っていきますよ。

    • マイキー's comment
    • 2010年10月04日 14:46
    • tamamarikoさん、完走おめでとーーー!!!
      すごいよーーーーー!!!
      走りきったのね。尊敬。
      tamamarikoさんとこ来ると、私も運動しなきゃーって
      いつも何だか焦るような気持ちになるよん(笑)。
    • mayunbo94's comment
    • 2010年10月05日 02:56
    • お疲れ様でした~!!
      あ~んど完走おめでとう!!
      凄ーーーい!!
      疲れきって更新なんて・・・
      と思ってきてみたら!?
      ホント尊敬しちゃいます!!

      なんだかとっても嬉しいです♪
      ありがとう!tamamarikoさん!!
    • kent's comment
    • 2010年10月05日 11:09
    • お疲れさまでした!!

      順位よりも完走するってのが素晴らしい結果ですよ~
      おめでとうございます!
    • くろしゅけ's comment
    • 2010年10月06日 08:15
    • 完走おめでとうございます。
      結構凄いタイムだと思うのですが・・・。
      息子さんとのしゃぶしゃぶ・・美味しかったでしょうか。
    • サガジ's comment
    • 2010年10月06日 13:38
    • こんにちわ~
      完走おめでとうございます。
      すごいね~すごいね~尊敬しちゃいます。
      マラソンって中学校い以来無いな・・・
      歩くのはいいけどさ~走るのは・・・
      完走祝しなくちゃね(=^ー゜)ノ
      職場の人もハーフ出てて、「友達も出たんですよ~」って言ったら今度ご一緒にって言ってましたよ。何ともずうずうしい(ー。ー;)
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月07日 12:54
    • yynw09'様

      日曜日はお疲れ様でした!
      茜橋を越えて、
      10キロの先頭が来たときはドキドキしてたんです。

      めちゃくちゃ早いスピードでyynw09さんがくるかも!!!
      とか思って^^
      序盤から飛ばしてくれたおかげで、
      私の走りにも加速がつきました。
      yynw09さんたちのおかげでわたしもイイ趣味といえるものが出来ました。

      いまだにスタートの時の感覚と走り終えた充実感に浸っています。
      またレースに出たい!
      来年も出ます。
      よろしくお願いします!
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月07日 12:57
    • しこ。様

      イエェイ!
      んじゃご褒美下さい≧▼≦
      なんてね。
      去年はココで見ていたんだな~という思いで城西大橋を下りました。
      でも、去年はもっと沿道に人が多かったような・・・。
      今年の3キロは天気が悪くて大変だったと思います。
      また走りたいな~。
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月07日 13:00
    • もみ蔵様

      日曜日はお疲れ様でした。
      もみ蔵さんも新記録樹立おめでとうございます!
      本当に楽しいrunでした。
      スタートのときの感覚とゴール後じわじわと来る達成感に浸りまくりです。
      もう一度走りたいような走りたくないような感じ。
      でもまた来年必ず走ります!
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月13日 12:41
    • マイキー様

      ありがと~!
      かなり楽しかった初マラソン。
      なんだか楽しすぎて、
      平日一人で走るのが寂しくなっちゃって・・・。
      おまけに目標も達成しちゃったので・・・。
      最近走ってない。
      雪が降るまでにまた走らなければ!!!
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月13日 12:44
    • mayunbo94's様

      ありがとうございます!
      お友達は10キロ完走されましたか?
      また来年に向けてスタートしたいところですが、
      体が思うように動きません・・・。
      また道路の真ん中を走りたい!
      歩道を走っているのがイヤになりました。
      mayunbo94'sさんも来年はどうでしょう。
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月13日 12:46
    • kent様

      ありがとうございます!
      ある程度のタイムで完走してみると、
      今度は記録が欲しくなったりして・・・。

      でも今以上のペースだとマラソンって言わないんじゃないかとか、
      いろいろ考えてます。
      来年もう少し速めのペースで記録を縮められたらと思ってるんですが。
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月13日 12:47
    • くろしゅけ様

      ありがとうございます!
      自分でも、タイムには満足してます。
      練習のときはあれだけ縮められなかった時間も、
      今回思っていた以上に縮めることが出来ました。
      温野菜での鴨しゃぶおいしかったですが、
      もう企画終了!ですって。
      おいしかったもん。
    • tamamariko's comment
    • 2010年10月13日 12:50
    • サガジ様

      ありがと~!
      すごく楽しかったよ、初マラソン。
      最後の2キロ、いろんな心の葛藤があって、
      でもそれに打ち勝ってゴールできたのが嬉しい!
      お祝いしたんだけど、
      一体誰のお祝いって感じになっちゃった。
      サガジさんの職場の人、来年も出るのかな~???

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
最新コメント
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ