ブログネタ
ファーストフード に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ←いつも来てくれておおきに、めちゃうれしおす
←一日一回ポチッと応援クリックお願いしますね

ただいま大苦戦ちう なにとぞ愛のポチポチッをよろしくです


110629マクドカリフォルニアコブ1
なんやかんや言いながらも、食べているファストフード。懲りひんなぁ。今日は生まれて初めて朝マックの「マックグリドル・ソーセージ」を食べたけど、ぐんにゃりしたパンケーキ生地のあちこちにしゅみこんだメイプルシロップと、ソーセージの甘辛い味付けはクセになりそう。久しぶりに飲んだコーヒーも、ほんまに美味しなってたし。私の好きなスッパのうて程良いロースト、香りもちゃんとあるし。あれが120円とは、マックのコーヒーは侮れん。
さて、懲りてへんのは期間限定モノ。
アイコンチキンシリーズの「カロフォルニアコブ」である。相も変わらず、このパッケージはジャマであるが。

110629マクドカリフォルニアコブ2
ちょっと長めのねじりパンは全粒粉。そこにカリッとした衣に包まれた胸肉とベーコン・レタス・チーズが挟こんだある。
「コブ」ちゅうても昆布だしは使うてない。ちょっとガーリックのきいたチリ味のマヨネーズソースのことを「コブソース」と言うらしい。このソースが辛すぎず、甘くもなく。
マクドのチキンシリーズはめちゃめちゃ塩辛いのがイヤやってんけど、これはあんまり塩が強うない。そやしソースの味が引き立って、今までのシリーズでは一番好きかも。
しかし370円もするんやしなぁ。美味しなかったら怒るわな。


110629ロッテリアサラダエビ1
で、同じ並びにあるんでついついチェックしてしまうロッテリア。
こちらは「サラダエビバーガー」である。
このシンプルな包みは好感が持てる。ゴミも少ないし、食べやすいし。

110629ロッテリアサラダエビ2
いろんなものをミックスしてきたけど、ポテトサラダは初めてなんやって?
ポテトサラダと言えば、京都の有名パン屋さん・志津屋のジャンボが好きやったなぁ。今はあんだけ大きいパンは、ちょっとしんどい。
で、こちらは定番のエビカツにレタスとポテトサラダをプラス。
お値段それで60円アップの350円。
余談やけど、既製品のポテトサラダ、あの屁甘いような妙にまろやかな味はジャンク的にけっこう好き。あの味、どんだけ気張っても家では出せへんし。
その手のポテサラがソースの代わりになってる。合わんことはないけど、まぁ普通、想像通りの味。個人的にはタルタルソースのほうがエエかな。



被災地にご支援を!
「ふりぺ(FreePet〜ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会)」のサイトでは、被災地の動物救済に関するニュースやお願いを随時更新しています。ぜひご一読ください。嘆願書や募金の協力もこちらからお願いします。動物も一つでも多くの命が助かるように!
日赤への義援金は、もよりの郵便局で「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」と言うと手数料無料で送金できるほか、ネット募金でクレジットカード・コンビニ・Pay-easyの決裁もできます
下記バナーは、ポチッとしたら一日1円が募金されます。皆様よろしくお願いします
「東北関東大震災」支援クリック募金