ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ←いつも来てくれておおきに、めちゃうれしおす
←一日一回ポチッと応援クリックお願いしますね

ただいま大苦戦ちう なにとぞ愛のポチポチッをよろしくです


110717ガリガリ君梨
あぢーあじー言うてたら、ガクンと涼しなってしもた今日このごろ。が、今年の夏はアイスをよう食べたわ。汗をたんとかいたときには、ベタッとしたクリームよりキャンデーがうれしい。できるだけシンプルな、かき氷に近いタイプのん。
となれば、ガリガリ君を置いてほかにない。
子どもの頃は2本付いたソーダバーがお気に入りやったけど、大人になってからはソーダ味はとんと食べんようになってしもてる。そやしガリガリ君も、定番ではなくほかの味がええねん。と思うてたら、今年は「梨」が出た。これがうんまい。すっと爽やかで、ほのかなリキュールの香りもして、あの食感が和梨のショリショリを思わせる。
うまいこと梨やなぁと思うて材料を見ると、梨の果汁は3%だけ。あとはリンゴ果汁とフレーバーらしい。なんとまぁ、ますますうまいこと作ってあるなぁ。巷では今夏の最高傑作アイスとの評判らしいが、今季の製造はもう終わってるとのこと。赤城乳業さん、これからが梨のシーズンなんやし、もっと作ってえな。
梨味のガリガリ君、もし今も売ってたらゲット必至よ。

110717白バラアイスキャラメル
こちらは生協でしか売ってない、白バラアイス・キャラメル味。白バラは原料のお乳の味がええので、アイスもおいしい。

110718白バラアイスキャラメル2
キャラメル味はどうかな? 色を見ると、淡い。これはひょっとして頼りな系のキャラメルでわっ?!・・・・・やっぱり。生キャラメルみたいな味やった。やさしいてお子様向き。
ここはひとつ、苦みをきかせた大人バージョンも作ってほしいところだ。

110717MOWカスタード1
こちらは私のド定番、森永のMOW。クリームタイプではマイフェイバリットやけど、カスタードはどやろか。こないだ食べたプリン味はイケたけど、どう違うかな。

110718MOWカスタード2
いつものバニラより、かすかに玉子っぽいだけ。マズうはないけど、また食べたい魅力には欠ける。これなら、先だって食したレモン味のほうが好み。そういえばレモン味も夏季限定やし、無くなるうちに買うとこっと。



被災地にご支援を!
「ふりぺ(FreePet〜ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会)」のサイトでは、被災地の動物救済に関するニュースやお願いを随時更新しています。ぜひご一読ください。嘆願書や募金の協力もこちらからお願いします。動物も一つでも多くの命が助かるように!
日赤への義援金は、もよりの郵便局で「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」と言うと手数料無料で送金できるほか、ネット募金でクレジットカード・コンビニ・Pay-easyの決裁もできます
下記バナーは、ポチッとしたら一日1円が募金されます。皆様よろしくお願いします
「東北関東大震災」支援クリック募金