ブログネタ
◆ダイエット食品◆ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m


121221賢者の食卓1
ええもんが試せるRipreさんで、大塚製薬 「賢者の食卓ダブルサポート」のモニターが当たった。
申し込んだときは体重や体脂肪なんかを書いてないのだが、「きっとこいつはデブに違いない」と察知されたようである(笑)

「賢者の食卓ダブルサポート」の主成分は食物繊維(難消化性デキストリン)で、食事と一緒に摂ると、食べたもんの糖分や脂肪分に混ざる。それで普通に食べたときより糖分や脂肪分が吸収されるのを妨げ、食物繊維と一緒に排泄されやすくなるのね。その働きは、消費者庁認可特定保健用食品に指定されているので、確かなんやろう。

121221賢者の食卓2
そんなわけで、食べたもんの糖分や脂肪分が身に付くのを、100%ではないが減らしてくれる。
結果的に、血糖値や中性脂肪の上昇も穏やかになるというわけである。
1箱は5gが30包入ってて、1日2回飲んで約2週間保つ。

121221賢者の食卓3
食物繊維と言えば寒天がおなじみやけど、あれは温かい飲み物でないと溶けにくい。が、「賢者の食卓ダブルサポート」は冷たいドリンクにも溶けるとのこと。試しに冷えたお茶で溶かしてみた。
そうそう、ダイエットサプリは飲む時間にうるさいのが多いけど、これは食事と一緒に飲めるのがありがたい。ガッツリ食べるとき、飲み物に溶かして飲んでおけるしラクである。食後○分前、○分以内」とかいう制約があるとついついずれてしまうもん。

121221賢者の食卓4
入れ立てはちょっとにごるが、数回グルグルしたらほんまにスーッと溶けた。色のにごりもすぐおさまる。
「無味無臭の粉末で、味は変わらない」と書いてあったが、かすかに甘い。気になるほどではないが、日本茶よりは紅茶やコーヒーのほうがええ感じやと思う。ちなみにビールにも溶かしてみたが、泡が消えてしまうのでダメ。けど、酎ハイや焼酎のお湯割りは大丈夫やった。
食物繊維なので、ウンコの出もようなるとうれしいな。と思うてたけど、そちらはあんまり変化なし。ま、ピーゴロになるよりは、ええわね。

さぁて。これからの暴飲暴食の季節に、頼もしいお友だちができたぞ!
とはいえ、ダイエットを促進する商品ではないので、恥ずかしながら現在の体重52.6kg、体脂肪32%、BMI22のぶさいくな体が劇的に変化するというわけではないのだが。つまりは食っちゃ寝の正月を迎えても、これ以上ひどくならんのをカバーしてくれると、期待はしておこう。
また1月半ばに、経過報告するね〜。

Ripreモニターに参加中