ブログネタ
おやつ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m


130201なめらかプリンつぶあん1
ぬくなってくると、甘いもんもつるんと冷たいのがおいしい。とはいえ、すまん。
だいぶ前に食べたんでもう売ってへんが、協同乳業の「なめらかプリンとつぶあん」。

130201なめらかプリンつぶあん2
ほんまになめらかなとろりんとしたプリンに、カラメル代わりの粒あんが。
プリンは濃厚ではなくあっさりしてるので、粒あんもよう合う。
が、カラメル好きにはちょっと寂しい(笑)

120223きな粉プリン1
北海道乳業の「桔梗屋 きな粉プリン」。このデザインを見てピンと来た人は
お土産にもろたことがあるやろうけど、山梨の「桔梗信玄餅」とのコラボである。
北海道の牛乳に国産きな粉がたっぷり混ぜてあるとのこと。

120223きな粉プリン2
確かに、きな粉味がしっかりする。そこに黒蜜がとろり。信玄餅のイメージがよう出てる。
これはプリンと言うよりは違う和風なデザートって感じだ。
きな粉の味がしっかりするんで、牛乳ではなく豆乳?と思うたぐらい。

120412きな粉プリン1
オハヨーの「素材を味わうきなこプリン」。「なめらか食感」とわざわざ書いてあるのはほんまか?

120412きな粉プリン2
確かに、スプーンですくうた感じはもったりしてる。口当たりもまろ〜んとやらこうて、ぷるぷるとろとろ。この食感は好き。クリームもきなこもしっかりきいてるし、小さいカップでも満足感がある。が、しかし。牛乳ときなこの「素材を味わう」ための配慮なのか、ソースがない。全部この味なんで、ちょっと変化がほしいかなぁ。


シビックフォースの1クリック募金
どうぞ一日一回、ポチポチッとクリックを↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金