ブログネタ
/*/*イタリアン*/*/ に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m


130430ウオチカ1
いやげ物を見て笑い、気分的にはお腹いっぱいになったが、ほんまの腹は減っている。ちゅうことで一緒に行った徘徊友の式部様と目指したんは、梅田の地下街・ホワイティうめだモール2にあるお魚deバール「ウオチカ」。

130430ウオチカ2
間口は狭いけど、奥行きの深いお店である。店内はカウンターと、2人がけのテーブル席がいくつか。
私らはテーブルのほうに座らせて貰うた。メニュー、いっぱいあるなぁ。

130430ウオチカ3
まずは前菜の盛り合わせにドリンクがセットになったのを。前菜単品なら880円のところ、セットやと980円なのでめちゃお得である。式部様はアルコールがあかんので、フルーツのノンアルコールカクテルに。
前菜は5種類ぐらい、かなりたっぷり盛ってあるので2人でも十分だ。お魚バールやけど、パプリカのピクルスやジャガイモのピュレ、カポナータなど野菜たっぷりなんもうれしい。

130430ウオチカ4
ちょこっとつまめるタパスも300円台からいろいろある。こちらは岩のりとクリームチーズのカナッペ。意外な取り合わせがうんまい。家でもしようっと♪

130430ウオチカ5
ウオチカのおすすめ「海鮮メリメロ焼き」。白ワインで蒸したサーモンやハマグリ、アサリなどを香草パン粉でこんがり焼いてある。頼んだら、エスカルゴのお皿にてんこ盛りで出てきた。すごいボリュームである。
2人で分け分けしたのに満腹になってしもた。あと、ブランデースプリッツァーとノンアルカクテルを1杯ずつおかわりして、お腹はリミット近くに。
いろいろ食べたいので、できるなら4人ぐらいで行くほうがええやろうけど、店が狭いので2人で行くのがベストな感じ。ドリンクも安いし、がっつり食べて飲みたい人にはおすすめのお店やったわ。お昼のランチや昼飲みにも使えそう♪


シビックフォースの1クリック募金
どうぞ一日一回、ポチポチッとクリックを↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金