ブログネタ
愛犬との暮らし に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
いつも来てくれはって毎度おおきに、うれしおす
がんばれるよう、お好きなボタンを一日一回ポチッとお願いしますm(_ _)m

140612散髪1
12日の夕方。いよいよクーのサマーコレクション2014の始まりである。
さ、クー、涼しなるでぇ。

BlogPaint
わざわざ高槻から来てくださった美人トリマーコンビが、手際ようトリマー台を縁側へセットし、バリカンを手にブイ〜〜〜〜ン。拙ブログを昔から読んでくださってる皆さんはご存じやろうけど、お二人はクーを我が家に迎える前、保護してくださってたボランティアさんなのだ。このわさわさ毛玉の散髪は素人の手に負えるものではないし、毎年来てくださる。で、私らもありがたく甘えさせてもろうてる。いつもすいません。

140612散髪3
両側からバリカンを入れて、羊ならぬクーの毛刈りがスタート。
ごそっと塊が垂れ下がるけど、これぐらいではチラッとも肌は見えへん。

BlogPaint
20分ぐらい経って、ようやくこの状態。毛が座布団のようである。このまま敷物になりそう。

140612散髪5
まだまだあるぜ。クーはちょっと痩せたんで、チ○コの周りとか皮膚がたるんでるとこはものすご刈りにくそう。
細心の注意を払うて刈り進めてくださる。すんませんねぇ。

140612散髪6
でろろろ〜〜〜んと伸びる毛の塊。クー、重いんちゃうか。
トリマーさんは、ただいまウンコがついてデンジャラスなお尻周りに挑戦中である。

140612散髪7
よだれで蒸れ臭い、顎の下もばっさり刈っていただく。
「クーちゃん、ええニオイしてきたわ」と、トリマーさん。
そやろなぁ、ここがクーの一番臭いとこなんで、申し訳ないm(._.)m

140612散髪8
クーは自分の毛皮の重みで肩が凝ったんか、お疲れモード。もうちょっとの辛抱やで。

140612散髪9
ブーツみたいに刈り残した足もかわいく切りそろえて・・・・

140612散髪11
ほら、キュート!

140612散髪10
顔もまん丸のテディベアスタイルに。
腕の良いトリマーさんコンビなので、手入れの悪いむさ苦しい犬が、みるみる変身した。
1時間ちょっとで完了!お二人ともお疲れ様でした、今年もありがとうございます。