↓ 引き続き一日一回、応援クリックよろしうお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 京都(市)情報
↑携帯・スマホの方はこちらをポチッとよろしく♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
いつも来てくれはっておおきに。1日1回、ここを押してやってね(*゜∀゜*)

170318伏見酒祭1
先週末は、楽しみにしていた伏見のきき酒会。いうてもチケットは即完売やったし、同時開催の蔵開きへ。ところが午前中にPCのトラブルで仕事が遅れ、着いたんは昼過ぎ。あーまた出遅れた〜。今年は中書島から北上することに。

170318伏見酒祭2
まずは長建寺さんへお参り。ここの桜はちょっと早いんやけど、さすがに18日ではまだつぼみが固い。

170318伏見酒祭3
そして月桂冠さん。あいにく、楽しみにしていたおでんは売り切れ。やっぱり遅かったなぁ。

170318伏見酒祭4
夢百衆で組合の方にご挨拶だけして、山本本家さんへ。さ、さ、飲むぞ♪

170318伏見酒祭5
ずっと食べたかった鳥せいの焼き鳥はつくねがフワフワ。今日出たばっかりの
「全量祝 純米吟醸 無濾過生原酒」の出来がものすご良かったんで、お土産にも購入する。

170318伏見酒祭6
黄桜さんの前の道は人でいっぱい。中もいっぱい。

170318伏見酒祭8
ほかほか蒸し上がる酒まんじゅうが旨そうである。

170318伏見酒祭7
黄桜さんの黄桜はだだでさえ遅咲きなんで、まだまだつぼみカチカチ。

170318伏見酒祭9
チケット販売終了の2時にギリギリ間に合い、北川本家さんへ。

170318伏見酒祭11
今日だけのしぼりたてや、変わり種プレミアアムールなどをいただく。アテはコンビニの唐揚げ(^^ゞ

170318伏見酒祭10
今年、松本酒造さんは蔵開きしてはらへんかった。菜の花ももう終わりか、ポツポツだけ。
この日はエエ天気でぬくかったけど、ちょっと曇ってきた。

170318伏見酒祭12
で、終了の3時前にすべり込みセーフ!玉乃光さん。

170318伏見酒祭13
ぜぇぜぇ間に合うたぁ。と、秘蔵酒としぼりたてを駆けつけ2杯。
片付けかけのせわしない時間やのに、極上の笑顔でもてなしてくれはった。

BlogPaint
遅なってごめんねと、日本酒学講師の同期にも会うて。ほんまはイケメンなので、隠すのがもったいないなぁ。
今日の着物は商店街の古着屋で買うたサマーウール、お値段100円ww 達磨と古銭の帯は天神さん、こちらはちょっと短い。一番のお気に入りは総絞りの羽織。松田ファームのおばあちゃんにいただいた、今となっては形見なんで大事に着せてもろうてる。

170318伏見酒祭15
短い時間やったし、もうちょっと回りたかったなぁ。招徳さんやキンシさんへも行けてないし残念やったけど、帰りしな、大手筋の画廊でたまたまやってはったジオラマの展覧会に立ち寄る。懐かしい状景に心が和んだし、エエ日にやってくれてはったなぁ♪