↓ 引き続き一日一回、応援クリックよろしうお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 京都(市)情報
↑携帯・スマホの方はこちらをポチッとよろしく♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
いつも来てくれはっておおきに。1日1回、ここを押してやってね(*゜∀゜*)

170329BOND1
半年ほど前、千本通り上長者町に新しい立ち飲みがオープンした。表の写真を撮り忘れたが、「BOND」さん。大宮の「庶民」にいてはった女性が、娘さんと開かはったとのこと。表も店内もおっさん臭いことはなく、若い女性一人でも入りやすそう。私は晩と昼に一回ずつ行ったけど、昼間はおばあさんが二人でご飯を食べてはった。昼間は年齢層高めで、老人の憩いの場にもなってるな。このあたりで気軽に安く食べられるお店はそうないので、きっと人気なんやろう。ちなみに営業時間は午前10時から!

170329BOND2
庶民ゆずりの魚の鮮度と安さ。上の写真の造り盛りは470円、赤星は290円(生ビールなら240円!)で、名物「よりこの唐揚げ」は200円。品数は庶民より多く、野菜のおかずや天ぷら・握り寿司の単品があってうれしい。で、天ぷらの単品を頼むと、このボリューム。紅生姜もコーンも100円なので、3個ずつ出てきたし数を間違えてはるのかと思うたくらいである。

170329BOND3
春野菜のサラダ400円。これは普通の値段やね。いや、安いねんけど他を見ると普通やと思えてしまう(^^ゞ
日本酒や焼酎の品揃えも良く、いいお酒が400〜500円で飲める。こら、流行るわ。

170329BOND4
あの方も、お忍びでご来店。一人で飲みに来て、気さくにカメラに収まって帰らはったそう。
前から好きなグループやったけど、いっそう好きになったわ♪