↓ 引き続き一日一回、応援クリックよろしうお願いしますm(._.)m
ブログ村 京都(市)情報
↑携帯・スマホの方はこちらをポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
いつも来てくれはっておおきに。ここを押してやってね(*゜∀゜*)

170803綿屋
いっぺん飲んでみたいと思いながら、入手困難なんで飲めへんお酒がある。綿屋もその一つ。が、仙台のねーさん様が、「買えたので」と送ってくださった。うれしかぁありがたかぁ\(^O^)/
しかも毎年スペックが変わるという実験的なブランド、綿屋倶楽部(コットンクラブ)の純米生原酒である。造っているのは宮城県栗原市の金の井酒造さん。口に含むとこっくり甘く、酸が強め。私は酸の強いお酒ってあんまり好きちゃうねんけど、これはしっかりした旨みがシュッと切れる感じで酸を感じるので、気にならん。むしろ心地よい。甘どっしりしてるのに、くどくないので、食中酒にピッタリ。たぶん瓶詰めしてから半年以上経ってるし、余計に味がのってるせいもあったんやろう。 

170803晩ごはん
一緒に送ってくださった、鳴子名物しそ巻き、たまたま買うてた笹かまぼことい名物コンビニは特によう合う。あとはどぼ漬け、トマトとオクラの焼きびたし、冷や奴、モヤシと壬生菜の和え物、鶏の唐揚げ、ナスの生姜味噌炒め。さっぱりしたもんより濃いめのもんに合うなぁ。おかずも酒も進んで困る。
ねーさん様、貴重なもんをおおきにでした。おいしい(て困る(^^ゞ)お酒、ごちそうさまでほんま感謝です!