★★一日一回、応援クリックよろしうお願いします★★
ブログ村 京都(市)情報
↑ 携帯・スマホの方はこちらをポチッとm(._.)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑ いつも来てくれはっておおきに。ここを押してやってね(*゜∀゜*)

171110月刊京都1
月刊京都12月号はおばんざいの特集。私は「おばんざい」いう言い方があんまり好きやないけど、他府県の人には京都の気取らんお惣菜って感じがよう伝わるんかな。昔からあるお店、最近のお店、いろいろ載ってますえ。
とはいえ私らは、こういうもんは家で作って食べるけど。

171110月刊京都2
今月の家呑みは、「おでん」。おでんこそ、家より外で食べたほうがおいしく感じるなぁ。たぶん、たんと煮込むせいやと思う。家で作ると、大量の残り物が辛い・・・そういう人のために、残り物アレンジのレシピを書いてます。