★★一日一回、応援クリックよろしうお願いします★★
ブログ村 京都(市)情報
↑ 携帯・スマホの方はこちらをポチッとm(._.)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑ いつも来てくれはっておおきに。ここを押してやってね(*゜∀゜*)

171224伊勢丹
たまにしか機会がないので、社員食堂でランチを食べるのが好きだ。ここのはどんなんかな〜と、昼時になると期待する。こちらの食堂は、最近のヒット。品数が多くて味も良い。小鉢だけでなく、お惣菜の盛り合わせなんていうのもある。この日はぬくいおそばに、その惣菜の盛り合わせ。150円で自家製のだし巻きときんぴら、三度豆のごま和えが付いてきた♪

180131高島屋
ここの食堂は2年ぶりかな。相変わらず品数が多くて、いろいろ選べるとこがうれしい。しかも安い。ミニ木の葉丼150円!木の葉やけど、なぜかかまぼこは1枚だけで、甘ぎつねの刻みがたんと入ってた。これはきつね丼では?ま、そのほうがうれしいのだが(きつね丼はメニューにはなかった)。山椒がかかりまくってるのは、私の趣味である(^^ゞ ミニでもけっこうお腹がふくれるので、レギュラーサイズにせんで良かった。

180203弁当
きき酒師講習のお手伝いをするときは、いつもお弁当。
これまたおかずがたくさんなので、ありがたい。

180113大丸
私が行った日はたまたま、某食堂はなんかの記念で「大人様ランチ」を380円で出してはった。こういう、ちょっとずついろいろが大好きなんで、ためらわずオーダー。ハンバーグ・エビフライ・グラタン・コロッケ・オムライス・サラダ…カロリーは高そうだが。うきうきとよばれたのだが…マズい。デミグラスソースもホワイトソースも味が薄い糊やし、ハンバーグは思いっきり冷凍の安いのん。フライは衣が主役。ああー。食べ物をほかすのは本意ではないが、残してしもた。もったいないけど、胸ぶくれしてしもたし。周りを見渡すとコレを食べてる人が多かったけど、やっぱり皆さん、箸が進んでなかったなぁ(≧Д≦)