★★一日一回、応援クリックよろしうお願いします★★
ブログ村 京都(市)情報
↑ 携帯・スマホの方はこちらをポチッとm(._.)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑ いつも来てくれはっておおきに。ここを押してやってね(*゜∀゜*)

180210月刊京都1
ずっとサブい日が続いてるけど、明日からはちょっとゆるむらしい。豪雪で大変な地域も、少しほっとしますね。立春過ぎて、月刊誌はもう3月号やもんねぇ。
月刊京都の3月号は、「博物館&美術館」の特集。神社仏閣と並んで、大学・美術館・博物館の数も多い。日本一?と思たけど、どちらも1位はダントツに長野県。別荘や保養施設の数に比例するらしく、観光施設的な色合いが濃いみたいね。京都は美術館数10位、博物館数は36位と控え目ながら、1軒1軒のクオリティが高いと思う。そんな博物館と美術館のなかから、すごいお宝があったり個性的な展示物が目を引くところを特集してはる。周辺のグルメガイドも載ってるので、春休みの観光の共にぜひ。

180210月刊京都2
そんなハイソな特集やのに、家飲みは相変わらずトホホな話でスマヌm(._.)m このビンボー臭いのが、エエて言うてくれる人もいてはるのでね(そういう方のリクエストに応えているのではなく、あくまでも私の資質によるのだが(^^ゞ)。食べ物は粗末にしたらアカンよ。