★一日一回、応援クリックよろしうお願いします★★
ブログ村 京都(市)情報
↑ 携帯・スマホの方はこちらをポチッとm(._.)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑ いつも来てくれはっておおきに。ここを押してやってね(*゜∀゜*)

180616酒イタリアン3
野菜ソムリエのお仲間、工藤シェフの「イタリア食堂910」。ここで日本酒とイタリアンを楽しんで貰うイベントも早6回目。毎回、日本酒好きなお客様や日本酒とイタリアンのマッチを楽しみたい方が集まってくれはる。この日もまずは、野菜中心の前菜から。毎度のことながらきれいな彩りで、「食べたい!」がぐぐっと湧いてくる。

180616酒イタリアン1
料理は毎回すごい品数であるが、この日のラインナップはこの通り。

180616酒イタリアン7
そしてお酒はこんな感じで。2年に一度、たった90本しか造らないお酒とか、この4月に発売されたばっかりのお酒、女きき酒師軍団のオリジナル酒の生と火入れ飲み比べ、作のバージョン違い飲み比べなど盛りだくさんやったのだが、意図せずレア物になってしまった(?!)お酒が一番人気であった。これはほんまに面白かった。

BlogPaint
料理も次々出てくる。スキャッチャータやったかな、ピザ生地の薄焼きみたいな
パリパリのんが香ばしくてええおつまみに。焼きたてをバリンと割るのも楽しくて。

180616酒イタリアン4
180616酒イタリアン5
チーズを包んだラビオリみたいなのに空豆のソースをかけたの、これがめちゃ旨。
デザートはオーク樽で寝かせた大吟醸「J」に合わせて、チーズとミントチョコの盛り合わせ。

BlogPaint
宴たけなわ。最後までいって、また戻って好きなお酒を飲んで。もりもりに盛り上がった一時やった。工藤シェフ、たんとお疲れさまでした。集まった皆さん、おおきにです。次回はひやおろしと新酒の飲み比べを11月ぐらいかな。こうご期待!